大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT ザムシャー

前回のウルトラマンメビウスに引き続き、
ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の新作である宇宙剣豪ザムシャーをご紹介します。

ウルトラアクト ザムシャー
初アクションフィギュア化にしてこのクオリティ!
予想以上の完成度で商品化されました。
鎧の一部が塗装省略されていたり、
目がクリアパーツですが光が届かないため暗めになっている事以外は十分満足出来るものだと思います。
多数の宇宙人をその剣技で倒したり、メビウスやウルトラマンヒカリと剣を交え、
インペライザーやエンペラ星人に立ち向かい散って行ったその姿は視聴者の心を掴みました。
その後も多数のショーや大怪獣バトル等のゲーム内で美味しい役回りを演じる事が多くなりましたねぇ。
そして放送から数年、ようやくアクションフィギュアとして商品化されて嬉しい限りです。

ウルトラアクト ザムシャー0
顔のドアップ。
ちゃんと口の牙まで作りこまれていますね。
しかし改めて見ると本当にカッコイイ宇宙侍ですねw

ウルトラアクト ザムシャー1
付属品は愛刀の星斬丸、差し替え用手首、アクション用辮髪、星斬丸を収容出来る背中の鞘です。
刀を持たせて適当にポーズを付けるだけでカッコイイぞザムシャー!
早く斬られ役のマグマ星人やバルキー星人なんかも商品化してほしいものです。
現状はメビウスやウルトラマンゼロ達と切り結んでいましょうかね。
もしくは同スケールの刀持ちアクションフィギュアでも可。

ウルトラアクト ザムシャー2
背中や腰の鎧部分は可動式で、ザムシャーのアクションの妨げにならないような作りになっています。
特に腰の鎧は一つ一つが独立して可動する徹底ぶり!
劇中仕様に近付けたい方は、腰の鎧から下がる鎖を自作されると良いかもしれません。

ウルトラアクト ザムシャー3
星斬丸を見つめて何を思うザムシャー。
宇宙一の強さを得る為の決意か、それとも・・・?

というわけでレビューは終了。
一つ言えるのはザムシャー好きなら買いという事でしょうかw
ウルトラマンメビウスと同時発売ですし、メビウスファンも勿論見逃せませんよ!
さて、来月はウルトラセブンとエレキングが発売となります。
超メジャー級キャラが登場し、ウルトラアクトも益々盛り上がりそうですねぇ。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|00:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/755-aac69384
コメント
はるか&かのんパパ 2010/11/28 21:23 id:nop6DpOI
絶対買いそうな方を知っていますョ! 奥義惑星斬や秘奥義銀河斬のポーズをあえてしないところに管理人さんのお心遣いを感じますね~ェ
でも、意外と星斬丸は長いんですねェ
そいいえば、旧第3弾SRマグマ星人を御縁があって入手し、1枚をプレイ用に回した(旧プレイ用はボロボロ)のですが、サーベルビームって前から発射前にサーベルを頭上で1回転させてましたっけ?(回転する時に星が煌めいていたりして・・・・)
最強カードの組み合わせで見るザムシャーとのWタッグ技は格別でした(^_^)v
はるのすけ 2010/11/29 00:00 id:-
息子が大ファンのザムシャ、良い出来ですね。
鎧のおかげで稼動部の隙間も隠れていますし。
メビウスの放送で唯一見逃した回がザムシャの登場だったのです(涙)。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ