大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

児童誌より

てれびくんとテレビマガジンを購入してきました。
大怪獣バトルRR第5弾の情報ですが、
既出のダークロプスゼロとレギオノイドに続いてウルティメイトゼロの参戦も決定です。
大怪獣バトルRR ウルティメイトゼロ
ウルトラマンゼロがバラージの盾(ウルティメイト・イージス)を装着した姿で、
映画のクライマックスに登場するキャラクターのようですね。
名前やエナジーコアのような鎧の形、更に次元を超越する能力などウルトラマンノアそっくりですねw
さすがアベユーイチ監督・・・
鎧は弓矢状の姿に変形させる事が可能で、ゲームではチェンジアビリティで再現出来るそうです。
残る1体は同じく映画のクライマックスに登場するキャラクターですが、
来月号にてその正体が明かされるとの事。
(と言っても予告ページで「カイザーベリアルの姿に何かが起きる!?」と凄い一言が書いていましたけどねw)

更に来月号のてれびくんには特別DVDとシャッフルヒーローズカードが付属決定!
大怪獣バトルRR 共に戦う新しい仲間
ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボットのいずれかが登場するカードです。
特別DVDでは新規撮影もあり、
ダークロプスゼロとアイアロン、ダークゴーネ、レギオノイドが共演する珍しいシーンも!
これは来月号も楽しみですね~
更に画像にもある通り、怪獣バスターズ POWERED(パワード)特集もあるようなので期待です。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|12:26
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/735-38c98b2b
コメント
はるか&かのんパパ 2010/10/30 16:22 id:nop6DpOI
「てれびくん」の付録カード(予告)を見て気付いたのですが、カード番号がP-012(テレビマガジンの特別DVDとともに付録となっていたウルトラマンゼロのカードの次)になっています。
と言うことは、小学館はRR第4弾に対応した「大怪獣バトルウルトラファンブック」第11号の発売を放棄したということですね。
小学館のウソツキ~! 10号にはしっかり「10月上旬発売予定」と書いてありますが・・・「♪子供の本の『小学館』」が嘘付いちゃいけませんね~(『』内は分離独立した同系列の別の大手出版社ですが、このCMフレーズ知ってます?)
ウルティメイト・イージスも相変わらずネーミングが安易過ぎますよね~ェ
だいすけ 2010/10/30 23:01 id:-
はじめまして!
いつも楽しく読まさせていただいております。初コメです!

映画の情報が続々と入ってきて日々テンションが上がってます(^^)/
やはり今月から始まる発売ラッシュの出費が1番のネックですw

ファンブック待ってたのに残念です(ρ_;)告知してあったのに小学館め(`w)
異次元超獣ファザリュース 2010/10/31 11:11 id:-
今日ゼロカードが付いてるバインダーを購入しましたよ、おまけにメカゴモラのスーパーレアが当たりました。ウルトラゼロランスは連続必殺技の時技は変わらないんですね。
異次元超獣ファザリュース 2010/10/31 12:58 id:-
映画のクライマックスに出るキャラクターがきっとベリアル最終怪獣ですよ。
管理人のみ閲覧できます 2010/10/31 13:35 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
極悪地球人 2010/10/31 21:48 id:-
え"・・・・ファンブック出ないのですか??こうなったら小学館に観覧車を投げ付け・・・・・・以前もなんか同じ事言ってましたね(笑)

余り関係ないがレギオノイドのソフビは沢山買ってズラッと並べたいですね~~。以前もインペライザーを沢山・・・・と思っていましたが4体で挫折・・・・・・。
初コメです はるのすけ 2010/10/31 22:12 id:ch2f7abI
はるか&かのんパパさんからお誘いをいただいての初コメです。(HNは少し違いますけどわかりますか?)
鎧を纏ったウルトラ族は、メロス、ヒカリに続いて3人目?ゼロの鎧はゴツイ気が・・・。
ファンブックは初期1弾からそろえているのに、新弾放棄はショック!  新バインダーも近所に見当たりません。(T△T)
はるか&かのんパパ 2010/10/31 22:38 id:nop6DpOI
はるのすけ様>
登場歓迎申し上げます。これからもよろしくお願いいたします。(これは、管理人さんのお言葉でしたね)
やはり新システムにもなったことだし、講談社との関係もあったでしょうが、小学館には頑張って欲しかったと思う私です。(当家にも、ファンブックは全部あったりします(^_^)v)

極悪地球人>
必殺!どこでも観覧車投げですか?いいですね~。私なんぞ娘たちと皇帝ベリアル様を伴って、「疼くぜ・・・」とやって、メカゴモラのナックルチェーンで編集者に「月に代わってお仕置き」してあげたい気分(実は、このコンビは長女がウインターカップに向け特訓中のペアだったりします)ですねェ(^_^)v まあ、今回は「大人の事情」ってことで!(それでも、「ウルトラマンガイア」のテーマソングをいつも口ずさみながら、RRをやっている当家の小さなレイオニクス:6歳の期待と信頼は裏切らないで欲しかったな~)
ともかく、次回の「てれびくん」に期待しましょう!(ポジティブ!ポジティブ!)



まなしな 2010/11/01 19:19 id:q0noyqXo
皆様、コメントありがとうございます。
ファンブックについては割と不定期発売ですし、
12月にまた出るんじゃないかな~と私は楽観的です。
ただし他のファンブック系も発売延期や中止が相次いでいるようで、
大怪獣バトルうんぬんよりも小学館サイドの問題かもしれませんね。

>だいすけ様
>はるのすけ様
初めまして、このブログをやっているまなしなと申します。
以後、宜しくお願いします。

>ウルトラヒロ様
メールアドレスだけ消去するのは不可能なので、
コメントごと削除させて頂きました。
申し訳ありません・・・
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ