大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

OVの冒頭3分間&映画の新PV

公式にてようやく公開されたのでこちらにも貼っておきます。
「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロvsダークロプスゼロ」の冒頭3分間と、
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の新PVです。



先行上映会を見に行った私から言える事と言えば、
OVのこの冒頭3分間はまだまだ序の口という所でしょうか。
特撮的にも内容的にもはっきり言って、まだ見せ場の10分の1もありませんw
ここから時間が進むごとに盛り上がりを見せて行くので、
DVDの発売を心待ちにされている方はもう少しお待ち下さいね。

そして映画の新PVですが、
これも私が先行上映会で見た予告編とは全然違うものですね。
一番の見せ場である宇宙での激しい戦闘などの部分がゴッソリと削られているのが残念です。
あのシーンは繰り返し見たかったのに・・・w
しかし改めて見ると、ダークロプスゼロ軍団のシーンは色んな意味で恐ろしすぎますね・・・
このPVもまだまだCGなどが編集段階の仮の映像なので、
完成版を拝めるのは今月末~来月頭ぐらいになりそうですかね~

それと前回の先行上映会のネタバレで一つ訂正を・・・
今回のPVでも聞ける声優の若本さんの声ですが、何とカイザーベリアルの声では無かったらしいです。

http://www.ultramanbelial.com/
ただ、「動画に入っていた陛下の声格好良いですね!」ってメールとかツイッターで
応援メッセージが5億件くらい来たけどあれは俺様の声じゃないぞ(#メ▼皿▼)
あれは俺様のしもべのセリフだ!
いくら俺様でも自分のこと陛下とは言わないぞ(メ▼皿▼)

マント着けずに外出したせいで最近ノドの調子が悪いから
俺様の声をお届け出来るのはもう少し先になりそうだな・・・(メ▼へ▼)

じゃあの


・・・すみませんカイザーベリアル陛下、訂正しておきますw
でもカイザーベリアルの映像をバックに声を流すと誰でもそう思いますよw
先行上映会の時は更に色んなセリフがあったし・・・
今回はカイザーベリアル陛下自身が訂正してくれましたけど、
若本さんの声はベリアル軍の誰かという新情報も得られました。
恐らくアイアロンかダークゴーネのどちらかだと思いますが、果たして・・・?
そして本当のカイザーベリアルの声も気になる所です。

声といえば、ウルトラ兄弟達の声は明らかになりましたね。
キネマ旬報映画データベースのキャスト項目にて判明しております。
出演(声)
宮野真守:ウルトラマンゼロ
緑川光:ミラーナイト
関智一:グレンファイヤー
神谷浩史:ジャンバード
田中秀幸:ゾフィー
黒部進:ウルトラマン
森次晃嗣:ウルトラセブン
団時朗:ウルトラマンジャック
高峰圭二:ウルトラマンエース
石丸博也:ウルトラマンタロウ
真夏竜:ウルトラマンレオ
長谷川初範:ウルトラマン80
萩原佐代子:ユリアン
五十嵐隼士:ウルトラマンメビウス
難波圭一:ウルトラマンヒカリ

う~ん、毎度ながら本当に豪華な面々です。
オリジナルキャストをこれでもか!と呼ぶ辺りがもう最高ですね。
ベリアル銀河帝国側や残りのウルトラ戦士の声も近い内に公表されるかもしれませんね。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(10)トラックバック:(0)|16:35
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/742-a5bf4754
コメント
さんちょう 2010/11/08 17:11 id:-
vsダークロプスゼロは見ようか迷っていたのですが、かなりおもしろそうなのでチェックします! って80とユリアンの声がご本人ってついにやったというかすごいですね! 
極悪地球人 2010/11/08 21:04 id:-
「カイザーベリアル陛下にたてつくつもりか~!?」・・・・・・・この声がレギオノイドだったら・・・・・・(笑)
はるのすけ 2010/11/08 21:23 id:-
オ~、円谷だ! やっぱり円谷です! 壮大な夢とストーリーの円谷ガンバレ~! って、外伝DVDを見ておかないと映画とうまく通じないのでしょうか?
ロベルガー約3世 2010/11/08 22:56 id:-
OVかっけぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
映画もですが、これもかっこいい!!

ところでみなさん、ウルトラアクトのバルタンについてくるミニバルタンはどうやって塗装しましたか?
ベリアルの部下 2010/11/09 15:01 id:-
久しぶりのコメントです。カイザーベリアル陛下の声が宮迫さんではなくアナ・・・若本さんかと思いましたwww昔の記事も見ましたが、アクトもほうも気になりますね・・・。ソフビに関してはケムール人はわかりますがディノゾールとナツノメリュウ!?大怪獣バトルに出るのでしょうか・・・気になります
はるか&かのんパパ 2010/11/09 20:45 id:nop6DpOI
すごいですね~!でも、どうもゼロは活動(活躍)している場面が多すぎるので、個人的にはK76星で一人たたずむゼロが新鮮だったりします(^_^)v 
そういえば、M78星雲→獅子座L77星→K76星 ちゃんと法則があるんですね~。(次はJ75??)

ところで、ヤフーニュースで読んでびっくりしたのですが、週刊ポスト2010年11月19日号に感動の記事が載っているようです。
>13年も前から、ウルトラマンを題材に善悪を問う授業が行なわれている。北海道・苫小牧市の中学校で教鞭をとる名物教師を訪ねた。独特の北海道訛りで、噛んで含めるように話す。しかし、話題がウルトラマンの話になると語り口も、自然と熱を帯びていた。
「ウルトラマンというのは、源氏物語や枕草子と同じくらい叙情性に富んだ物語だと思っています。決して、子ども騙しのテレビ番組ではないんですよ」 正義とは何か、悪とは何か。北海道苫小牧市の公立中学校で国語を教える、神谷和宏教諭(37)は13年前からウルトラマンを題材に、この哲学的なテーマを説いてきた。現在、年間2~3回のペースで授業を実施しているという。
「生徒には常々“正義という言葉には気をつけろ”っていっているんです。世の中は白黒付けられないことも多いし、正義という名の下に隠れた悪もありますから。ウルトラマンも単純な勧善懲悪の物語ではないからこそ、惹かれたんだと思います」
 ウルトラマンとの出会いは小学生の頃に再放送で見た『帰ってきたウルトラマン』(1971~1972年)の「怪獣使いと少年」。調査目的で地球に来たメイツ星人と孤児の少年に芽生えた友情が描かれる物語だ。終盤、宇宙人は人間から迫害を受け射殺され、それを機に別の怪獣が暴れ出す。「人間の心の闇はウルトラマンにも解決できないんだ……」――神谷氏は、子供ながらに抱いた感情を今も覚えている。以後、同シリーズを貪るように見続けた。
大学進学を機に上京しても、“正義のヒーロー”を忘れることはなかった。源氏物語や平安文学を専攻しながら、そこで学んだ方法論をウルトラマンに応用した。すると、宇宙人や怪獣が現代社会に様々な問題提起をする存在だということが見えてきたという。 これが現在の「ウルトラマン授業」につながっているのである。

こんな先生に教えてもらいたかった!(でも私より年下!) 80の30周年を彩る美談だと思いますのであえて投稿しました。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101108-00000021-pseven-pol

メイツ星人の話はメビウスで続編が出て涙を誘いました(^_^)v  長文大変失礼しました。

ウルトラマンベルゼブブ 2010/11/10 00:08 id:-
声優さんが豪華なのは嬉しいですね(≧∇≦)
自分はアニメ声優さん好きなのでテンションが上がります!!

ゼロの声優さんが発表された時も驚いたものです。
映画で若本さんがでるのであればアイアロンかなぁと勝手に思ってます。
そしてなにより陛下のお声が気になりますね。発表が待ち遠しいです!!
ササヒラー坊や 2010/11/10 18:30 id:-
若本さんと言えばVの字メロンのあいつを思いだしアイアロンがとても似ているので若本さんはアイアロンでしょ。
まなしな 2010/11/11 00:11 id:q0noyqXo
皆様、コメントありがとうございます。
OVに関しては前編後編共に見所満載なので期待して良いと思います。
レイとレイモンの絡みやテクターギアブラックとゼロの戦いなどは、
DVDで繰り返し見たいですねぇ。
ゾルダデルタ 2010/11/13 23:15 id:-
はじめまして。

かっけえええ!OVもあって映画もあって、12月公開の映画には『相棒』もあるし・・・。でも受験で忙しいという事実。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ