大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

超闘士復活!?&フィギュア情報続報

昨日に引き続き、魂ネイション2010にて公開されたフィギュア情報などの続報です。
更に詳しいレポートがあみあみ様やシマゾウ・レポート様より掲載されました。
http://www.amiami.jp/blog/feature_20100930_tamashii_9nndN5jABg/
http://blog.hobbystock.jp/report/2010/10/tp0492.html


まずは個人的にかなり気になっているウルトラマン超闘士激伝の新フィギュア情報ですが、
やはり新ブランドを立ち上げての展開になるみたいですね。
というか画像を見てぶっ飛んだんですが、
闘士ウルトラマンゼロ&ベリアルが居る!?
ゼロは師であるウルトラマンレオを象ったような鎧とヌンチャクを装備、
ベリアルはカイザーベリアルを思わせる凶悪なマントを身に着けています。
・・・フィギュアの展開でまさか超闘士激伝が復活するなんて・・・
復刊版コミックスも売り上げが良かったそうですし、もういっその事漫画も復活してほしい!
そうなると超闘士のメイン玩具であった、ガシャポンフィギュアももちろん欲しい!
そして打ち切られた後に出たダイナからのウルトラマンも闘士化してほしい!!
本気で復活させる気なのであれば、私は絶対付いて行きますよ?
あぁ、ボンボン世代で良かった・・・(涙)

ULTRA-ACT(ウルトラアクト)もまだまだ続報がありました。
昨日判明したウルトラマンティガ各タイプ、ウルトラマンヒカリ、マグマ星人弟、
ババルウ星人、キリエロイドなどに加えて、
通常版マグマ星人、ゴモラ(レイオニックバースト)、初代バルタン星人、分身バルタン星人
も展示されていたようです。
マグマ星人はアップの画像を改めて見ると悪カッコイイですね~
是非兄弟2種とも商品化してもらって、ザムシャーと対峙させたいものです。
(そうなるとバルキー星人も欲しくなってきますが)
魂ウェブ商店限定のダークロプスゼロも非常にカッコイイ!
注文して大正解でしたね。

ガッツウイングの詳細は「ウルトライドメカニクスワールド」という新ブランドで、
ガッツウィング2号、XIGファイターSS、XIGファイターSGまであるというから驚きです。
超闘士激伝や平成3部作グッズなど、バンダイも我らの世代を遂に狙い撃ちにしてきましたね・・・w
お金がある限りは乗っかりますけどね、えぇ。

いやー、記事を見ているだけでお腹いっぱいです。
来年もウルトラマングッズが熱いというのはよく伝わるので、今後の続報に期待しましょうか。


そして「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロvsダークロプスゼロ」の先行上映会ですが、
仕事の昼休みにローソンへ突撃して無事チケットをゲットしました!
帰ってからネットを覗いてみると、どうやら完売した地域も出てきているそうでビックリしました。
(確かに私の席も結構後ろの方みたいですけど)
あの予告映像を見た後じゃ仕方ない事ですかね~?
とりあえず私は11月6日のアリオ八尾での上映会に行ってきます。
レイにも会えるし楽しみですね~

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|00:10
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/719-714d3182
コメント
ひろ 2010/10/02 08:41 id:-
まなしな様のぶろぐ、読ませていただいてます
この記事とは、関係ないんですが。昨日の円谷ジャングルのブログ、読まれましたか?
まさかの、閉店ではないですよね。不安で不安で
ジャングルさんがなくなると、子供の楽しみがなくなってしまいます
まなしな 2010/10/02 18:43 id:q0noyqXo
>ひろ様
初めまして、まなしなと申します。
いつもブログをご覧いただいているようで、ありがとうございます。

向こうのブログを見てきましたが、
「お楽しみに」という書き方からするとそんなネガティブな情報では無いのではないでしょうか?
はるか&かのんパパ 2010/10/02 22:23 id:nop6DpOI
ULTRA-ACT(ウルトラアクト)ですが、他の方のブログでウルトラマンヒカリの画像が載っているのを見て、ヒカリの熱狂的なファンの二女が「買って!」と叫んでいますし、長女は「ザムシャーを!」と言っています。 おかげで、私のモスラ&モゲラは後回しになりそうな・・・・。
OVの上映会は、「去年はSKIPシティの上映会に行って、DVDがつまんなくなっちゃったし、レイには2回も会っているから行かない!」という娘たちの意見に加え「わざわざ川崎まで何しに行くの?」という家内の意見がトドメになって、1日躊躇している間にチケットが完売してしまいました(T_T)

宇宙の通りすがり様>10/9はM列12番です(^_^)v
極悪地球人 2010/10/02 22:35 id:-
何、この商品ラッシュは・・・・・「いいぞ!グレートだ!!」状態ですね(笑)ウルトラアクトの方もキャラに広がりが出てきましたね。しかし生粋の怪獣が少ないのが残念。これからの情報にも期待大です(個人的には怪獣ならばタイラントとかいいな~・・・・あっ・・円盤生物とか・・・・)

そういや映画の公式でベリアル軍団のキャラが全然追加されてませんね・・・・かなりの隠しダマが居るのかそれとも????5つのマスが空いているので一つは最終怪獣、後の4つはやはり「ベリアル四天王」とか????
宇宙の通りすがり 2010/10/03 00:07 id:-
うーん。オレ的には、、、カードを付けてくれ~と言いたいところです。大怪獣バトルカードを付けてくれれば買うのに~。
無茶言ってはいけませんね。

はるか&かのんパパ様>オホッホッホッホ!! 今日とうとうウルトラマン80DVDーBOXⅡ買っちゃいました。これでオレは今月はおしまいです。
ってなわけで、座席はK列9番です。名刺持っていきますね。
ベリアルの部下 2010/10/03 09:31 id:-
アクト新情報すごいですね!やっぱり完成度が高い!                                                                            個人的にはベリアル陛下は必ず抑えようと思ってます。(できれば全部欲しいですがお金が財布から消えるかもしれません・・・)                                                                                           極悪地球人様>もし四天王が出てくるとしたら円谷のオマージュ怪獣ですかね?それとも映画オリジナルか・・・でも言うとおり隠し玉はあると思いますよ。
はるか&かのんパパ 2010/10/03 18:02 id:nop6DpOI
全然関係ない話題で大変恐縮ですが、今日の『事件』について一言コメントさせてください。

今日、劇団四季の子供向けミュージカルの公開収録があって家族で都内のホールに行ってきたのですが、その帰り道、付近の公園を駅に向かって歩いていると、お友達といっしょにベビーカーを押して公園を散歩している吉本多香美さん【言わずとしれた初代マン=黒部進さんの娘さんで、ウルトラマンティガのレナ隊員】に偶然お会いしました。
3月に生まれた摩光(まこう)君もいっしょで、「可愛いでしょう!」と言って顔を見せてくれたり、うちの娘たちに「こんにちわ~レナだよ~知ってる?」と声をかけてくれて、娘たちが「テイガも超ウルトラ8兄弟も見て知っています。お父さんがウルトラマンなんでしょう? 前にお父さんといっしょにTVで料理を作っているのを見ました。」と答えると、「うれしい。ありがとう!こんな小さな女の子のファンもいるんだよって、お父さんにも言っとかなくちゃ!」と気さくに対応していただき、家族ともども写真まで撮っていただき、娘たちともども感激して帰ってきました。
今は子育てのため芸能活動はお休み中だそうですが、自身のブログにもあるとおり、いいママしているな~と思いました。

OVの上映会のチケットが買えなくて落ち込んでいましたが、これで明日への活力とウルトラ魂に火が付いてしまいました(^_^)v

まなしな様 このブログを御覧の皆様  個人的な話題での投稿お許しください<(_ _)> 
まなしな 2010/10/04 15:47 id:q0noyqXo
>はるか&かのんパパ様
先行上映会は本当に瞬殺のようでしたね。
1日2回公演であったらもう少し余裕を持てたのかも・・・
吉本さんに会われたのは羨ましいですね~
(私は難波で芸人にはよく遭遇しますけどw)

>極悪地球人様
アクトは今後の広がり具合に期待大です。
映画のキャラですが、後はラスボス怪獣ぐらいじゃないでしょうかね?
他にも出演キャラが入れば更に嬉しいのですが。

>宇宙の通りすがり様
さすがにカード連動はソフビ中心でやるみたいですね。

>ベリアルの部下様
カイザーベリアルは出るタイミングもばっちりですしね。
DVD発売頃にはウルティメイトフォースの面子も是非出してもらいたい所です。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ