大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

大怪獣バトルRR第4弾、稼動開始!

今日は仕事疲れでヘロヘロでしたが、
本日より稼動の大怪獣バトルRR第4弾をプレイしてきました。
手持ちの1万円と少しを使った結果はこんな感じでした。
大怪獣バトルRR4弾_0002
ウルトラレアカードのカイザーベリアル、グレンファイヤー、ジャンボット
スーパーレアカードのイーヴィルティガ、メカゴモラ、テクターギア・ゼロです。
初日にウルトラレア3枚はラッキーでしたかね?
スーパーレアは3枚のみでしたが、やはりキャンペーンカード封入の影響なんでしょうね~
今回もスーパーレアカードに泣かされそうw

大怪獣バトルRR4弾キャンペーン
アビリティキラキャンペーンカードは、
グレンファイヤー、ジャンボット、ミラーナイト、テクターギアブラック、テクターギア・ゼロ
以上の5種類を手に入れました。
(グレンファイヤーはダブり)
レリーフ調のキラ加工が中々かっこよく、
更にキャンペーンカード同士でタッグを組むとタイリョクや必殺技の威力がもの凄く向上します。
実戦でも大いに役立つ事になりそうですね。

残るはウルトラレアカードのミラーナイト、キャンペーンカードのカイザーベリアルにメカゴモラ、
スーパーレアのウルトラマンゼロ、ウルトラマンティガ、ゾフィー、テクターギアブラック、EXレッドキング
これらのカードを目指してプレイに励む事にします。

EXラウンドも挑戦してきましたが、私が出会えたのはテクターギアブラック&メカゴモラのコンビでした。
テクターギアブラックのアビリティ「チェンジ」を発動し、
一足早くダークロプスゼロの姿を拝めたのは嬉しかったですねぇ。
恐らく次弾より本格的な参戦となる事でしょう。

さぁ、文字通り新たなる戦いの始まり。
サイフがどこまで持つか見ものですね・・・w
それとさかちゃん様、ありがとうございました。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(21)トラックバック:(0)|22:11
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/726-d7418e03
コメント
ウルトラマンベルゼブブ 2010/10/14 22:31 id:-
自分も仕事帰りに六千円程やってきました
結果、高レアリティはURはジャンボットのみ
SRはゾフィー、テクターギア・ゼロ、EXレッドキング
キャンペーンはジャンボット、グレンファイヤー(ダブり)でした。
レア及びノーマルもコンプならずでした…

またリベンジしてきます
はるか&かのんパパ 2010/10/14 22:38 id:nop6DpOI
一万円余りでSR(CPを含む)以上12枚ですか。まずまずですね。
私は金欠で5000円余りで、UR1・SR2(イーヴィルティガ:ダブり)・CP3枚というところです。
事前の楽観的予想とはうらはらに、CPカードはSR級でしたね~ェ
新システムは少々違和感があります。それと、必殺技の相手に与えるダメージが少々少なくなっているような気がしました。
(ジャンケン勝ちで、相性でイリョク4900に上がったメガ超振動波が援軍攻撃込みで1740とは・・・)
まあ、慣れるよりほかないということでしょう。
当分、せっせとゲーセンに通う毎日になりそうです。
ウルトラマンベルゼブブ 2010/10/14 22:39 id:-
連続コメント失礼します。
自分が出会ったEXラウンドの相手はカイザーベリアル陛下と次弾以降に出てくるであろう新キャラでした。

ネタバレっぽいコメントで申し訳ありませんm(_ _)m
あじの字 2010/10/14 22:43 id:-
お久しぶりです。自分も今日、二千円程やって結果はキャンペーンのテクターゼロ&ブラックでした。このコンビはルーレットが凶悪ですね(笑)
因みに、もう一つのEXラウンドは皇帝ベリアルとカウンター持ちのレギオノイドでした。ドリルに殺られますた…トホホ。
あじの字 2010/10/14 22:52 id:-
ネタバレしてしまい、管理人様とベルゼブブ様申し訳ありませんでした(>_<)
極悪地球人 2010/10/14 23:29 id:-
私は2万5千ほど注ぎ込んでみました・・・・・・・その結果ティガとキャンペーンのジャンボットを残すのみとなりましたが・・・・・・・・・・此処からが辛いかと・・・・2弾のバルタンの悪夢再び????

私もEXラウンドは皇帝チームでした・・・・・・最後に「やりやがったな・・・・・・」って言われてしましました・・・・・。
宇宙の通りすがり 2010/10/15 09:08 id:-
今回は月曜日に有給で休むつもりなので、3500円分しかやってません。
つまり、月曜日が本当のバトルです。予算はまだ10000円以上、詳細額は不明。
その3500円の結果はキャンペーン(以後CP)メカゴモラ、CPミラーナイト
スーパーレアのゾフィー、ウルトラレアのミラーナイトでした。
Nミラーナイトも出たので、ミラーナイトコンプしました。
声優の緑川光さん結構好きなので良かったです。
異次元超獣ファザリュース 2010/10/15 12:50 id:-
僕はアビリティレアがテクブラ、ガイザーベリアル、メカゴモラで金箔がテクブラ、ミラーナイト、グレンファイヤーです。あとメカゴモラのW必殺技はしっぽ攻撃でした。
わか 2010/10/15 13:51 id:-
カイザーベリアルの声宮迫さんですか?
異次元超獣ファザリュース 2010/10/15 17:37 id:-
ガイザーベリアルのデスシウム光線は腕を十字に組むみたいですが、組んだ右手をパーにして光線を発射するんです。
レイオ神話 2010/10/15 18:24 id:-
デスシウム光線カッコいいですね^^
日曜に5千円使ってレア当たんなかった俺って一体・・・orz
管理人のみ閲覧できます 2010/10/16 10:08 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 2010/10/16 10:12 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
異次元超獣ファザリュース 2010/10/16 14:36 id:-
まなしなさんからの返答がまだきませんけどどうしたのでしょう?
まなしな 2010/10/17 00:09 id:q0noyqXo
>ウルトラマンベルゼブブ様
>あじの字様
情報ありがとうございます。
先行登場はレギオノイドだったのですね。
リベンジ時に確認しに行きたいと思います。

>はるか&かのんパパ様
ダメージ量は流石に調節されたみたいですね。
個人的にはもう少し軽減してもいいのではないかと思っていますが・・・

>極悪地球人様
残り数枚からが厳しいですよね~
SRコンプ出来るかどうか今から不安です。

>宇宙の通りすがり様
URのミラーナイト、羨ましいです。
私はNのミラーナイトが1枚しか出なかったですねぇ。

>異次元超獣ファザリュース様
やはり尻尾攻撃もありましたか。
そちらも次の機会に確認したいですね~

>わか様
喋っていましたが恐らく別人です。
ミラーナイト達の声優陣も先日アフレコしたばかりですし、
映画と同じ声になるには以前のゼロやベリアルのように少し先になりそう?

>レイオ神話様
5000円使ってキャンペーンすら出ないのはおかしいですね。
よほど高レア同士が固まっているか、
高レアカードが抜かれているかのどちらかでしょう。

>ウルトラヒロ様
自力でコンプしようと思うのでお気になさらずに・・・w
メビヒカ 2010/10/17 10:30 id:-
お久し振りです(><)

自分は、第3弾&第4弾混合台を20回ほどやって、高レアリティはURジャンボットのみでした・・・(。--。)
ただ、第三弾のノーマル・レアで入手していないカードが沢山出てビックリでした♪笑
はるか&かのんパパ 2010/10/19 21:29 id:nop6DpOI
RR第4弾の新システムはひょっとして子供たちに受け入れられないかも?という場面に遭遇したのであえて報告します。
今日は、研修のため早く帰宅できたので、スイミングスクールが終わった二女(6歳)とRRをプレイ中に、長女の友人(小学2年生)がお母さんとともに登場。二人で対戦プレイすることになりました。
相手は、まだ当方が未入手のSR・EXレッドキングとSR・テクターギアブラック、当方はCP・カイザーベリアル&SR・テクターギアブラック。
第1ラウンドは双方テクターB同士で、ルーレットで二女が勝って1540のダメージを相手に与えましたが、第2ラウンドは相手のチェンジルーレットの発動もあり、EXレッドキングのフレイムロード発動。やられた!と思いきや、すかさずカイザーベリアルが登場し「こんなもので俺を倒せると思っているのか!」と発言しカウンターが発動。ジャンケンで勝っていたこともあり、相手に大ダメージが!たたみかけるように、画面にZAPのオキが登場し、「チャンスですよ!一気に・・・・」と来て、結果を見てみると、相手のカウンターがゼロになって二女が勝利しました。
この直後、対戦相手は号泣。「もうRRはやめる!僕のカードはかのんちゃんに全部あげる!」という姿に、二女ももらい泣き。ついには2枚出たうち勝った方がもらうと約束していた高レアカード(今回はCP・ミラーナイト)を差し上げることで、やっと泣き止んでもらいました。
大会での対戦仲間も同様の光景に遭遇しているようで、当惑が広がっています。(カウンター2枚を使って2ラウンド連続負けでも勝った例もあるようで) システムを見直すか、CPやそのノーマルカードをもっと多く出さないと、子供たち(特に小学校低学年)のゲーム離れが進みそうな気がする私でした。
実戦でRR第4弾をお試しの方や保護者の方からの率直な御意見を伺いたいと思います。
極悪地球人 2010/10/19 21:50 id:-
はるか&かのんパパ様>なんだかRR4弾は「カウンター」のせいでちょっと大変な事になっている様で???ルーレットに負けても・・・・じゃあ、あのルーレットが成す意味は・・・・・ただでさえよく滑るのに・・・・・。
私がEXラウンドのカイザーベリアルに勝てたのは「奇跡」なのでしょうか・・・・??
こうなったら「ヒッポリトタール」にこういったアビリティを封印させる効果を期待(笑)
Uキラーザウルス 2010/10/20 20:31 id:-
久しぶりです
3000円使ってきて
カイザーベリアル
ティガ
ミラーナイトでした前回当たったUキラーザウルスのウルトラレアで
EXラウンドで勝てましたー
ブルーキング 2010/11/15 15:32 id:-
ウルトラレアのゼロゲットしました
ブルーキング 2010/11/15 15:33 id:-
まちがえましたスーパーレアです
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ