大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

円谷ジャングルショー

アリオ八尾に円谷ジャングル主催のウルトラヒーローショーを見に行ってきました。
アリオ八尾1階の正面入り口付近には子供向け玩具コーナーにウルトラマン商品も展示してあります。
IMGP0428.jpg
円谷ジャングルでも売られていましたが、お面の出来が異常w
ベリアルなんて特にクオリティ高いですねぇ・・・

・ショー登場キャラクター
ウルトラマンゼロ、ウルトラマンティガ、ウルトラの父
ウルトラマンベリアル、イーヴィルティガ、キリエロイド、ゴルザ、ギアクーダ(破片)

故郷が他の星座との星間戦争に突入し、
嫌気が差して平和な地球へとやって来たというチャリジャの「アルタイル」。
宇宙の平和を守っているウルトラマンに憧れており、
彼らに会いに来たというのが真の理由だそうです。
一方ティガに敗れてしまったイーヴィルティガの元にウルトラマンベリアルが登場。
「お互い力に溺れ闇に落ちた戦士同士、組もうじゃないか」
とベリアルはイーヴィルティガに持ちかけます。
イーヴィルティガも一瞬躊躇しますが、ティガを倒す為にとベリアルと握手を交わします。
「ただし、俺の足は引っ張るなよ?」「それはこっちのセリフだ!ギガバトルナイザーに気を付けな」
と早くもピリピリムードでしたがw

そんな中、キリエロイドがゴルザを従え登場。
ゼロと駆けつけたティガにより簡単に撃破されてしまいます。
「何か嫌な胸騒ぎがする」とゼロに話すティガ。
二人は念のためにパトロールに向かいます。
一方チャリジャはギアクーダの破片に襲われてピンチに。
勢い良く突進するギアクーダの破片でしたが、通りがかったイーヴィルティガに激突。
彼の怒りを買い、イーヴィルビームで倒されてしまいました。
それを見たチャリジャは「貴方はウルトラマン!?貴方が助けてくれたんですね!」
と勘違い。
イーヴィルティガは無視しますが、チャリジャは頭を下げ続けていました。

チャリジャはイーヴィルティガを追いますが、今度はベリアルと遭遇。
「貴方も・・・ウルトラマン?」「俺に気安く話しかけるな!」と一蹴されるチャリジャ。
「怒ると目が赤くなるウルトラマン・・・もしかしてパワード?」
と大ボケをかましベリアルも怒る所か呆れ顔。
しかし何かを思いついたのか、
「さっきの青い目のウルトラマン、奴に会わせてやる」とチャリジャを何処かへ連れて行きます。

パトロールするティガとゼロの前にイーヴィルティガが現れ、決着を付けるとティガが単身挑みます。
互角の戦いの中、ベリアルがチャリジャを連れて登場。
「どうだ、ウルトラマン同士の戦いは?お前の故郷と同じで醜い争いだろう?」
と同族同士の戦いを見せつけ、チャリジャの夢を打ち砕きます。
チャリジャは隙を見て逃げ出しますが、ベリアルはゼロとティガに追い討ちをかけます。

チャリジャは愕然とし、その場に平伏しますが、その前にウルトラの父が登場。
IMGP0456.jpg
ベリアルの暴走の原因を作った一因は自分にもあるとチャリジャに謝り、
チャリジャにイーヴィルティガを信じるように諭します。
「偶然かもしれないが、彼は君を助けた。
彼はかつて力の使い方を誤り暴走をしたが、心の奥底には光の戦士の魂が残っているはず。
君の信じる力が勇気になる、不可能を可能にしてきた存在、それがウルトラマンなのだから。」
その言葉を受け、一目散に駆け出すチャリジャでした。

ティガとゼロはボロボロの状態。
イーヴィルティガはベリアルの言葉を受けトドメを刺そうとしますが、
手負いの相手に攻撃を加える事を躊躇します。
そこにチャリジャがやって来てイーヴィルティガを説得しますが、
ベリアルがそれを遮りチャリジャを踏みつけます。
「貴方は僕を助けてくれた、貴方は僕のウルトラマンだ!」
そう叫ぶチャリジャを見て何かを察したイーヴィルティガ。
「まずはお前からだ!」とベリアルはチャリジャに攻撃を加えようとしますが、
イーヴィルティガがそれを遮り、ベリアルの腹に強烈なパンチを繰り出します。
「何故だ・・・!?」何が起こったのか解らないベリアルを尻目にイーヴィルティガは、
「ティガ、ゼロ、お前達の力はそんなものか?」と挑発します。
「好き勝手言ってくれるじゃねぇか!」とゼロは言い放ち、
ティガと共に子供達の声援を受け再び立ち上がります。
ベリアルはギガバトルナイザーを使い倒された怪獣を蘇らせますが、
イーヴィルティガの攻撃で吹き飛ばされてしまいました。
IMGP0462.jpg

ゼロはギアクーダの破片を難なく撃破。
ティガとイーヴィルティガはコンビでゴルザに立ち向かいます。
不思議そうな顔をしてイーヴィルティガを見つめるティガでしたが、
同じ志を持った者として受け止め、二人のコンビプレーが炸裂!
W光線でゴルザを撃破しました。
IMGP0468.jpg
チャリジャは「ありがとうイーヴィルティガー!」と声援を送り、
クールな表情でそのままイーヴィルティガは何処かへと去って行くのでした。

吹き飛ばされた勢いでギガバトルナイザーを失ったベリアル。
その前にウルトラの父が現れます。
「ベリアル、イーヴィルティガは心の奥底に光があった。お前も・・・」
「ふざけるなよ、ケン!!」
因縁の対決が始まりますが、ウルトラの父は華麗なカウンター攻撃の連発でベリアルを追い詰めます。
更にゼロとティガも加勢し、最後はファザー光線でベリアルにトドメ。
ベリアルは爆発の中に消えて行くのでした。

チャリジャは今回の戦いを故郷に伝え、戦争を終わらせるために帰還。
ティガはイーヴィルティガの事が気になりつつも会場を後にし、
ゼロはベリアルとの因縁は終わっちゃいねぇと新たな戦いを予感しつつ去って行きました。
ベリアルを気遣い一人で天を仰ぐウルトラの父。
果たして元盟友であるベリアルが改心する日はやって来るのでしょうか・・・?
IMGP0478.jpg

今回のショーはここまで。
なんと言うかイーヴィルティガファンが歓喜していいような内容でしたねw
七夕ネタも織り交ぜつつ、中々楽しめました。
次回は来週の土曜日(24日)に円谷ジャングルの店内ステージにて、
ダークロプスゼロが関西初登場!
更にウルトラマンフェスティバル限定商品も円谷ジャングルにて発売されるようです。
(ウルフェス限定ソフビ3体にマント付きゾフィーのクリア指人形など!)

それとまたさかちゃん様にお会い出来ましたが、素敵なプレゼントは大切にします。
どうもありがとうございました!
(ショー後にまた話しかけようと思いましたが
トイレから帰ってくると姿が見えなかったのでロクな挨拶もできず・・・申し訳ありませんでした)

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|20:11
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/677-ea3d8030
コメント
レイオ神話 2010/07/17 21:53 id:-
どうも、久しぶりです。
べリアル銀河帝国がとても楽しみな自分です。
話が全く関係ありませんが、ソフビの購入、11・12月が戦争になりますねwww
さかちゃん 2010/07/17 23:32 id:-
お疲れさまでした♪
いや~実は都合で一時半過ぎの電車で帰らないと行けなかったのですがスタートが遅れた関係で途中で帰ってしまいました…orz
こちらこそご挨拶なしですみませんでした
おかげで見られなかった後半部のストーリーが分かって助かりました♪
なかなかアリオさんのショーはハートフルな内容で良いですよね
可能なら来週のダークロプスゼロの御披露目にも行きたいと思います♪
まなしな 2010/07/19 14:47 id:q0noyqXo
>レイオ神話様
年末のために今から貯金している私ですw

>さかちゃん様
ショー中に帰宅されていたとは知りませんでした。
改めてお礼申し上げます。
ダークロプスゼロお披露目会は私も行きたいですねぇ。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ