大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

公式HP更新

すっかり忘れていましたが、
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の公式HPが少しリニューアルされていましたね。
http://www.ultramanzero.com/
ウルトラマンゼロ ベリアル銀河帝国た
前回のポスターを彷彿とさせるキャラクター紹介ページが面白いですね。
今回もウルトラ兄弟は登場し、冒頭でベリアル銀河帝国の先兵と戦い、慢心してピンチに陥るゼロを救出。
その後に異世界へと行く事になったゼロを見送るシチュエーションがあるようですね。
(ウルトラファンブック最新号にそのスチールが掲載されています)
見送るメンバーにレオ兄弟やメビウス&ヒカリが居なかったのには、また何か理由があるのでしょうかね。

新情報としては、ランの弟であるナオが「バラージの盾のかけら」と呼ばれるキーアイテムを持っている事。
劇中では果たしてどのような活躍ぶりを見せてくれるのでしょうか。
ゼロと行動を共にするミラーナイトやグレンファイヤーも堂々と掲載されていますが、
ジャンバードの戦闘形態であるジャンボットはやはりまだ明かされていません。
キャラクター紹介ページはまだまだ空白が多いため、
これからもどんどん追加されていくのでしょうか。
前回ほどとはいかないでしょうが、今回もたくさんのキャラクターが登場する事を期待しています。

ついでに「カイザーベリアル陛下の銀河最強ルーム」も遂に本格的にオープン。
http://www.ultramanbelial.com/
相変わらずやりたい放題ですが、結構まめに更新しているので生暖かく見守ってあげましょうw
こちらも前回同様、徐々に暴走していく予感・・・


ウルトラファンブックといえば、大怪獣バトルRR第4弾の参戦キャラクターも明かされていましたね。
既に情報が出ていたカイザーベリアル、ミラーナイト、グレンファイヤーの他に、
テクターギアブラックも参戦が決定。
ダークロプスゼロは同弾か次弾で登場しそうですね。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|17:04
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/695-18bec6c2
コメント
異次元超獣ファザリュース 2010/08/18 18:58 id:-
ジャンボットの巨人型形態が見てみたいですね。
毎日たべたい365 Ⅱ世 2010/08/19 13:46 id:z8Ev11P6
ラゾーナ川崎の機械には、サンプルカードとして、
・カイザーベリアル(カイザーベリアルクロー)
・テクターギアブラック(ギアタックル)
・テクターギアゼロ(ギアタックル→W必殺技 テクターギアゼロキック?→鎧解除でワイドゼロショット)
・ミラーナイト(ミラーナイフ→W必殺技 ミラーナイフ)
・グレンファイヤー(グレンファイヤーパンチ→W必殺技 ファイヤースティック)
が置いてありました。防御システム(カウンター)や、ルーレットの星が変わるシステム(チェンジ)も導入されていました。テクターギアはチェンジの際に鎧を解除することができるようです。

長文失礼しました。
レイブラッド 2010/08/19 14:24 id:-
ミラーナイトってミラーマンをモチーフにしたとか
あと、グレンファイヤーは、ファイヤーマンをミチーフにしたとか
知っていたらすみません!
異次元超獣ファザリュース 2010/08/19 16:10 id:-
当映画に出るメカゴモラはRRでナックルチェーンのほかにファンブックで知ったんですけどメカ超振動波という技を使うらしいです。
毎日たべたい365 Ⅱ世 2010/08/19 21:19 id:z8Ev11P6
メカ超振動波って、PVで前かがみになってゴモラを攻撃してた技でしょうか。僕にはEX超振動波に見えましたが・・・。
極悪地球人 2010/08/19 23:46 id:-
私、最近どうも今回の映画にも「スーパーヒッポリト星人」が出てきそうな気がして仕方ないです・・・・・最近の宇宙人等で沢山の「次元を行き来する能力」を持っているのが彼くらい??少なくともウルトラマンが実在する世界、ウルトラマンや怪獣が実在しない世界、シルバゴンやゴルドラスの居る時空界・・・・・ベリアルを別次元に誘導したのがスーパーヒッポリトではないかななんて想像したり・・・12月に急にソフビが再販なんて怪しすぎますもんね(笑)ベリアルの先兵としてかそれとも・・・???

あくまで私の希望・・・・・。流石に3年連続映画出演は無理かも・・・・・・。でも、出てくれれば嬉しいな~~~。
はるか&かのんパパ 2010/08/20 20:48 id:nop6DpOI
本題とは関係なくて大変恐縮です。
先程帰宅して娘たちといっしょに久々にヒカリサーガのDVDを見ていて娘たちから聞かれたのですが、私にも答えられなかったので、このブログを御覧になっている皆様でご存じの方がいらしたら教えてください。

ゾフィーには胸に功労を称える勲章=スターマークと両肩に宇宙警備隊の隊長を表すウルトラブラスターがありますが、ゾフィーと旧知の仲らしいウルトラマンヒカリにもゾフィーのスターマークと同様の半球が胸から背中にかけてあります。
私の考えでは、これは科学者として功労を称える勲章のようなものだと思うのですが、この半球の意味及び名称は?
娘たちは肩の角状のものも何かの証ではないかとも言っていますが・・・。
それと外伝でナイトシュートとは違い、両手をパーの状態で相手に向けて光線を発射してベムスターを倒した光線技は何と言う技なのでしょうか?

大変申し訳ないのですが御教示よろしくお願いいたします。

まなしな 2010/08/20 21:05 id:q0noyqXo
>異次元超獣ファザリュース様
ジャンボットは次のフィギュア王か児童誌及びハイパーホビーで明かされそうですね。
私も早く見てみたいものです。

>毎日たべたい365 Ⅱ世様
素敵な情報ありがとうございました!
チェンジシステムが非常に気になる所ですね。
これがタイプチェンジ出来るキャラに反映されれば面白そうなんですが。

>レイブラッド様
最初に一目見た時ピンと来ましたね。
敵もそれらの作品をイメージしたキャラクターなのがマニアックです。

>極悪地球人様
今回スーパーヒッポリトが出れば確かに3作連続出演になりますねw
私個人としてもまだまだ出番は与えてほしいキャラではあります。

>はるか&かのんパパ様
ヒカリのものもスターマークです。
ゾフィーは輝かしい戦績、ヒカリは科学者としての功績を讃えられて与えられました。
基本的に光の国や宇宙の平和に多大なる貢献をした者に、
勲章としてスターマークが与えられるようです。
(内山先生のメロスにもスターマークがあります)
はるか&かのんパパ 2010/08/21 08:28 id:nop6DpOI
まなしな様>
ありがとうございました。メビウスの公式HPにスターマークの由来などもしっかり載っていましたね(^_^)v
偉大な科学者であり、宇宙警備隊員でウルトラ兄弟の仲間入りも果たしたヒカリが、科学者としての知識や経験を生かして活躍するシーンを是非見てみたいですね。

ヒカリファンの二女は、ツルギや忘れちゃいけない敵役・ボガールも早くカードにならないかな~と言っています。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ