大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ怪獣シリーズ最新作

こちらも発売開始しました。
ウルトラ怪獣シリーズの新作ソフビ、
今月は小学館主催のメカバルタン改造計画グランプリ受賞作品である、
アンドロ・ザ・キラーメカバルタンです。
ウルトラ怪獣シリーズ アンドロ・ザ・キラーメカバルタン
メカバルタンは本来ウルトラマンシリーズではなくアンドロメロスの派生キャラで、
これは全身を更に改造されたパワーアップ形態ですね。
この一見玩具のようで玩具化し辛いであろう塗装も完全に再現されているのが凄いですね~
付属の大怪獣バトルRRカードは歴代バルタン星人のいずれかが登場するシャッフルカード。
全て中位能力のようですね。

ウルトラ怪獣シリーズ アンドロ・ザ・キラーメカバルタン0
青い成型色以外は塗装で表現されているため、ゴージャスに見えますね。
ハサミは中のフックまで再現しなくてはいけないので簡略化された造型ですが、
右腕のキャノン部分はイラスト通りの造型です。

ウルトラ怪獣シリーズ アンドロ・ザ・キラーメカバルタン1
背面の塗装&造型も細かいですね~
バックパックもあったんだ・・・

ウルトラ怪獣シリーズ アンドロ・ザ・キラーメカバルタン2
バルタン一族らしく、とにかく腕のボリュームが凄いです。
おかげでバランスを保つのにも一苦労ですけどw
一昨年のカブトザキラー、去年のバキシマムのように再販はしない特別キャラクターでしょうし、
欲しい方は早めに手に入れておく事をお勧めします。

さて、来月からは冬のOV&映画の関連商品ラッシュ!
ソフビも例外では無く、ウルティメイトゼロ、カイザーベリアル、メカゴモラ、
ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボットの6体が一挙発売されます。
更に今週の木曜日からは大怪獣バトルRR第4弾も稼動開始。
いよいよ本格的に財布との戦いが始まる・・・

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
FC2 Management
Permalinkコメント:(10)トラックバック:(0)|00:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/724-ac95e23f
コメント
はるか&かのんパパ 2010/10/10 00:16 id:nop6DpOI
まなしな様もお買い上げなさったのですねv。
私も(そして宇宙の通りすがり様も)本日博品館で購入しました(^_^)v
「メカバルタンのみ上位能力」とのことですが、RRではどのように扱われるかわかりませんが、旧弾及びNEOではアンカーロケットも中位技で、上位にギガクラッシャー(270&N373)があったと思いますョ。
名刺にS-006の写真を今日から使用しているバルタンファンから一応念のため(^O^)

まなしな 2010/10/10 00:30 id:q0noyqXo
>はるか&かのんパパ様
ご指摘ありがとうございます。
確かに中位技じゃないですね、訂正しておきました。

・・・疲れてるんだ、寝ようw
エグゼ 2010/10/10 12:11 id:-
私も昨日分身用にニ体購入いたしました
正直初見では格好悪く感じましたが、眺めてるうちに不思議と格好よく見えてきます
オリジナルのメカバルタンよりも鋭い眼光に凶悪な武装の数々
私が子供の頃に読んだ絵本ではメカバルタンはバルタン族の皇帝との設定でウルトラ兄弟達とバルタン軍団を率いて死闘を繰り広げる姿が度々描かれてました

そのメカバルタンのパワーアップ型…
今後どのような活躍を見せてくれるか楽しみですね
宇宙の通りすがり 2010/10/11 00:06 id:-
買いましたよ~。第5弾で参戦してくれればいいですね。
来月はソフビラッシュです。もうそろそろ来年のソフビの発表があってもいいんじゃないかな?

さて、80感謝祭ではるか&かのんパパさんにお会いしました。時間の都合上あまり話せませんでしたけど、
今度ゆっくりはなそうと思います。
感謝祭はすごい盛り上がりました。だいたいのことははるか&かのんパパさんが話したのですが、それ以外のことで。
80感謝祭の最初に80ステージショーをしました。登場キャラクターはウルトラマン80、ユリアン、バルタン星人(着ぐるみは初代、設定は6代目で袋持ってました)、サラマンドラ、ホー、マグマ星人でした。今の着ぐるみショーってすごい良くできてますね。バルタン星人と司会のマグマ星人の駆け引きもあって面白かったです。ゲストキャラはウルトラの父(ファザーズマント)でした。
感謝祭のサブタイトルはネット公募でしたが、採用されたのは「あ、君も私も大人になった。」でした。まなしな様も何のネタになってるかわかると思います。
ほかにも面白いのがたくさんありましたけど。
他も話せばきりがないのでこれぐらいにしておきます。しかし、終わってしまうと名残惜しいのもありますね。
まなしな 2010/10/11 17:15 id:q0noyqXo
>エグゼ様
オリジナルのメカバルタンと比べると、
正当にパワーアップを遂げた感じがよく出ていますよね。
ゲームにも早く参戦してもらいたい所です。

>宇宙の通りすがり様
感謝祭のサブタイトル、実に良いセンスだと思います。
30年という月日を感じさせられると共に、あの伝説のサブタイと引っ掛けてくるとはw
今のアトラクショーは本当に面白いですよ、アリオ八尾でよく堪能している身としては。
極悪地球人 2010/10/11 22:23 id:-
80感謝祭、凄く良かったみたいですね。大阪でも何かこういう事やってくれないだろうか・・・・・・(平日休みの身としてはやっててもいけない可能性のほうが大ですが・・・・)

80最終回はマーゴドンや80帰還よりもあのタイトルが・・・・・・キリンや象どころか街中が凍ってましたけどね(笑)
極悪地球人 2010/10/11 22:31 id:-
連続になりますがアンドロ・ザ・キラーメカバルタン・・・相変わらず舌をかみそうな名前ですね~。私も購入しましたがカードが意外ですがこれはこれで豪華な内容ですね。

そういや来月から怒涛の商品ラッシュ!!RR4弾もあることですしどうなることやら・・・・・諭吉さんが何人居なくなる事やら???

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが公式か何かのカイザーベリアルパワーアップコンテストのページでアイアロンやダークゴーネのソフビの写真らしきものがありましたこれを見る限り出来が凄く良さそう!
はるか&かのんパパ 2010/10/12 07:18 id:nop6DpOI
宇宙の通りすがり様>
80のファン感謝祭の補足説明ありがとうございました。これからもよろしくお願い申し上げます。

極悪地球人様>
今回の80のファン感謝祭の件については、関東在住で良かったな~と思いました。
ところで、最終話のマーゴドンのサブタイトルの件ですが、感謝祭当日に来賓として登壇した満田かずほプロデューサーのお話では、本当は途中の話だったのが、行きがかり上、最終話になってしまったので、脚本を一部修正して製作したため、あのようになったとの事でした。

PS.昨日の「1分間の深イイ話」で、80が教師を辞めた訳をメビウス再登場時に80の口から語り、生徒と再会したエピソードが紹介されましたが、この話は、感謝祭でも長谷川さんからもお話しがありました。
「1分間の深イイ話」では、フーン何それ?という感じで終わってしまったのが残念でしたが・・・・・。
極悪地球人 2010/10/14 23:56 id:-
はるか&かのんパパ様>関東在住羨ましい!!・・・と感じる今日この頃。80感謝祭のいろいろな情報ありがとうございます!取りあえずあの最終回タイトルの謎が解けただけでも個人的には大きな事です。
レイオ神話 2010/10/15 22:56 id:-
アンドロ・・・。この前買いにいったんですけど・・・。
売り切れてましたorz
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
20代半ばの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ