大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

帰宅&ウルトラマンゼロ製作発表会

つい先ほど帰宅しました。
ヘトヘトなので記事を書いた後すぐに寝よう・・・

とりあえず、ウルトラマンフェスティバル2010へは何とか行く事が出来ました。
ウルフェス限定配布の大怪獣バトルRRのカードももちろんゲットです。
大怪獣バトルRR ウルフェス限定

しかしライブステージ第2部は面白かったですねぇ・・・
朝一しか行くタイミングが無かったため、めちゃ混みの状態でしたが堪能できました。
あまりネタバレするのも何ですが、ダークロプスゼロの正体&背後に居る勢力が判明したり、
ゼットン、ジュダ、ゾグ第一形態、エンペラ星人(のロボット)が大暴れしたり、
(ジュダが乗る巨大な馬状の乗り物やゾグとエンペラ星人の華麗なるコンビは特にスゴイ!)
夕暮れのミニチュアセットを使いナックル星人とブラックキングがジャックを追い詰めたり
とにかく見所満載でした。
サプライズキャラなどはありませんでしたが、ちゃんと映画に繋がるお話に仕上がっていますよ~。

展示物など、ウルフェス会場の詳しいレポートなどはまた明日にでも書きたいと思います。
やはり目玉は入口付近にある大量の怪獣展示でしたねぇ。

それと、「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の製作発表の模様がアップされています。
公式HPに広報ブログなんてのが出来たんですねぇ。
youtubeのウルトラチャンネルにも動画が上がっています。
http://www.youtube.com/user/tsuburaya#p/u/0/leNbppqAe3U
レギオノイド、ミラーナイト、グレンファイヤーが初めて動く映像で登場!
それぞれ個性が強そうで楽しみです。
ジャンボットはやはり今月下旬~来月上旬にて解禁でしょうかね。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|00:13
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/691-fc5dd779
コメント
ウルトラマンメビウス 2010/08/12 08:52 id:-
僕も14日に行きます。ライブステージは1列目取れましたか?
エグゼ 2010/08/12 12:42 id:-
友人と初日に行く約束してたのですが私は初日が今日だと勘違いしてて行けませんでした


今月末にでも行こうかと思います

第一部はちょっとあれでしたがまなしな様の記事を読む限り期待できそうですね
エンペラやジュダのロボットとか凄すぎます
はるか&かのんパパ 2010/08/12 13:31 id:nop6DpOI
お疲れ様です。私たち家族同様、やはりあの人混みにいらしたのですね。
入り口で大好きなガイアにお出迎えされて二女はご満悦で、さらにライブステージでも主題歌をバックにガイアが登場して狂喜していました。

ウルトラマンメビウス様>
例年お盆休みは壮絶な混雑ですので、お気を付けて行ってきてください。

エクゼ様>
詳しくは、まなしな様がレポートしていただけると思いますが、冒頭からジャック対ブラックキング&ナックル星人戦の再現から始まっているのはオールドファンにも嬉しい構成でした。ピンチにサイドに颯爽と登場したウルトラマンは格好良かったです。
まなしな 2010/08/13 00:21 id:q0noyqXo
>ウルトラマンメビウス様
開場前からとんでもない行列だったのでかなり後ろの方でした・・・

>エグゼ様
エンペラとゾグのアクションは必見ですよw
度肝を抜かれました。

>はるか&かのんパパ様
会場に居ていらしたのですか!
しかしあの人の数だととてもとても・・・w
冒頭のナックル&ブラックキングは私も興奮しました。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ