大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

フィギュア王より

フィギュア王を購入してきました。
大怪獣バトルRR第5弾は一部を除いてカードリストが公開されています。

ウルトラレアカード
5-005 ウルトラマンゼロ(ウルティメイトゼロ)(ファイナルウルティメイトゼロ 4500)
5-028 ダークロプスゼロ(ディメンジョンストーム 4100)
5-030 ???
5-032 レギオノイド(レギオビーム 3900)

スーパーレアカード
5-015 ウルトラマンダイナ(フラッシュタイプ)(ソルジェント光線 3900)
5-018 ウルトラマンアグル(V2)(アグルストリーム 3700)
5-021 ウルトラマンレジェンド(バーストレジェンド 4100)
5-023 ウルトラマンメビウス(メビュームシュート 3100)
5-036 ???
5-041 エースキラー(M87光線 3700)
5-042 ヒッポリト星人(ヒッポリトタール 4500)
5-055 エンペラ星人(真レゾリューム光線 3500)

そしてノーマルカードの5-031も不明。
ウルトラレアと一緒で、この2枚は残る1体の新規参戦キャラクターでしょう。
1枚明かされていないスーパーレアに関しても気になる所です。

レアカードはウルトラマンガイア(SV)、ウルトラマンネクサス(ジュネッス)、ウルトラの父、
テクターギアブラック、メカゴモラ、ババルウ星人、カミーラ、グローカービショップ、
ファイヤーウインダム、デスレム、EXタイラント、ファイヤーゴルザとなっていました。

スーパーレアのメビウスとエースキラーはCGイラストがかっこいいので是非手に入れたいですね~
それとノーマルやレアカードで、2枚で1つの組み絵になるカードが多いのも楽しみの一つです。


そして毎度お馴染み、劇場配布カードも決定しました。
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」に来場すると配布される特別カードで、
P-014 ウルトラマンゼロ(ウルティメイトゼロ)(ウルティメイトゼロソード 2300)
だそうです。(画像で見る限りは一部分が金箔の箔押し仕様?)
劇場限定ソフビもウルティメイトゼロのクリアメタリックソフビに決定。
こちらはクリア成型でメタリック塗装、更に鎧部分がシャンパンゴールド風に塗装されるそうです。
ポスターでも一番目立つ存在であったウルティメイトゼロ。
劇中でどのような活躍を披露するのか期待が高まります。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|18:50
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/753-79d58ffa
コメント
黒王 2010/11/24 19:03 id:-
5-030はやはり映画最強怪獣でしょうか
はるか&かのんパパ 2010/11/24 19:15 id:nop6DpOI
長きにわたる封印が解除され、ヒッポリト星人がウルトラ5兄弟と父を葬った最上位技を引っさげて登場とは!
エースキラーのM87光線も見逃せませんねェ(ヤプールと組んで、AのスペースQと対戦させたい!)
カードの星も気になるところですが、ともかくこの2枚は絶対に稼働初日にGETしたいです。
(ヒッポリト星人については同感の方が1名いそうな気配が・・・・・)

??のURとSRは皇帝陛下か、既にネタバレ?のラスボス(チェンジルーレット?)か、皇帝軍の2大幹部のような気がしますねェ。
宇宙の通りすがり 2010/11/24 20:25 id:-
スーパーレアは思うにすでに公式サイトで出ているカイザーベリアルの
カイザーベリアルリッパーじゃないでしょうか?
通常レアの方でベリアルがいなかったので自然的にそこに当てはまると思います。
気になるのは5-30、31ですね。
大方予想はつきますが。
キングザウルス4世 2010/11/24 23:44 id:-
気になったのですがSRのアグル、レジェンド、メビウスの技がすでに前の弾で出てますよね
なぜここにきてSRにもってきたのでしょう?
ヒッポリト星人のヒッポリトタールの威力が強いですね~
極悪地球人 2010/11/24 23:45 id:-
とうとう高レアリティーのカードも公開されてきましたね~~。
・・・・・・何故か皇帝は先に「ダークネスディザスター」が普通のレアで出ているのにちょっと謎ですね(笑)・・・メビウスもそうか??

・・・・・・・・・・・・・・・・「ヒッポリトタール」なにげにRR5弾の面子の中では必殺技の威力が最高クラス。
あぁ・・・・・他のカードがどうでも良くなって来た。これだけは初日にゲットしたいです!!!

はるか&かのんパパ様>「同感の方」・・・・そう、それは私ですね(笑)あと因みに父はヒッポリトタールで倒されてませんから(笑)
ササヒラー坊や 2010/11/25 00:43 id:-
別に不思議とは思いませんよ EXゼットンの中位技でノーマルだったトリリオンメテオが
RR2弾でSRになってますし 

それと最近、中古カードを探してますがアーマードグローザム、アーマードダークネス(UR)だけが色んな店を探してもありません
運が悪いんでしょうか・・・・
ウルトラマンベルゼブブ 2010/11/25 19:09 id:-
自分もなんで今更メビウスら既にカード化されてる必殺技をSRで出すのかを疑問に思ってましたが、絵柄に惹かれました。特にメビウスが!!
もちろん怪獣勢も全体的にゲットしたいですが…
難しいんだろうなぁ
まなしな 2010/11/28 00:11 id:q0noyqXo
>黒王様
この並び順だとやはりそうでしょうね~

>はるか&かのんパパ様
>宇宙の通りすがり様
不明のSR1枚についてはカイザーベリアルが濃厚でしょうね~

>キングザウルス4世様
極悪地球人様
ヒッポリトタールの威力はRRでも健在でしたね。
スーパーヒッポリトもその内SR化しそうな予感・・・

>ササヒラー坊や様
旧弾となるとやはりオークションに頼るのが一番でしょうね。
ショップ巡りにも限界がありますし。

>ウルトラマンベルゼブブ様
今回のメビウスの絵柄は素晴らしいですよね。
ウルトラアクト発売記念でしょうかw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ