大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラアクト最新作!

色々と語りたいものが多く出るこの時期ですが、
やはりまずはこちらからでしょう。
ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の9月分の新作である、ウルトラマンゼロです!

ウルトラアクト ウルトラマンゼロ
4体目にして最新のウルトラヒーローであるゼロが登場しました。
ウルトラ銀河伝説で大暴れしたキャラクターだけにポーズも派手なほど映えますね。
胸と肩のプロテクターは軟質素材のため、腕の可動などに干渉しないように配慮されています。
関節も緩くはなく、ちゃんと安定するので一安心ですね。

ウルトラアクト ウルトラマンゼロ0
上空に向かって光線を撃つようなポージングも軽々と出来ます。
目はご覧の通り、ちゃんとクリアパーツにグラデーション塗装されていて好印象ですね~

ウルトラアクト ウルトラマンゼロ1
顔は2種類入っており、ゼロスラッガーを外した姿も再現可能です。
付属パーツとして分離状態のゼロスラッガーも付いてくるので、
手に持たせれば怪獣軍団を次々撃破したあの勇姿が蘇りますね~

ウルトラアクト ウルトラマンゼロ2
カラータイマーを取り外してゼロツインシュートもこの通り。
付属品が多いのでプレイバリューが高く感じますねぇ。

ウルトラアクト ウルトラマンゼロ3
トドメのゼロツインソードももちろん付属しています。
これを手にポージングを考えると一番映えるかもしれませんね~
赤のカラータイマーも付いて来るのですが、本編ではまだ一度も点滅していないので何か違和感がw

というわけで軽いレビューは終了。
映画をイメージしてマンやベリアルと並べたり、
今度のオリジナルDVDをイメージしてゴモラと並べたりしても良いかもしれませんね。
ウルトラマンより関節もしっかりしていますし、よく動くのでアクションフィギュアとしても優秀でしょう。
ある意味ウルトラアクトの入門フィギュアとしても最適だと思うので、
このシリーズが気になっている方は是非お手元に一ついかがでしょうか?

そしてとあるチラシも封入されていました。
前回の記事でも触れましたけど・・・
ウルトラアクト ダークロプスゼロ
魂ウェブの通販限定で、ダークロプスゼロのウルトラアクト化が決定です!
先日配信されたあのPVを見ていたらダークロプスゼロのアクションフィギュアも欲しいなぁと思っていた矢先、
なんとタイミング良く告知されたのでしょうかw
今月末に詳しい情報が公開されるようですが、やはりウルトラアクトにも限定ものが登場しましたね~
魂ウェブ限定は申し込めば確実に届く商品なので、こういう限定商法なら個人的には全然アリだと思います。
むしろ限定ものが出るという事は、シリーズがある程度軌道に乗る事を前提にしていたのでしょうかね。
何にせよ、一般では出し辛い商品は今後こういう所で出して行きそうですし、
魂ウェブは随時チェックしないといけませんね~

明日はアリオ八尾にて円谷ジャングル主催のウルトラヒーローショーですが、
体調がすこぶる悪いため完治すれば向かうかもしれません。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|00:02
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/714-ed533ae5
コメント
エグゼ 2010/09/25 10:09 id:-
限定でも出てくれるだけありがたいし嬉しいのですがWeb限定だと入手できても数ヶ月先なのが難点ですね

今日は仕事なんでゼロは明日買いに行く予定です

エグゼ 2010/09/25 19:04 id:-
連投すみません

フィギュア王に書いてありましたが
10月一日よりローソンのロッピーでカイザーベリアルのクリアーブラック仕様の限定ソフビ付き劇場前売り券が販売されるそうです

以前、ウルトラマンネクストのクリアーソフビ付き前売り券が出ましたがあれと同じですね

ベリアルはマントが別パーツで完全新造型のようです
まなしな 2010/09/26 12:30 id:q0noyqXo
>エグゼ様
注文受付開始してから商品が発送されるまで結構な間が空くのが唯一の難点ですね~
今後どういったキャラが限定に回されるのか期待半分、不安半分です。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ