大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン玩具新情報が続々と

昨日の夜はあちこちがバンダイの新商品発表で盛り上がっていましたね~
我等がウルトラマンも例外ではなく、
30日に行われた魂ネイション2010の業者向け発表会で色々と新情報が舞い込んでいます。
(webサイトやtwitterにて掲載してくれた方や業者さんには感謝感激です)

http://twitpic.com/2tajx3
まずはビックリ、超闘士ウルトラマンのフィギュアが展示されていたようです!
昨年末よりコミックスの復刊が始まり、フィギュアの方も何か動きがあるのではないかと睨んでいましたが、
ここに来てこういう商品が展示されたのは世代人として素直に嬉しいですね~
見た所無可動のフィギュアで、鎧は着脱可能?なのでしょうか。
続報が待たれる一品です。

お次は来年に放送15周年を迎えるウルトラマンティガ関連のグッズです。
http://twitpic.com/2tahzb
http://twitpic.com/2taj4p
100分の1スケールのガッツウイング1号と、
リアルなGUTSハイパーガンですね。
ガッツウイング1号は細かいディテールなども含めてかなりの再現率となりそうです。
GUTSハイパーガンも恐らく劇中プロップと同様の仕様になりそうですね。
新展開のフィギュアとは、戦闘機類と劇中プロップにスポットを当てたものになるのでしょうか。
そしてガッツウイング1号の上にはスパークレンスらしきモノも・・・


注目のULTRA-ACT(ウルトラアクト)は魂ウェブにてまずは2体が発表です。
http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01424&hatsubai5=2011&hatsubai3=01
http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01425&hatsubai5=2011&hatsubai3=01
12月公開の映画ウルトラマンゼロTHE MOVIEにて活躍予定の、
ウルティメイトゼロカイザーベリアルが早くも1月にアクト化決定です。
映画公開に合わせるとは、対応が早いですねぇw
ウルティメイトゼロにはウルトラゼロブレスレットとランスも付属するとの事なので、
通常版のゼロと組み合わせて遊べそうです。

そして魂ネイションでは真打登場。
http://twitpic.com/2tak9v
http://feb.2chan.net/nov/y/src/1285856135214.jpg
やはり来ました、ウルトラマンティガがアクト化されて展示されていたようですね。
それもマルチ、パワー、スカイ、ダーク、トルネード、ブラスト、グリッターと全7タイプも!
果たしてどのタイプが限定に回されるのか今から気になって仕方ありませんw
畳み掛けるようにライバルキャラのキリエロイドまでありますし・・・これは凄すぎ?
http://mar.2chan.net/nov/y/src/1285858380236.jpg

http://twitpic.com/2tbbdg
こちらも驚きました。
ウルトラマンヒカリマグマ星人ババルウ星人も展示されていたようです。
メビウスの相方であるヒカリは予想出来ていましたが、レオの宿敵である2大星人までもとは・・・
しかもマグマ星人は赤目&銀髪のザムシャー戦に登場した個体、
ババルウ星人はヒカリ戦で使った武器まであるじゃありませんか・・・
こんなに至れり尽くせりなら、ウルトラマンレオのアクト化も近い!?


基本的にご紹介したものは参考出品という形のものがほとんどなので、
商品化確定というわけでは無いですけどこれは凄すぎませんか!?
何というか、久々にウルトラファンやってて良かったと実感出来た瞬間でした。
続報などがあれば随時追加したり、新しく記事にしたいと思います。
あぁ、深夜なのにテンション上がってきたw

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|00:07
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/718-84856491
コメント
オメガ 2010/10/01 17:31 id:5HEu5fQk
以前予約していた「ウルトラコレクションボックス ザ・内山まもる」も最近Amazonで表記されてましたし、
発送も今年中には行われてほしい所ですね。元々8月中旬発送予定でしたし…

P.S
本日、復刊ドットコム様から、明日以降発送されるとの連絡が届きました。
9月中旬に伸びると聞いて少し心配でしたが、無事に届きそうで安心しました…。
異次元超獣ファザリュース 2010/10/01 20:32 id:-
ウルトラゼロブレスレットはRRで使えるカードのほうが一足先にバインダーに付属するので良いですね。
ネガキバット 2010/10/01 21:58 id:-
ACTも本格的にシリーズ展開しましたね。ティガの玩具がプッシュされるのも15周年記念なんでしょうね。
それと、ゼロVSダークロプスゼロの先行上映会の前売り券ですが、東京会場のチケットは早々に完売したそうです。まなしなさんも、大阪会場の前売り券はお早めに買うことをお勧めします。
まなしな 2010/10/02 00:24 id:q0noyqXo
>オメガ様
今が一番ヤバイので送ってきたらどうしましょうw
もちろん嬉しいのですが代引きなので・・・

>異次元超獣ファザリュース様
今回のバインダーに付くカードは豪華ですよね。
ランス以外にも色々技を出す予定はあるのでしょうかね。

>ネガキバット様
ご心配ありがとうございます。
無事手に入れていますよ~
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ