大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT ウルトラマンメビウス

本日発売のウルトラマンゼロのOVのレビューをしようと思っていましたが・・・
なんと届いたDVDが映像がノイズブロックまみれの不良品だったんですよね・・・
バンダイビジュアルは平日の午後5時までの受付なので月曜まで待たないと・・・
(先行上映会で先に本編を見ているだけ良かったのか?)

しかし悪い事ばかりじゃありませんでした。
ウルトラアクトのウルトラマンメビウスとザムシャーがフライング販売されていたのでゲット!
という事で本日はウルトラマンメビウスの方からご紹介しましょう。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス
待ちに待ったウルトラマンメビウスが登場です。
関節が緩い箇所は無く、
デザインに沿った分割などがなされているのでアクションは非常にスムーズに行えます。
顔の造型などもスーツを上手くアクションフィギュアに落とし込んでいますね~
ただ、一つ難点なのがメビウスブレスがすぐ取れてしまう所です。
触らない限りは取れないんですがね。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス0
左手は差し替える事で「ライトニングカウンター」仕様にする事が出来ます。
ややマイナーな技ですがエフェクトパーツとして付属しちゃいましたねw
手首は手刀タイプ、握り手、平手がそれぞれ付属していました。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス1
メビウスブレスを差し替える事により、「メビュームブレード」を再現出来ます。
メビウスにとっては無くてはならない装備ですよね~

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス2
OP映像や第2話で披露したポーズも勿論できます。
お相手にグドンのソフビ人形をどうぞw

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス3
メビウスの必殺技の代名詞である「メビュームシュート」のエフェクトパーツも付属します。
更に赤いピンチ時のカラータイマーも付属するので、差し替えてやるとピンチ時を演出可能です。
カラータイマーのあるウルトラ戦士には毎回付属しそうですね。

ウルトラアクト ウルトラマンメビウス4
最後にお馴染みのファイティングポーズを。
可動範囲などはウルトラマンゼロに近い感じですかね?
どんなウルトラマンや怪獣と並べても違和感が無いこのメビウス。
付属品も多く中々遊べる商品ですし、
ウルトラマンゼロと共にウルトラアクトの入門編フィギュアとしてもオススメ出来ますねぇ。

次回はファンお待ちかねの宇宙剣豪ザムシャーをレビューしたいと思います。
こちらも中々凄いフィギュアですよ・・・w


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|18:23
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/754-285d8f3c
コメント
はるか&かのんパパ 2010/11/26 20:51 id:nop6DpOI
まなしな様 ハードラック! でも、次の「技」をくりだすところは、レオに鍛えられたゼロ級ですね(^_^)v
うちの娘たちにとっては、ウルトラマン=メビウスなので、この記事は見せないように・・・・。<背後に二女の殺気が!

ところで、昨日、TV朝日系列(A/D)で毎週日曜(BSD朝日はその週の毎週土曜・再放送は翌日曜日)に放送されてる「題名のない音楽会」の公開収録に「お正月だよ・・」の会場近くのホールへ長女とともに行ってきました。
その題名?は「光の国からぼくらの国へ~ウルトラマンがやってきた!」です。
ゲストは冬木透さんとコスモスの杉浦太陽君。客演は、マン・セブン・ゼロ・バルタン星人・カイザーベリアル陛下でした。
詳細は見てのお楽しみ(演奏された曲はだいたい想像できますよね!)ですが、1つだけネタバレすると、東フィルの演奏で今冬の映画の『「ウルトラマンゼロ」のテーマ』のフルバージョンが収録されていました。
放送予定は、地上波(A/D)が来年1/9(日)、BSDが1/15(土)と1/16(日)です。 ※A=アナログ放送、D=デジタル放送

PS フルオーケストラで聞くウルトラはスゴ過ぎる!(思わず、ブラボーと絶叫してしまいました) でも、長女はますますカイザーベリアル陛下の信者になったような・・・・(お気に入りに陛下の「最強ルーム」が!)
異次元超獣ファザリュース 2010/11/26 23:34 id:-
そういやメビュームツインソードはショーで使った技ですね、あとカイザーベリアルの中位技ですがカイザーベリアルリッパーという名が付いています。
まなしな 2010/11/28 00:14 id:q0noyqXo
>はるか&かのんパパ様
題名のない音楽会でウルトラですか!
以前にゲームミュージック特集を組んだりと楽しみにしている番組なんですよね。
放送は少し先のようですがこれは是非録画したいですね~

>異次元超獣ファザリュース様
ツインソードはフェニックスブレイブのショー&ゲーム限定技ですね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ