大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

我が家のお宝?その5&その6

私が所持しているグッズの中でお気に入りのものをご紹介する不定期コーナーです。
今回も相変わらずソフビ人形ですが、今が旬?のキャラクターのため記事にしておきます。
今回のソフビは2体!
ウルトラ怪獣シリーズ ケムール人
まずは
ウルトラ怪獣シリーズ ケムール人
これは2000年から1年ほど定番シリーズに入っていたキャラなので希少価値はあまりありませんが、
この造形と塗装レベルは当時衝撃を受けたので購入したものだったはずです。
当時はゴメスやペギラなどウルトラQ怪獣も色々と新規で発売されていたんですよねぇ。
今見ても中々良い出来で、後に目のしわの部分に塗装が追加されて発売された事もありました。

ウルトラ怪獣シリーズ ケムール人0
この宇宙人らしい細身のフォルムが良いですよね。
よく見るとスーツのしわや足の指も造型されています。
ウルトラ怪獣シリーズのソフビ人形はこの頃から造型レベルが格段に上がったんですよねぇ。

ウルトラ怪獣シリーズ ケムール人1
背面は少し顔を傾ければゼットン星人に早変わりw
劇中では見え辛い背中の体毛も再現されております。


さて、もう1体はお気づきの方も居るかもしれませんがこちらのキャラクターです。
ウルトラ怪獣シリーズ Uキラーザウルス
ウルトラ怪獣シリーズEX Uキラーザウルス
映画ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟の登場キャラクターがソフビ化。
当時の大人気商品であり、大量に入荷した映画館も品切れが続出。
後に1度再販されましたが、それも瞬殺に近い状態でした。
更にウルトラマンメビウスインフィニティーの特別カラーソフビとセットになり、
Uキラーザウルスは重塗装バージョン(劇中に近いカラーリング)も発売されています。
・映画登場怪獣
・ヤプールが産み出した究極超獣
・エースキラーを獣化したようなかっこいいデザイン
と魅力を挙げれば尽きないキャラで、ソフビも大ボリュームで今もお気に入りの一体です。

ウルトラ怪獣シリーズ Uキラーザウルス0
カラーリングは劇中よりかなり明るめですが、やはりこのボリューム感が最大の売り!
触手もある程度可動し、ポージングも決まるのですが触手が長すぎて置く場所に困るのが難点ですw
(ちなみに腕や足も当然動きます)

ウルトラ怪獣シリーズ Uキラーザウルス2
横から見ると本当に長いですねぇ。
尻尾に近い2本はあまり動きませんが、前に近い2本は前方へ向ける事も可能です。

ウルトラ怪獣シリーズ Uキラーザウルス1
背面のミサイルになるトゲもしっかり塗装されています。
重塗装版は青い部分がグレーに近い色になり、全身の色味も渋くなっていましたね。

ウルトラ怪獣シリーズ Uキラーザウルス4
2体並べるとUキラーザウルスのボリュームがより際立ちますねぇ。
というわけで今回は大怪獣バトルRR第3弾より参戦した、
ケムール人とUキラーザウルスのソフビ人形でした。
どちらも再販される機会はあるのでしょうかねぇ。
Uキラーザウルスはウルトラアクトで4兄弟が揃った暁には、是非それらと並べたいと思います。
ケムール人にピッタリの大きさの観覧車なんかはどこかに無いものでしょうかw

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|20:56
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/696-8d320e7b
コメント
宇宙の通りすがり 2010/08/20 22:09 id:-
へえ~、まなしな様も持ってらっしゃるんですね。
オレも持ってますよ。だけど自分が持ってるケムール人はエクスプラスのカラー版です。
なぜかギガキマイラやベリュドラソフビよりも大きいUキラーザウルス。
これだけが飾ってる場所が独占してしまってます。
発売当時すぐに手に入れましたが、今じゃプレミアがつくんですね。
異次元超獣ファザリュース 2010/08/21 22:24 id:-
Uキラーザウルスは巨大な体を想像しますけど大きさはソフビではケムール人とほぼ同じですね。僕はアンドロメロスのRRカードもらえなかったので、アンドロメロスもRRカード付属でソフビ発売されてほしいと思ってます。
極悪地球人 2010/08/21 22:54 id:-
私もソフビのケムール人を所持しております。ちょうどこの頃怪獣から離れていた時期でもありましたがショップで見た時何故か衝動買いしてしまいました。それ位不思議な魅力があったのだと思います。

Uキラーが店頭に並んでいた時はデッカイ怪獣のソフビがあるな~と思いつつ宇宙人連合だけを揃えて満足していた私・・・・・・。メビウスも私が好きなグドンとツインテールが酷い目に遭っているのを目の当たりにして(ウルトラマンを見て腹が立ったのはこれが初めて・・・・)暫く見てなっかた時にこの映画もしていたのでUキラーのソフビにも若干関心が無かったのです・・・。今思えばかなり惜しい事をしたのだと・・・・・。
まなしな 2010/08/22 00:07 id:q0noyqXo
>宇宙の通りすがり様
Uキラーザウルスは置く場所がとにかく困りましたね。
長い触手を再現してくれるのは嬉しいんですがw

>異次元超獣ファザリュース様
アンドロ戦士はリニューアルされて発売された時に投げ売りされていたので、
再販がかかるかどうかは微妙ですねー。
アンドロメロスはカード付きで再販されるとかなり売れそうなものですが。

>極悪地球人様
ケムール人の不思議な魅力、私にも解りますw
何というか、人間の感性に訴えかけるような素晴らしいデザインをしているからでしょうかね。
眺めているだけでも飽きが来ません。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ