大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラアクトの新作が発表へ

ウルトラアクト ウルトラマン2
休日にウルトラアクトの初代ウルトラマンをイジっていたのですが、
本当に自由なポージングが楽しめますね。
画像は何となく特撮リボルテックのブースカに付属しているラーメンを持たせてみただけですが、
CMなどで色々やっているウルトラマンだけに個人的には全く違和感が無かったり・・・w

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)はバンダイのコレクターズ事業部より発売されていますが、
コレクターズ事業部より発売されている商品の最新情報はこちらの魂ウェブにて配信されています。
http://tamashii.jp/index.php
そしてHPにも記載されていますが、今週末にはビッグイベントが開催されるようですね。

ウルトラアクト新0
http://tamashii.jp/special/t_fes/
その名も魂フェス
夏の新商品祭りという題名の通り、今年中に発売される新商品の展示の他、
まだ何所にも公開されていない最新情報も公開される模様です。
今回は前回のイベントと違って大阪では開催されないのが残念ですねぇ。

このイベントの詳細はまだ不明な点も多いですが、
スタッフがTwitter上にてこんな情報を明かしてくれています。
ウルトラアクト新
というわけで、ウルトラアクトの新作も発表される事が決定!
来年の頭ぐらいから発売されるキャラクターが明かされるのでしょうかねぇ。

会場には東京おもちゃショーで展示されたウルトラマンゼロ、バルタン星人2代目、
ウルトラマンメビウス、ザムシャーも展示される事でしょう。
それに加えて新作の発表!(もしくは新作の原型も展示されるかも?)
秋葉原で開催なので行けないのが惜しいですねぇ。
当日か翌日には会場のレポートも上がるでしょうし、期待しながら待ちたいと思います。

そして開催初日の8月7日といえばウルトラアクトの新作である、
ゴモラとウルトラマンベリアルの発売日!
こちらも期待大の新商品なので楽しみですねぇ。
7日はフィギュアに新情報にと色々楽しめそうです。

これから広がりを見せてくれそうなウルトラアクト。
皆様はどんなキャラクターを商品化してほしいですかね?
私はとりあえずゼロやメビウスと並べたいウルトラマンレオの発売を望んでいるのですが・・・
(そしてザムシャーの相手役も務める事が出来るマグマ星人も一緒に!)

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|14:44
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/685-19261724
コメント
はるか&かのんパパ 2010/08/02 18:49 id:nop6DpOI
うーむウルトラアクト素晴らしいですね~。このようなポーズなら「♪~は飲め飲め」も可能ですね!

ところで、エクゼ様、極悪地球人様に続いて私も代休を利用して本日長女とウルフェスに行ってきました。
どう見ても百体も怪獣がいなかったように思いましたが、個人的には最前列にブラックキングが居てツーショット写真が撮れたのが嬉しかったりして・・・。
ステージショーについては既にエクゼ様がコメントしていますが、披露された2種類のゼロスラッガーギアに親子共々唖然として違和感を感じました。マックスのマックスギャラクシーやヒカリの鎧等を一気に超えて、まるで戦隊ヒーローや仮面ライダーのバトル用ニューアイテムですね。(それらを毎週見ている男の子たちも同様の感想を口にしていました)
最後に素のゼロとそれぞれのギアを装着した都合3人のゼロでベリアル様をフクロにする展開も????
OVや映画が素晴らしいものであることを願ってやみません。

あと、入場特典カードがいわゆるキラカードでなかったのが残念でした。

RR第3弾の稼働まであと3日。今回はグーの実戦使用可能なカード(ファイブスター前の星4つ)が多く投入されるので楽しみです。メカザム・メビウスPB・それとゴモラ同様パーながらEXゴモラは初日にGETしたいですね~。

話題から外れ、さらに長文大変失礼しました。
イーヴィルゴモラ 2010/08/03 11:11 id:-
ぼくは カオスロイドが商品化してほしいと思います。(たぶんないかな・・・・?)
まなしな 2010/08/04 19:02 id:q0noyqXo
>はるか&かのんパパ様
おお、はるか&かのんパパ様もウルフェスに行かれましたか。
私も何とか行ける手はずは整ったので、近い内に行く事になるかもしれません。
どの日になるかはまだ微妙な所ですが・・・

>イーヴィルゴモラ様
そういうチョイスも十分アリだと思いますねぇ。
それこそ誰もが驚くサプライズキャラになりますし。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ