大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACTの今後

ウルトラアクト 3体
ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の話題ですが、暇な時につい手にとって動かしてしまいますw
これまでウルトラマンのアクションフィギュアは色々と発売されてきましたが、
ここまでアクションフィギュアの魔力に取り付かれたのは今回が初めてですねぇ。
(他社のアクションフィギュアなら色々とありましたが)

多少関節に難ありですが何をさせても決まるウルトラマン、
悪そうなポーズがどんどん決まりギガバトルナイザーも振り回せるウルトラマンベリアル、
怪獣のアクションフィギュア自体が珍しくその上完成度が高いゴモラ、
今現在はこの3種類が発売されていますがどれもお気に入りです。

今後は
9月にウルトラマンゼロ
10月にバルタン星人2代目、
11月にウルトラマンメビウス&ザムシャー
12月にウルトラセブン&エレキング
以上が予定されています。
1月1体以上ペースで今後も展開していく事になるのでしょうが、
気になるのはやはり今後のラインナップ。

基本的にウルトラアクトのコンセプトは
・アクションさせてポーズがかっこよく決まるキャラクターをチョイスする
・商品化するウルトラ戦士には必ず敵キャラクターを1体チョイスして並べれるようにする
・敵キャラクターは知名度優先よりはアクションさせて映えるキャラクターをチョイスしたい
以上を踏まえて商品化すると担当者がフィギュア王の記事にて語っていました。
(イベントで担当者と会う機会があった方はもっと色々と踏み込んだ質問をされたとか)
現在発売された&発売予定のキャラを見ると「なるほど」といった感じです。
メビウスに対するザムシャーなんかアクション映えが最も期待されているキャラではないでしょうか?
バルタン星人のあえて2代目というのも、
胸のスペルゲン反射光のギミックがアクションフィギュア向けだと判断されたからでしょうね。

1月以降のラインナップもそういった事を踏まえて色々出していくのでしょう。
何度も言っていますが、私はウルトラマンレオ&マグマ星人が一番出して欲しい組み合わせなんですがw
この両者はアクション映えしますし、マグマ星人はオプションパーツで武器の付け替えが可能、
そしてレオは縁が深いセブン、メビウス、ゼロと並べる事で世界観を演出出来ますし、
マグマ星人はザムシャーと交戦経験があるのでこちらも並べる事が可能。
まさしく至れり尽くせりになるんですがねぇ~。

そういったファンの要望ですが、掲示板やブログに書き込むよりもっと確実に反映されそうなのがこちら。
http://www.tamashii.jp/anke/ankelist.php
魂ウェブの公式HPに設置してあるアンケートコーナーですね。
こちらのULTRA-ACTのウルトラマン、ウルトラマンベリアル、ゴモラの項目よりアンケートを送る事が出来ます。
商品そのものの感想は勿論の事、商品化希望キャラクターを書ける項目まで存在するので、
ウルトラアクトを盛り上げたい方は是非こちらの方へ意見を送って下さいませ。
こういうのはファン一人一人の力が割と大事になってくるので、私は応援しますよー!

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|00:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/697-67e78b02
コメント
ウルトラマンベルゼブブ 2010/08/22 22:29 id:-
ウルトラマンと怪獣で対になるラインナップにするとはこのシリーズはズルいっすな。
どれか一つを買ったら全部が欲しくなってしまう

この間買おうか迷ってましたが、とりあえずゼロが出たらベリアルとペアで買おうと画策中です。
異次元超獣ファザリュース 2010/08/23 08:25 id:-
自分はこのシリーズは買ってませんがゴモラならレイオニックバーストのものを持ってます
レイブラッド 2010/08/23 12:42 id:-
いいなぁ
僕は、金がアレなんでw
お疲れさまです♪ さかちゃん 2010/08/23 21:02 id:-
自分もイベントで担当さんとお話した一人ですがエースキラーやメトロン星人は爽やかに却下されました(笑)
しかし今後の応援次第では十分に可能性はあるかと思います!
個人的には映画のジャンボットやミラーナイトの皆さんに期待したいですね♪
ベリアルの部下 2010/08/23 21:59 id:-
はじめまして!いつもブログ拝見させていただいてます。ベリアルの部下と申します。今後ULTRA・ACTはどのようなシリーズが出されるのか気になりますね・・・。今後ともよろしくお願いします!がんばってください!
まなしな 2010/08/24 19:00 id:q0noyqXo
>ウルトラマンベルゼブブ様
ゼロとベリアルは並べたいですねー
現状3体しか居ませんけど今年中にあと6体増えるんですよね。

>異次元超獣ファザリュース様
こちらでも色変えでレイオニックバーストゴモラを出してきそうな予感・・・

>レイブラッド様
私もアレですよ。
毎月かなり切り詰めています・・・

>さかちゃん様
映画キャラもアクション映えしそうなので欲しいですねぇ。
ゼロやベリアルも今回の映画仕様でもう一度出そうな雰囲気ですし。

>ベリアルの部下様
初めまして、まなしなと申します。
今後もよろしくお願いします。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ