大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

児童誌より映画のボスキャラなど

てれびくんとテレビマガジンを購入してきました。
今回のてれびくんにはウルトラマンゼロ THE MOVIE情報が満載のDVDが付いております。
て
新規撮影でゼロとダークロプスの戦い(画像はゼロブレスレットを解析中のダークロプス)が描かれたり、
映画に登場するアイアロン、ダークゴーネ、レギオノイド、
ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボットの紹介映像(カット割がめちゃくちゃカッコイイ!)もあります。
更にそれらの声を映画より一足早く聞けるのも嬉しかったですね~
(アイアロンはやはり若本さんでした)
オマケでカネゴンや大怪獣バトルRR5弾のOP映像、
OVのボイジャーが歌う主題歌のプロモ映像なども入っています。

更にてれびくんには大怪獣バトルRRのプロモカードが付属!
共に戦う新しい仲間
ウルティメイトフォースの3人がランダムに登場するシャッフルヒーローカードです。
全て下位能力ですが、この3人が揃っているカードは現在これだけなので貴重ですね~
ちなみにこのカードの裏面を見れば解りますが、
このカードを劇場で提示すると大人&学生300円割引、子供200円割引の割引券にもなります。
色んな意味で優れものですね~w


そして遂に明かされました。
大怪獣バトルRR第5弾最後の参戦キャラにして映画のボスキャラ、
超銀河大帝 アークベリアルです!
大怪獣バトルRR アークベリアル
惑星エスメラルダの鉱石からエネルギーを得て、怪獣形態へと変貌したカイザーベリアルの末路だそうです。
ウルトラマンベリアルをそのまま獣化したような姿で、
背中に鉱石が突き出ているのがスペースゴジラ的なフォルムでカッコイイですねぇ。
画像はゲームキャラクターのためCGですが、ちゃんと紙面にはスーツのアークベリアルの画像もありました。
必殺技はより強固になった爪で敵を切り裂く「アークデスクロー」、
そして口より放つ最大の技「アークデスシウム光線(RRだと威力は4700)」だそうです。
画像の通りソフビ人形も12月中旬より発売開始。
劇中ではクライマックスでウルティメイトゼロと激闘を繰り広げるのでしょうか?

更に大怪獣バトルRR第5弾で明かされていない最後のスーパーレアカード1枚ですが、
テレビマガジンに薄っすらとシルエットが掲載されていました。
やはりカイザーベリアルでしたが、絵柄が映画のポスター的な実写スチールのようですね。
レアカードでこういう試みは中々無いのでこちらも楽しみにしておきましょうか。
ちなみにテレビマガジンの白黒ページには、
ベリアル銀河帝国軍の解剖内部図解なんかがあってこちらも面白いですよw

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(17)トラックバック:(0)|00:39
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/756-021b021a
コメント
異次元超獣ファザリュース 2010/11/29 11:13 id:-
僕も買いましたよ、アークベリアルは最後ウルティメイト・ゼロに倒されるみたいです、つい金曜日にゼロのスーパーレアが当たりましたよ。
宇宙の通りすがり 2010/11/29 11:27 id:-
そういえば、この映画って「怪獣」は出て来てないんですよね?
レギオノイド、ダークロプスはロボット兵だし、アイアロン、ダークゴーネは宇宙人で、
カイザーベリアルはウルトラマンですからねぇ。
このアークベリアルは喋ったり意識はあるんでしょうかね?
喋るんだったらコイツは「怪獣」ではなく「大魔王」ですな(笑)。
異次元超獣ファザリュース 2010/11/29 13:44 id:-
カイザーベリアルリッパーはやはりスーパーレアでしたか。
ブルーキング 2010/11/29 14:58 id:-
アイアロンやダークゴーネなどとのタッグ必殺技も期待できそうですね。
さんちょう 2010/11/29 16:45 id:-
ついに映画のラスボスがでましたね。べりアル元々怪獣っぽいのにさらに凄い姿になってしまいましたね!ソフビも値段からしてけっこう大きそうです。これは絶対買いますよ。
黒王 2010/11/29 21:08 id:-
アークベリアルになるとどれ位大きくなるのでしょうか
ウルトラマンベルゼブブ 2010/11/30 01:17 id:-
ウルトラマンをやめて怪獣化してしまう陛下がステキすぎですね!!惚れ直しましたw
デザインも良好で何よりです。

大きさはこの頃お約束の大型なんでしょうかね?
たまにはグランドキングやキングオブモンス等と同サイズがいいなと個人的には思ってますが…
はるか&かのんパパ 2010/11/30 07:21 id:nop6DpOI
てれびくん付録のDVDはスグレものでしたねェ。映画に向けたテンションが上がってきました。
RR第5弾の最後のURはアークベリアルで決まりでしょうか?

そいうえば、映画のサントラの曲目で「ウルトラマンノアとウルティメイト・ゼロ」というのがありますが、最後の隠し球でウルトラマンノアが登場するのでしょうか? そうなると、最後のURにノア出現??(ネクサスも再登場してますねェ~)

黒王様&ウルトラマンベルゼブブ様>身長300m・体重30万tだそうです。(残念ながらウルトラヒーローと等身大ではないようです)
異次元超獣ファザリュース 2010/11/30 08:47 id:-
アークベリアルの必殺技はカイザーベリアルのものとほぼ同じみたいですが、中位の技もカイザーベリアルリッパーに似たものでしょうか?
ウルトラヒロ 2010/11/30 10:13 id:-
アークベリアルかっこいいですね!!ソフビ楽しいです。私は先日ゼロアイと対決セットを購入してきましたがこちらも見逃せないですよ。
異次元超獣ファザリュース 2010/11/30 17:17 id:-
ゼロの映画が上映される映画館でウルティメイトフォースゼロのカードがもらえるみたいです。今日RRの上級バトルの敵をゼロバリアカウンターで瞬殺しちゃいました
はるか&かのんパパ 2010/11/30 17:50 id:nop6DpOI
異次元超獣ファザリュース様>それはスゴイ! 何としても初日初回にGETしたいものですね(^_^)v
私は、上級のEXラウンドでザムシャー&マグマで皇帝&レギオノイドに挑みましたが、一太刀及ばずレギオノイドのドリルをくらってしまいました(T_T)
何故か最近、従来システムのカードで新システムの敵を倒すことを生き甲斐にしています(^_^)v
RR第5弾で上級かEXラウンドでW皇帝に出会えないかな~と秘かに楽しみにしている私でした。

宇宙の通りすがり様>普段の語り口どおり?のコメント。同感です! RR第5弾のフルコンプでは負けませんぞ!

ウルトラヒロ様>大変お世話になりました(^_^)v

まなしな様>他人のブログで勝手に交流してすいません<(_ _)>

PS 映画の公式HPに主題歌のフルコーラスPVがUPされていますョ。
ウルトラマンメビウス 2010/11/30 18:50 id:-
お久しぶりです。ついこの事を報告しなければいけないと思って。実は映画にウルトラマンノアが出ます。CDに「ウルティメイトゼロとウルトラマンノア」という曲名があるんです。これで映画がより楽しみになりますね            PS僕のデッキはウルティメイトゼロ<ソフビ付属カード>とノーマルのテクターギアゼロです。チェンジでルーレット楽々
レイオ神話 2010/11/30 20:31 id:-
かっこいいですね!
ソフビ発売が楽しみです^^
極悪地球人 2010/11/30 23:08 id:-
アークベリアルはスペースゴジラと言うより私は「今風のバラン」みたいに感じますね~(笑)しかし身長300メートルは一気にスケールダウンしてしまいましたね~・・・・と言うよりまだこれでもデカイ位ですね。(Uキラーネオと同じ位ですね)

ウルトラヒロ様>私は対決セットではとりあえず2・3・4を購入しました。お目当てはなんと言っても悪幹部と量産ロボ。極悪地球人だけに悪の宇宙人にはよく惹かれます(笑)

はるか&かのんパパ様>となればインペライザーとレギオノイドで量産型ロボチームって言うのもアリ??
ロベルガー約3世 2010/12/01 18:29 id:-
去年のラスボスのべリュドラは怪獣がいっぱい張り付いていて、気持ち悪いと家族からは不評だったんで、アークべリアルのような怪獣なら去年ほどバッシングは受けないでしょう。

でも、ウルトラマンやめてまで怪獣になりたいものですかね?
まなしな 2010/12/01 19:40 id:q0noyqXo
皆様、コメントありがとうございます。
ノアの件は事故という事にして見なかった事にしましょうw
アークベリアルは久々な正統派体系のボスキャラですし、
ソフビの出来も良いので劇中やゲーム内での暴れっぷりに期待がかかります。
さぁ、いよいよ12月ですよ!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ