大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

東京おもちゃショー速報

とりあえず記事にしておきましょう。
今年も東京おもちゃショーが開催され、17日と18日は一般入場が可能ですが、
15日と16日はマスコミや業者のみが入場できる特別展示が開催されています。
色々なブログやサイトにその模様が上がっていましたが、
ウルトラマンの情報もかなりあったので幾つか御紹介を。

まずは「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の製作発表や、
これから始まる様々なイベントの発表が円谷プロよりされたようです。
http://m-78.jp/news.php?id=885
http://ga.sbcr.jp/mreport/015253/
驚いたのは今回の映画は九州でロケをしているという事!
一応映画は他の惑星などが舞台ですが、
自然に囲まれたりすると確かに地球には見えない場所に見えますもんね。
もしかすると地球にもやって来るのかもしれませんが、多分それは無いでしょう。
そしてウルトラマンゼロがウルトラゼロブレスレットを持ちステージに登場。
親のウルトラセブンや、宿敵のカイザーベリアルも登場しています。
カイザーベリアルは画像を見て爪の長さに驚いてしまいましたw
前より確実に禍々しくなっていますねぇ。

そしておもちゃショーと言えばやはりこれから発売される玩具達の展示が最大のメイン。
展示の模様はあみあみ様や電撃オンライン様に詳しい模様がアップされている為、
そちらをご覧になって下さいませ。
http://www.blog.amiami.com/amiblo/
http://news.dengeki.com/elem/000/000/280/280935/

大怪獣バトルRRに登場予定のアンドロ・ザ・キラーメカバルタンや、
OVのvsダークロプスゼロに登場予定のメカゴモラのソフビも展示。
どちらも素晴らしい出来映えですねぇ。
更に付属の大怪獣バトルRRカードも見る事が出来るのが嬉しい!
メカゴモラはナックルチェーンと呼ばれる技ですが、これはいわゆるロケットパンチ?
スーパーヒッポリト星人は中位カードですね。

そして映画グッズも数多く展示されていますが、
例の映画に登場する新キャラは伏せられていますね。
まぁピンボケですが、大怪獣バトルRRカードが丸見えなんですけどw
ミラーナイトはミラーマンの初期デザイン、ジャンボットはジャンボーグA+グリッドマン、
グレンファイヤーはファイヤーマン+某アメコミの炎ドクロといった感じでしょうか?
どれも必殺技名が元ネタの超人の技を意識しているのが素晴らしいですねぇ。
さて、本格的なゲーム参戦は12月の弾でしょうかね。

敵側のキャラはカードが無いのとソフビが展示されていないのでデザインがチラッと見える程度ですが、
アイアロンはミラーマンのアイアン、ダークゴーネはジャンボーグAのグロース星人の幹部「ゴーネ」、
レギオノイドはファイヤーマンのバランダーVを意識した名前orデザインのようです。
銀河連邦が遂に実現か!?

ウルティメイトゼロやカイザーベリアルの人形も充実していますし、
冬は果たしてどんだけお金を使う事になるやら・・・
ウルトラシティの新作にサウンドバトラーみたいな奴にウルトラゼロアイに・・・

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)も展示されており、
バルタン星人2代目、ウルトラマンメビウス、ザムシャーの彩色見本が飾ってあったようですね。
まぁ出来の良さは解っているので言う事はありませんが、あえて一言。
ウルトラアクトザムシャー
ザムシャーがかっこよすぎる。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|00:36
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/676-0748e50e
コメント
はるか&かのんパパ 2010/07/16 00:48 id:nop6DpOI
ザムシャーは息を飲みますね。RR第2弾SRのカードといい、本当にかっこ良すぎます。
今にも「雑魚とは相手をしているヒマはない!」とでも言いそうですね。
このザムシャー。多分、サレンさんと私は買うでしょう。管理人さんはいかが?
これだけわかれば、暑いし大混雑の東京おもちゃショーには行かなくてもいい?!
エグゼ 2010/07/16 05:48 id:-
はるか&かのんパパさま>例年通りなら新作おもちゃはウルフェスにも展示されると思います

まなしなさま>今から冬の玩具が楽しみで仕方ない展開ですね
ファイヤーマンやジャンボーグもこれを機にソフビ化してほしいもんですね
毎日たべたい365 2010/07/16 18:02 id:z8Ev11P6
ウルトラゼロスパークは、最初見たとき「派手だな~」と思ったのですが実際に持っている写真を見ると違和感は全くありませんね。

カイザーベリアル陛下、マント重そう・・・・・・。
はるか&かのんパパ 2010/07/16 20:23 id:nop6DpOI
エグゼ様>
今日も暑くてへとへとになって帰ってきました。明日、娘たちを連れて「東京おもちゃショー」に行く気力は・・・・。
ところで、もしかして関東在住ですか?
そうであれば、まなしな様をお迎えして、宇宙の通りすがり様、サレン様とオフ会しませんか?

宇宙の通りすがり様>
もし、80のイベント後にお会いできるなら一緒に一杯どうですか? 新橋ならいい焼き鳥屋を知ってますよ。

ところで、これはプリキュア・セーラームーン関係のサイトで知った話なのですが、最近アーケードのプリキュアは超人気低迷していますが、何と次の弾にはセーラームーンが登場!CMは北川景子(セーラーマーズ)と安座間美優(ミューミュー=セーラージュピター)を投入という話があります。キュア・ムーンライトというキャラが出てきてもしや?と思っていたのですが・・・・・。
人気絶頂の北川景子を迎え撃てるキャラが大怪獣バトルやウルトラにあるのでしょうか?
娘たちがそちらに持って行かれないか不安な毎日です。

PS.「もしプリキュアとコラボが可能なら、ザムシャーとヒカリでマスター・エンディミオンやクンッアィト(知ってますか?)をお父さんが叩き切ってやる!」と発言したところ、娘たちから殴る蹴るの・・・・。セーラームーンはプリキュア以上の存在??
当家では大怪獣バトルはまさに危急存亡の時?? 家庭の事情で長文大変失礼しました。
ウルトラマンベルゼブブ 2010/07/16 22:34 id:-
ザムシャー格好良すぎですねぃ!!
まだウルトラマン買ってないけど、ウルトラアクトシリーズにも手を出すべきなんだろうか…
極悪地球人 2010/07/17 01:23 id:-
先日、やっと前売り券を買う事が出来ました。(指人形は両方欲しかったので2枚購入)
RRで未だバルタンが出ず・・・・・・もうすぐ3弾になちゃうよ~(笑)

ザムシャー、良すぎですね!これのお供にバルキー星人が欲しいところ(笑)・・・・・む・・・・・無念・・・・・・・。
まなしな 2010/07/17 20:18 id:q0noyqXo
>はるか&かのんパパ様
うーむ、東映ヒロインダンスバトルにでも改名するのでしょうか・・・w
(それはそれで需要ありそうな内容ですが)

>エグゼ様
リメイクされる事によって認知度は上がりそうですねぇ。
東京MXTVではファイヤーマンが放送されていると聞いて驚きましたが。

>毎日たべたい365様
ウルトラゼロアイもそうですが、
基本色はゼロ自身のカラーリングに合わせてありますからね。
ブレスレットのなりきり玩具は今の所未定のようですが、食玩などでは出そう?

>ウルトラマンベルゼブブ様
ある程度キャラが揃ってきたら楽しくなるシリーズだと思います。
メビウスとザムシャーは剣同士で絡ませる事ができますしね。

>極悪地球人様
私もフルコンプまで後一歩です・・・
マグマ星人やバルキー星人もウルトラアクトで欲しいですよね~
レイオ神話 2010/07/17 21:51 id:-
ザムシャーカッコいい――!!!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ