大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ソフビラッシュ その1

遂にウルトラマンゼロ THE MOVIEなどのグッズラッシュが始まってしまいました。
本日を皮切りに、ほぼ毎週新商品が出るという嬉しいような恐ろしいような月日が始まりますw
では、まずはウルトラ怪獣シリーズとウルトラヒーローシリーズの新作ソフビ人形から参りましょう。

ウルトラ怪獣シリーズ メカゴモラ
ウルトラ怪獣シリーズEX メカゴモラ!
ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロvsダークロプスゼロに登場する、
ゴモラを模して製作されたロボット怪獣です。
私は既に先行上映会でその活躍ぶりを拝みましたが、
初代メカゴジラが好きな方にはきっと気に入って頂ける怪獣だと思いますw
大怪獣バトルRRのカードも当然付属。

ウルトラ怪獣シリーズ メカゴモラ0
長ーい尻尾も再現されております。
ちなみに成型色は赤で、ガンメタの部分や手足の赤い部分は塗装されています。

ウルトラ怪獣シリーズ メカゴモラ1
左胸にあるビーム発射パーツもシルバーで塗装されていました。
必殺技のメガ超振動波を放つ際のギミックや全身から放つ攻撃など、
かなりツボに入った怪獣だったのでOVを見た方はきっと欲しくなるソフビだと思います。
ゼロ、ダークロプスゼロ、ゴモラと4体並べて劇中再現も容易に出来るので是非試して下さいませ。


ウルトラヒーローシリーズ グレンファイヤー
続いてはウルトラヒーローシリーズEX グレンファイヤーです。
ウルティメイトフォースの一員で、
ファイヤーマンを元にキャラクターが作り上げられた宇宙海賊の用心棒であり炎の荒くれ者!
頭部のグラデーション塗装が中々カッコイイですね。

ウルトラヒーローシリーズ グレンファイヤー0
筋肉質なボディーやメタリック感溢れる銀色のパーツも上手く表現されています。
胸にあるコアやその周りのディテールも余す事無く再現。
こうやって商品化されてみると、また違った印象を受けますねぇ。

ウルトラヒーローシリーズ グレンファイヤー1
背面の複雑なディテールもこの通り。
後頭部の炎のような部分もちゃんとグラデーション塗装されています。
ウルティメイトフォースの中では一番出来が良いかも?

今回は以上の2体をご紹介しました。
その他の面々はまた次回!

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|19:13
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/745-3e177c03
コメント
はるか&かのんパパ 2010/11/13 20:40 id:nop6DpOI
♪メカメカメカゴジラ!メカゴジラがやってきた~ なんて歌ってる場合ではありませんが、初代メカゴジラの板金とリベットの印象が強烈だった私には、メカゴモラのシルエットは衝撃でした!特に首元にある大きなネジがスゴく良い味だしてますよね~ェ。OVでの活躍も楽しみです。(ゴモラに引導を渡すのかな?) 明日、ソフビを買いに行くとしましょう!
平成メカゴジラのようなスマートなデザインではありませんが、ゲームで聞こえる鳴き声と必殺技のナックルチェーンは、その影響も感じますね~ェ
あまりいい組み合わせではありませんが、ゲームでEXゴモラと並んだ姿が大好きなので、娘たちとの対戦用に使っています。

グレンファイヤーは、「正義の味方」好きの次女「かのん」がゼロランスとペアでURを使っています(本日、やっと2枚目を入手したので、対戦用に解禁しました(^_^)v URジャンボットの必殺技は「ホウキで相手を叩いているようで、カッコ良くない!」と娘たちには意外と不人気だったりします!)

よく見ると、EXゴモラ・グレンファイヤーともに、付属カードは新システム対応のカードではないのですね!
EXダイゲルン 2010/11/13 21:18 id:-
お久しぶりです。メカゴモラとグレンファイヤーかっこいいですね!今日2ヶ月ぶりに大怪獣バトルをしようといつも大怪獣バトルをしていたゲームセンターへ行くと、なんと!大怪獣バトルが!・・・撤去されてました!もうあそこにしかなかったのに・・・。撤去って!・・・て話題がずれちゃいましたね。すいません。
はるのすけ 2010/11/13 21:54 id:-
こんにちは。メカゴモラのメタリックな質感が良い感じですね。
息子のティガソフビはファイティングポーズ(左手が直腕のパーで右手が曲腕のグー)で、最近の店舗では見かけないのですが、発売時期で違うのでしょうか?
極悪地球人 2010/11/14 00:29 id:-
私も本日ソフビを全種購入!!!ベリアル陛下の箱が想像以上に大きくてビックリ(笑)あと付属のカードがはるか&かのんパパ様が仰ってる様に何故か「カウンター」マークが無しなのが意外でした。

後、ジャンボットの塗装が他に比べて荒いと感じたのは気のせい????

はるか&かのんパパ様>ゴモラVSメカゴモラなら客演はキングジーサンで決まり??
まなしな 2010/11/14 19:28 id:q0noyqXo
>はるか&かのんパパ様
メカゴジラ好きなら「おおっ」と思う演出が多いので楽しみにして下さいw
付属カードは新システム採用前に決まっていたものなので、
今回はアビリティ無しでしたね。

>EXダイゲルン様
私の地元も以前より少なくなったので色々と大変です・・・

>はるのすけ様
腕にポーズがあるティガは一つ前の定番ソフビのものですね。
現在のティガは他のウルトラマンと同じポーズで、
去年に新規造型で定番入りされたものとなっています。
ソフビは同じキャラでも造型や塗装が時期によって微妙に違う事が多いんですよね。

>極悪地球人様
あの箱の大きさはビックリしましたねw
ウルティメイトゼロより分厚いとは・・・
ブルーキング 2010/11/15 15:14 id:-
私もさいふにいたいと思います
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ