大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンフェスティバル2010レポート2

引き続きウルフェスのレポートです。
相変わらずボケボケの写真が多いですがご了承下さいませ・・・

まずは内山まもる先生の原画展示コーナーです。
ウルフェスの2010ウルフェスの2010 あウルフェスの2010 い
人が多くて一部しか撮れませんでしたが、
てれびくんに近年掲載されていた「ウルトラマンメビウス外伝アーマードダークネス」の原画もありましたね。
噂のウルトラマンレオのツルクライダー隊もまさか拝む事が出来るとは・・・w
下の方には発売中のフィギュアなども置いてありました。

そして「ウルトラマンゼロ THE MOVIE」のコーナーです。
現在も撮影中のため、一部しか置いていないのは仕方ないですかね。
ウルフェスの2010 うウルフェスの2010 えウルフェスの2010 か
一番目を惹いたのはウルトラマンベリアルの胸像です。
口の中まで見る事が出来るとは・・・
そして脚本まで展示されていました。
ウルフェスの2010 お
劇中の1シーンを伺う事が出来ますね。
ゼロとランの出会い、果たして映像ではどう表現されるのか楽しみです。

自販機コーナーではウルトラコーラと大怪獣レモネードが大量にあってビックリ。
一つレモネードを買ってみたらメフィラス星人が当たりました。
味は結構美味しかったですね~。
ウルフェスの2010 き
自販機の上ではメトロン星人がウルトラコーラを飲んでいましたw

ウルフェスの2010 こ
館内パトロールにはウルトラマングレートが登場!
個人的にテンションが上がりましたねぇw

大怪獣バトルRRコーナーもあり、
現在は最新の第3弾が排出されていたようです。
ウルフェスの2010 さウルフェスの2010 し
さすがにこの人だかりには並ぶ気はしませんでしたが・・・
3弾紹介プレートには本物のカードが展示されていたのは良かったですね。

ラストは会場のすぐ隣にある喫茶店。
前回ご紹介したゴモラ立像の他、こんなものまで展示されていました。
ウルフェスの2010 くウルフェスの2010 け
なんとウルトラマンナイスに登場したGOKAZOKU隊の装備一式!
こういうのも展示されているのが侮れません・・・

というわけでウルフェスのレポートは終了。
忘れちゃいけないのは展示されている100体怪獣の面子ですね。
パンフレットによると、

ガラモン、バルタン星人、ドドンゴ、ペスター、グビラ、メフィラス星人、ザラガス、クール星人、ワイアール星人
ビラ星人、ペガッサ星人、メトロン星人、チブル星人、アイロス星人、ユートム、ベル星人、バド星人
シャプレー星人、ブラコ星人、シャドー星人、カナン星人、ギエロン星獣、プラチク星人、ダンカン
ザンパ星人、クレージーゴン、ガッツ星人、テペト星人、ペロリンガ星人、アーストロン、ベムスター
キングザウルスⅢ世、ナックル星人、ブラックキング、ミステラー星人、バキシム、エースキラー
ヒッポリト星人、ルナチクス、バードン、テンペラー星人、テロリスト星人、タイラント、ツルク星人
サタンビートル、オニオン、ババルウ星人、ブラックエンド、ホー、サラマンドラ、ゴルゴン星人
ガルタン大王、グロブスク、コダラー、ベンゼン星人、レディベンゼン星人、キリエロイド、ガクマβ
レギュラン星人、宿那鬼、デシモニア、ファイバス、メタモルガ、シビトゾイガー、ダランビア、ネオダランビア
ガラオン、ブンダー、トロンガー、サイコメザード、ガンQ、カンデア、ウルフファイヤー、シンリョク、ガロ星人
大龍海、ガイモス、ロックイーター、カオスジラーク、ギギ、カオスヘッダー・イブリース、グローカーボーン
ザ・ワン・レプティリア、ラフレイア、バンピーラ、イズマエル、スラン星人、クラウドス、ラゴラスエヴォ
ムカデンダー、インセクタス、グロマイト、レッサーボガール、ゾアムルチ、ジャシュライン、デスレム
グローザム、Uキラーザウルス、キングゲスラ、EXレッドキング

・・・以上が展示されているメンバーとの事。
一部解りませんでしたが、やはりゴモラ列車に乗らないと見れない奴らなんでしょうねぇ。
もしこれから行かれる方は、会場をくまなく探してみる事をお勧めします。

そして帰り道に寄ってみました。
何かと話題になっている東京スカイツリー!
ウルフェスの2010 す
とにかくとんでもない大きさで、近くから見上げるのにも一苦労。
周りにも観光客らしき方がたくさん居ました。
ウルフェスの2010 せ
現在も建設中で、この日の段階では408mとの事。
この時点で東京タワーより大きいとは・・・完成したらまた見に行ってみたいですねぇ。
いずれかは怪獣にぶっ壊してもらいたいというのは不謹慎な願いでしょうかw

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|21:53
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/693-9ed5aa72
コメント
異次元超獣ファザリュース 2010/08/15 08:01 id:-
僕RR3弾してきましたよ。どんな成果だったのかというと、ウルトラレアはケムール人、スーパーレアはネクサス、エース、メビウス(フェニックスブレイブ)、巨大ヤプール、EXゴモラ、メカザムです。気づいてみたら残りのスーパーレアはゼアスだけでした。
はるか&かのんパパ 2010/08/15 09:35 id:nop6DpOI
まなしな様>
スカイツリーも行ってきたのですね。私も怪獣に・・・・とも思っていますが、難点は海から少々遠い所でしょうかね。
それに、親会社の東武鉄道は創業者一族の社長が代々同じ名前を襲名しているというウルトラ級に頭のお堅い会社ですので、怪獣等による「破壊」には簡単にOKが出るとも思えなかったりして。

異次元超獣ファザリュース様>
私はまだSRが半分残っていて・・・・。何故かURはマックスとUキラーザウルスがダブッていたりして。でも対戦で「使える」カードなので、もう娘たちに1枚づづプレイ用に持って行かれましたが・・・・。
ウルトラマンメビウス 2010/08/15 20:48 id:-
14日にウルフェスいきました。ライブステージはちょっとガッカリでした。コメディになってて、アクションがいまいちでした。ちなみに座席は最後の回で2列目でした。
極悪地球人 2010/08/16 00:36 id:-
お疲れ様でした。
ライブステージは私は1部の方だったので2部は見てないのですが、結構盛り上がったみたいですね。特にジャックとブラックキング・ナックル星人は見たかったですね~。

スカイツリー・・・・いつか怪獣映画にと私も思っているのですがこれにつり合う怪獣はウルトラシリーズではギガキマイラやUキラーザウルスネオ等ドデかキャラ位??怪獣に絡ませるのは結構辛い大きさですよね・・・・・。「日本沈没」の様な自然災害で倒壊・・というのが一番しっくりくるかも・・・・。
ゾフィー 2010/08/17 03:46 id:-
スカイツリーは怪獣より遥かに大きいですからね。ジオモスの回での通天閣みたいに特撮で使われるのは確かに見ものですね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ