大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

フィギュア王より

フィギュア王を購入してきました。
大怪獣バトルRR第4弾の速報が掲載されております。
まずは新規参戦キャラですが・・・
大怪獣バトルRRカイザーベリアル
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」や、
オリジナルDVD作品の「vsダークロプスゼロ」より抜擢されたようですね。
ミラーナイト、グレンファイヤー、カイザーベリアル、テクターギアブラック、メカゴモラが登場です。
更にテクターギアブラックに合わせてテクターギア・ゼロも参戦が決定!

毎日たべたい365Ⅱ世様よりラゾーナ川崎でのロケテ情報を頂いていましたが、
そのご報告通り新システムが追加されるようです。
カードのイラスト部分の左上にマークが表示されており、
「カウンター」というマークがあればそのキャラクターがバリア?を張る事が出来るようですね。
そして「チェンジ」というマークがあれば、チェンジルーレットが発動して姿が変化するようです。
こちらはテクターギアの二人が装甲を脱ぐ演出があるようなのでそれですかね?
これが他のウルトラマンにもあれば、バトル中のタイプチェンジなどが可能になるのでしょうか・・・?
続報に期待しましょう。

恐らく12月稼働のRR第5弾も映画登場キャラが色々と参戦するのでしょうね。
ジャンボットやダークロプスゼロもそちらで本格参戦という扱いになるのでしょうか。
児童誌やハイパーホビーで何か続報があればまたお知らせしますね~

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(10)トラックバック:(0)|18:52
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/698-5a487994
コメント
わか 2010/08/24 19:04 id:-
ベリアルめっちゃかっこいいです。第4弾も映画も楽しみです
はるか&かのんパパ 2010/08/24 20:41 id:nop6DpOI
スペシャルな御協力も得て、RR第3弾をコンプしてダブりで実戦投入用カードも配備完了しましたが、バリアやチェンジルーレットという要素が加わると過去のファイブスターから前に向かって順に5-4-X(メビウスPB,マックス,エンペラ星人の5-4-3が最強?)や5-3-4(ヒカリ、アーマードダークネス、レジェンド)のカードだけでは対戦で必勝を期せないかもしれませんね。
不測の事態への対応能力も必要となると、もはやRRは子供向けではなくなりそうな気もします。

いずれにせよ、RR第4弾からの新システムは楽しみで、親子3人必勝街道を驀進したいと思っています。
(このあいだ、新技の確認のため久しぶりに中級をやったら、ものすごく遅く感じた私でした)
ミラーマンの思い出や何故か東宝のモゲラに似ている(と個人的に感じる)ため、ミラーナイトとメカゴモラは是非とも初日にGETしたいものです。
♪朝焼けのヒカリの中に立つ影は・・・・・!
異次元超獣ファザリュース 2010/08/24 23:12 id:-
ミラーナイトのミラーナイフはウルトラレアかスーパーレアかと思っていましたがノーマルなんですね、RR5弾ではおそらくダークゴーネ、レギオノイド、アイアロンとかが参戦するかもしれませんね。
ベリアルの部下 2010/08/25 11:07 id:-
メカゴモラが・・・なんというか・・・しなやかですねw映画キャラクターの参戦が楽しみです♪
宇宙の通りすがり 2010/08/25 11:33 id:-
テクターギア2種ってのが微妙なとこですが、あの二人はあの状態ではなんか技ってありましたけか?
まあ、参戦すればするほどカードコレクションのしがいがあるってものでいいですけどね。
5弾で参戦しそうなのはジャンボット、ウルティメイトゼロ、アンドロザキラーメカバルタン、ダークロプスゼロ、レギオノイドでしょうね。
レギオノイドは一部のネット通販のページで大怪獣バトルカード付属と備考として書いてありました(書いてない所もありますけど)。
チェンジできるとすればα、βになるかな?ダダみたいにABCがありますので。
でも、オレ個人としては、ウルトラ8兄弟に登場したキング怪獣達が参戦して欲しいですけど。
レイブラッド 2010/08/25 14:43 id:-
予想だけど
URは、カイザーベリアルとグレンファイヤーとミラーナイトだと思う・・・
あと1人は、テクターギアブラックかゼロかなぁ・・・
はるか&かのんパパ 2010/08/25 19:48 id:nop6DpOI
まなしな様>
うちの二女は「ヒカリ→ツルギやメビウス→メビウスバーニングブレイブなんかアリじゃない?」などど言っていますが、今後どう展開しますやら。
対グランドキング戦のタロウや対Uキラーザウルス戦のメビウスのようなウルトラ兄弟の合体変化があればものすごいですが・・・・。(合体技のスペースQが登場していますが、威力がイマイチなのは何故??)

異次元超獣ファザリュース 2010/08/26 09:15 id:-
もしかすると特定のウルトラ戦士2人のタッグ必殺技(※たとえば、ガイアとアグルでバーストストリーム)なんかも出たりする気がしますね
毎日たべたい365Ⅱ世 2010/08/26 13:29 id:z8Ev11P6
異次元超獣ファザリュース様>今のところ、ウルトラコンビネーションが確認されているのは、
ウルトラマン&ジャック メビウス&ヒカリ エース&タロウ等だそうです。まだ「レオゼロキック」
のような技は出ないようですが、これから増えていくのでは?と思っています。

極悪地球人 2010/08/26 22:50 id:-
次から新システムが追加のようですがどういったものになるか少し楽しみです。
とりあえず、あのルーレットが滑るのはどうにかして欲しい・・・・・(慣れたらいいだけ・・・??)

チェンジするキャラって・・・・・・ザラブ星人がにせウルトラマンにとかが考えられるかも??
強引に考えればスーパーヒッポリトがギガキマイラにベリアルがベリュドラに・・・・とか??普通に考えればティガとかダイナとかでしょうが・・・・。

はるか&かのんパパ様>ミラーマンって最近リニューアルされたのってあったような気が・・・・・余りパッとしなかった様な気がしますね。しかしモゲラって・・・・・しかし私もモゲラ好き(笑)

宇宙の通りすがり様>私もあのキング軍団には参戦してもらいたいと思ってます・・・・しかしキングゲスラは技がかなり地味かも・・・・・(笑)参戦すれば4体ともスーパーヒッポリトと相性が良くなりそうなので使い勝手は良いかも??(4体ともパワーが高そう)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ