大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

映画公式HP更新&玩具情報

http://www.ultramanzero.com/
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国の公式HPが更新されています。
まずは上映館リスト更新ですが、とりあえず我が大阪府では去年より多くなる事が確定しました。
前回も言いましたが、
やはりなんばパークスや円谷ジャングルのあるアリオ八尾内で上映されるのが何より嬉しいですよ。
今回は松竹が配給しますが、ワーナーマイカル系の劇場でもちゃんと上映されるのですねぇ。

そしてあらすじの部分も更新されています。
ウルトラマンゼロ ベリアル銀河帝国1
今回明らかになったのはベリアルの帝国軍に所属する「巨大なロボット兵団」の存在。
オリジナルDVDのvsダークロプスゼロでも謎のロボット怪獣がゴモラと戦うらしいですが、
この辺も映画にリンクする部分になるのでしょうか?
ベリアル帝国軍には凶悪な宇宙人達も所属しているらしいですし、
今回は宇宙人やロボット怪獣がベリアルの主な手下としてウルトラマン達と戦う事になるのでしょうかね?

そもそもウルトラマンベリアルは、
伝説のウルトラ大戦争でウルトラの父(ウルトラマンケン)と共に活躍し、
そこでエンペラ星人の強大なる悪の力に惹かれたのがきっかけで、
禁じられていたプラズマスパークの力に手を出したそうです(ウルトラ銀河伝説の超全集より)
なのでカイザーベリアルとなり、皇帝を名乗ったのはかつて憧れたエンペラ星人へのリスペクトでしょう。
更に宇宙人軍団やロボット兵団を従えている所を見ると、どうやら本気で皇帝の後鎌を狙っているようで・・・
こういう悪ながら純粋な所は相変わらず可愛らしいというか何というかw


さて、大手玩具通販サイトである「あみあみ」様より玩具の新情報が入っています。
10月以降の玩具の発売予定が決まったようですね。
(ウルトラアクトの情報は相変わらず11月に出るザムシャー&メビウスまでなので割愛)

10月
ウルトラ怪獣シリーズEX アンドロ・ザ・キラーメカバルタン
11月
ウルトラ怪獣シリーズEX カイザーベリアル(大型なのか1050円也)
DXウルトラゼロアイ(なりきり玩具)
ドラマチックサウンド DXウルトラマンゼロ
ドラマチックサウンド DXウルトラマンベリアル(ゼロ、ベリアル共に約10種の音声が入ったサウンドフィギュア)
サウンドウルトラシティ01 フェニックスネスト(サウンドが鳴るウルトラシティシリーズの新作)
サウンドウルトラシティDX 銀河決戦!ウルトラマンゼロ&ウルトラマンベリアル
12月
ウルトラ怪獣シリーズEX スーパーヒッポリト星人

ソフビは児童誌でのメカバルタン改造計画の最優秀賞がソフビ化決定。
大怪獣バトルRRに参戦するのは秋頃となりそうです。
カイザーベリアルはマントのせいか、1000円台と来ましたね。
そしてまさかのスーパーヒッポリト星人の再販!
イーヴィルティガのようなただの再販か、それとも映画に出番があるのでしょうか?

映画のグッズは11月に畳み掛けるように出るようですね。
クリスマス&お正月狙いですし、映画の認知度を上げるためにも当然でしょうか。
音声が鳴るゼロやベリアルのフィギュアに、ウルトラマンゼロの変身アイテムも当然商品化。
個人的にサウンドウルトラシティも気になる所です。
昔にジラースとウルトラマンのソフビを同梱して発売した、あのジオラマセットを思い出しますねw

さて、これで映画の商品の情報が全部出たわけではないでしょう。
毎年遅れて情報が入る、映画の隠し玉キャラクターが必ずあるはずです。
(メビウスインフィニティー、グリッターティガ&メビウス、ギガキマイラ、ベリュドラなど)
それを楽しみにしつつ、毎月入る映画の新情報を待ちましょうかね。
さぁ、明日は前売り券を買いに行かないと・・・

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|00:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/671-53597ba9
コメント
ゾフィー 2010/07/09 00:08 id:-
アンドロ・ザ・キラーメカバルタンはうれしいですね。 
個人的にはカイザーベリアルは12月のほうがよかった気がします。年末にぴったりですし、映画間近で売り上げも伸びると思うんですがね。
エグゼ 2010/07/09 00:51 id:-
極悪地球人さま>スッポリト発売は本当に意外ですね
映画か外伝に出るんでしょうかね~

まなしなさま>カイザーベリアルの仕様がものすご~く気になりますね
マント付きで着脱可能なら最高ですが…エンペラみたいにベッタリだとビジュアル的に可動部分無しかな?(腰に分割線は入りそうですが)
それか劇中でマントを脱ぐと何かしらの変化があるのかもしれませんね(ソフビはそのマント脱いだバージョンとか?)
前回の映画でもギガバトルナイザーを装備してたにも関わらずブレスレット無しのゼロにコテンパンにされてたので今回はバトルナイザー無しゆえに弱体化は必至ですからね
マントの下に何かしらの隠し玉があるのではと睨んでおります

もしかして、ベリアルは皇帝の部下及び組織を丸々乗っ取ったとか…
ロボット兵団はインペライザーだったり(笑)
エグゼ 2010/07/09 06:58 id:-
連投すみません

更に追加情報です
11月発売
ウルトラヒーローシリーズEX
ウルティメイトゼロ
12月発売
究極武装ウルティメイトゼロ(可動式のゼロフィギュアに児童誌にて公募した鎧を付けられるようです)
大きさは17センチとソフビやACTと同じくらいなのでACTにも付けられるかもしれませんね

エグゼ 2010/07/09 08:47 id:-
本当に連投すみません
更に更に追加情報来ました

11月発売
ウルトラヒーローシリーズEX
ジャンポッド

ウルトラヒーローシリーズEX
ミラーナイト

ウルトラヒーローシリーズEX
グレンファイヤー

ウルトラ怪獣シリーズEX
メカゴモラ

12月発売
映画最強怪獣3675円
ウルトラ怪獣シリーズEX
レギオノイド

ウルトラ怪獣シリーズEX
ダークゴーネ

ウルトラ怪獣シリーズEX
アイアロン

まなしなさま、マズかったら削除願います
情報ソースも置いてきます
http://www.igaya.co.jp/?mode=srh&sort=n&ss=d89158e7ccfaecae6476ea35234535cf&cn=93164707624fbc09b9932a4002a10e69&cid=43363,0&keyword=%83E%83%8b%83g%83%89
はるか&かのんパパ 2010/07/09 18:45 id:nop6DpOI
だんだん内容が明らかになってきましたね。
当初から感じていたのですが、「スターウォーズ・帝国の逆襲」的な壮大なストーリー展開でしょうか。だんだん期待が大きくなってきております。
「ロボット兵団」ですが、「ひょっとしてペダン星のキングジョー軍団?」とは長女談。「いや、アーマードダークネス&インペライザー軍団!」とは二女談。私は、ジュダと手を組んでグランドキング軍団なんていうのも面白いかな?と思っています。
とにかく明日は早起きして、前売り券&特典GETだ!!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ