大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラアクト新作公開&発売

まずは最新情報です。
本日より開催される魂フェスにて展示される、ウルトラアクトの新作フィギュアが明かされました。
こちらのシマゾウ・レポート様の記事によると、
ウルトラセブンエレキングの発売が決定した模様です。

amazonでも予約が開始されましたね。
画像を見ていると、エレキングは尻尾パーツを差し替える事によりセブンに巻きつける事が出来る他、
放電光線のエフェクトパーツが付属するようです。
ウルトラセブンも中々かっこいいので期待ですねぇ~。
12月に発売との事なので、映画を見た後はウルトラマンゼロとセブンの親子コンビを並べたくなるかも・・・w
エレキングはゴモラと並べて大怪獣バトルシリーズの再現も出来る万能キャラですね。
しかし毎月発売となると嬉しいような怖いようなw
来年のラインナップにも期待しましょう。

さて、そんなULTRA-ACTですが、本日より新作が2種類発売されます。
まずはファン待望のウルトラマンベリアル
ウルトラアクト ウルトラマンベリアル
いやー、もう期待以上の出来栄えでした。
塗装もしっかりしていますし、ウルトラマンのような間接の弱さは見られません。
足首が少し弱い気もしますが、自立には影響は無いですねぇ。
ウルトラアクト ウルトラマンベリアル0
体系がスマートですが、アクションフィギュアなので個人的には全然OKな範囲です。
手や顔はちゃんとガンメタ塗装が施されていますね。
ウルトラアクト ウルトラマンベリアル1
100体モンスロードを完全再現したい方は、ギガバトルナイザーの窓を赤く塗る作業に入りましょうw
ギガバトルナイザーは付属の短いロッドに差し替える事で、短いバージョンも再現可能です。
ウルトラアクト ウルトラマンベリアル3
エフェクトパーツを使用する事でベリアルデスサイズを再現出来る他・・・
ウルトラアクト ウルトラマンベリアル4
ベリアルショットも御覧の通り。
腕はギガバトルナイザーを持たせられる握り手と、指がある程度可動する平手が付属しています。
ウルトラアクト ウルトラマンベリアル2
口も開く事が出来るため、より邪悪な雰囲気を醸し出す事も。
目のクリアパーツが奇麗なのも嬉しいですねぇ。

と、ベリアルの軽いレポートはこれにて終了。
期待以上の出来で大満足でした。
これから続々と発売される新作にも期待が持てるというものです。
ベリアルファンなら是非手元に置いていてもらいたい一品!

ウルトラ怪獣シリーズ ウルトラマンベリアル
そして嬉しい誤算がありました。
ウルトラ怪獣シリーズの最新作ソフビであるウルトラマンベリアルが、
何とウルトラアクトと同日に発売していた事です。
仕様などはウルフェス限定ソフビの通常彩色といった感じで、
見え辛いですがギガバトルナイザーもちゃんと塗装されています。
大怪獣バトルRRのカードは何時も通りの中位能力でした。
ウルトラアクトは手が出ないという方は、こちらでも十分良い出来だと思うのでいかがですか?

同日発売のゴモラはまた明日の記事にて軽くレビューしたいと思います。
こちらもかなり凄い出来ですよ~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|00:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/688-fae74067
コメント
イーヴィルゴモラ 2010/08/07 15:18 id:-
すんげ~ほしい!!
極悪地球人 2010/08/08 22:21 id:-
今週は「ベリアル祭り」ですか!??私も別の用事でふらっと寄った店にソフビのベリアルがあったので思わず購入。来週だと思っていたのでビックリでした・・・・。

先にクリアのも有りますがやはりこっちの方が良いですよね!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ