大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ銀河伝説外伝

しばらく仕事で忙しくなりそうです。
毎年7月と8月はほんと地獄だ・・・

さて、以前はちょっとしか触れていなかったので改めてこちらの御紹介を。
ウルトラマンゼロvsダークロプスゼロ
ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロvsダークロプスゼロ
去年の「ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース」と同じく、
映画に繋がる要素を持ったオリジナルDVD作品です。
11月26日に前編が発売し、12月22日に後編が発売される予定となっています。
今回の映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」は12月23日よりの上映なので、
去年と違いDVDを2作品とも見た後に映画を見る事が出来ますね。

詳しいあらすじなどは前回張ったリンクと同じく、デジタルビートのサイトで見る事が出来ます。
http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBS-3949
http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBS-3950
・ウルトラマンベリアルとの戦いを終え、ウルトラ戦士の一員として認められたウルトラマンゼロ!
そのウルトラマンゼロの新たな物語が始まる…。
■STAGE Ⅰ「衝突する宇宙」
スペースミッションのエキスパート集団、
ZAP SPACYのヒュウガ船長と怪獣使いのレイが乗る
宇宙船スペースペンドラゴンが漂着した惑星チェイニーは、多次元宇宙に浮かぶ謎の惑星・・・。
そこで彼らはウルトラマンやウルトラセブンにそっくりの謎の巨人たちに遭遇する!
さらにレイの召喚するゴモラの前に、謎のメカ怪獣が出現!!
その危機に駆け付けたウルトラマンゼロの前に立ち塞がったのは、
かつての自分を見るような、謎のアーマーを身に付けた黒き巨人「テクターギアブラック」!
ゼロとの戦いは互角かそれ以上?!そしてゼロは、戦いの中で衝撃の事実を目撃する・・・。
テクターギアを解除し現れたのは、ゼロに酷似した一つ目の巨人「ダークロプスゼロ」だったのだ!
■STAGE Ⅱ「ゼロの決死圏」
レイを救うため、謎の宇宙人基地に潜入したヒュウガ。
一方、謎の空間でゼロも果てしなき激闘を繰り広げていた!
ウルトラマンゼロを援護すべく、
大冒険を繰り広げるレイとヒュウガを待ち受けるものとは一体何か?
そして明かされるダークロプスゼロの謎とは!?
ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ!その勝負を制するのは果たして…!?
多次元宇宙に浮かぶ謎の惑星チェイニーで、すべての謎が今、明らかになる!

ゴーストリバースは人間が出ない完全な仮面劇でしたが、
今回は人間側の代表という事で大怪獣バトルシリーズよりZAPのボスであるヒュウガ、
そして主役の怪獣使いであるレイとその相棒ゴモラが登場します。
ZAPの残るメンバーが出るのかどうかが気になりますが、
出ないのであればNEOの1話のように、2人だけ違う場所に吹き飛ばされたのでしょうかね。

今回の舞台は他次元宇宙にあるという「惑星チェイニー」。
そこでレイ達はウルトラマンやウルトラセブンそっくりの巨人と出会うそうですが、
果たしてその正体はいかに・・・。
更に謎のロボット怪獣とゴモラのバトル、
駆けつけたウルトラマンゼロとテクターギアブラックとのバトルが前半のメインになりそうですね。
そして鎧を外し、真の姿を現したダークロプスゼロの登場も。
後編はレイを救うべくヒュウガが謎の宇宙人基地に侵入。
ダークロプスゼロの正体も後編で明かされるそうですが、
ダークロプスゼロの背後に潜むという存在がこの謎の宇宙人なのでしょうか?
メカザムの正体同様、DVD後編までこの辺りは引っ張りそうですね~。

去年は怪獣墓場、炎の谷、ギガバトルナイザーが映画に繋がる要素となっていましたが、
今回のキーワードは「他次元宇宙」でしょう。
映画ではカイザーベリアルがその場所に銀河帝国を築いているそうですし、
DVDは本当に映画の前哨戦といったオチになるかもしれません。
今回も謎が謎を呼ぶオリジナルDVD作品、
去年同様、ウルトラマンフェスティバルのライブステージで少し情報が明かされるのかもしれません。
そのウルフェス2010も今月23日よりいよいよ開始!
更に同時期より各ウルトラマン関連の施設にて、ダークロプスゼロがお披露目という事になるそうです。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|00:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/670-a39ae717
コメント
ガエンボーⅡ世 2010/07/08 05:34 id:-
前作同様のクオリティならいいですね。
毎日たべたい365 2010/07/08 21:43 id:z8Ev11P6
ところで、まなしなさんはどんなお仕事をされているのですか?
エグゼ 2010/07/08 22:34 id:-
9月以降のソフビのラインナップがわかりました

10月発売
アンドロキラー・ザ・メカバルタン

11月発売
カイザーベリアル

12月発売
スーパーヒッポリト星人

もしかしてダークロプス戦で出るロボット怪獣ってアンドロバルタンなのかな?
しかし劇場版がやる12月にスッポリトって…
極悪地球人 2010/07/08 23:15 id:-
映画までの楽しみが沢山!!ウルフェスにRR3弾にオリジナルDVDとてんこ盛りですね~。

まなしな様>7、8月と忙しくなる様ですがお体にお気を付けを・・・・・(急に暑くなりましたので・・・)逆に私の方は忙しいヤマは越えたのでこれから少し暇になったり・・・。
極悪地球人 2010/07/08 23:34 id:-
エグゼ様>12月にスーパーヒッポリトが再販ですか・・・・素晴らしい情報をありがとうございました(笑)でもなんでこのタイミングなんですかね??もしかして銀河帝国の一員として出てくるのでしょうか??なんにせよ私は年末の楽しみが一つ増えた少数派・・・・。
まなしな 2010/07/09 00:03 id:q0noyqXo
>ガエンボーⅡ世様
今回もグリーンバック撮影のようなので、
前回以上のクオリティを期待したい所ですね~

>毎日たべたい365様
ヒミツですw
一応接客業に近い事ですかね?

>エグゼ様
私もチェックしておりますよ~w
ソフビ以外にも色々ありますねぇ。

>極悪地球人様
仕事柄、1番暑い時期に忙しくなるので本当にキツイですw
夏バテだけにはお互い気をつけましょう・・・
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ