大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

アリオ八尾のカイザーベリアルショー

アリオ八尾誕生&円谷ジャングル移店4周年記念として、
本日まで「ウルトラヒーロースーパーウィーク」という特別企画が開催されていました。
店内のあちこちにウルトラマンに関する展示物が設置してあったり、
スタンプラリーや割引セールなど様々な企画がありましたが、
やはり最大の目玉は「ウルトラマンベリアル THE STAGE 超最強!ベリアル銀河帝国」なるショーでしょう。
ウルトラマン達ヒーローキャラクターが一切出演せず、
ベリアルが如何にしてカイザーベリアルとなり銀河帝国を築き上げたかが描かれる特別なショーでした。
それにしてもスーパーウィークの影響もあって会場は超混雑!
午後3時からの1度きりの公演という事もあるでしょうが、
ヒーローが出ないショーなのにこれだけ人が集まるとは・・・流石カイザーベリアル陛下w

ではショーのレポートと行きましょう。
時間軸は前回の「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」のラストでウルトラマンゼロに倒され、
その後に隕石の上で目が光り目覚めるシーンからです。
怪獣墓場から飛ばされ別次元の宇宙へとたどり着いたウルトラマンベリアル。
右眼に大きな傷を負い、フラつきながら宇宙を彷徨っていましたが・・・
カイザーベリアルショー その1
なんとその別次元の宇宙を支配せんと企む巨大ヤプールと出くわしてしまいます。
大ダメージを受けているベリアルを見てヤプールは
「丁度良い機会だ。お前を超獣に改造し、我が支配下に置いてやろう」
と超獣ドラゴリーを呼び出して攻撃開始。
フラフラになっているベリアルですが、ベリアルクローの連続攻撃でドラゴリーを退けます。

カイザーベリアルショー その2
しかしドラゴリーに続いて現れたのは何とダークゴーネ!
彼はヤプールのエージェントとして働いており、
命令通りベリアルを衰弱させようと得意のエネルギー吸収攻撃を仕掛けます。
「中々やるじゃねぇか、そんな腕がありながら何でヤプールに従っている?」
とベリアルは持ちかけますが「問答無用」とダークゴーネはエネルギーを吸い続けます。
しかしベリアルもこのままで終わる訳にはいかず再びベリアルクローで反撃。
ダークゴーネの胸にクローを突き刺してダメージを与えます。
「な・・・何故?もうエネルギーは吸い尽くしたはず!」
その問いかけに余裕の表情を浮かべるベリアルでしたが・・・

カイザーベリアルショー その3
業を煮やしたヤプールが続けざまにルナチクスとメビウスキラーを呼び出します。
任務に失敗したダークゴーネもろともベリアルを倒そうと目標を変更。
ルナチクスとメビウスキラーの攻撃によりダークゴーネは姿を消し、
ベリアル自身もスタミナが切れてきたのか徐々に疲れ始めます。

カイザーベリアルショー その4
そんな姿を見て笑うヤプールは、ダークゴーネと同じく配下のエージェントであるアイアロンを呼び出します。
鋼鉄の体を持つアイアロンの前に攻撃が全て弾き返され、苦戦を強いられるベリアル。
「お前も中々やるじゃねぇか・・・」
とアイアロンに持ちかけますが、アイアロンもベリアルの言葉を聞かずタックル攻撃などで応戦。
ベリアルはその場にひれ伏せてしまいました。
「よくやったな、褒美にお前も我が超獣に改造してやろう!」
何とヤプールはベリアルとアイアロン双方に念力攻撃を開始。
二人は共に片膝を付いて念力に苦しみますが、ベリアルは怒りのパワーを爆発させて念力を弾き飛ばします。
「ば・・・馬鹿な!?何処にそれほどの力が!?」
その問いにベリアルは
「怨念の力だ・・・ウルトラ戦士への復讐に燃える力はお前にだって負けちゃいねぇ!!」
ヤプール以上の怨念パワーを爆発させてベリアルは復活。
「おお・・この力・・・ベリアル、俺はあんたに付いて行くぜ!」
アイアロンもそう言うと力を取り戻し反撃に出ます。
カイザーベリアルショー その5
メビウスキラーとルナチクスを再び呼び寄せるヤプールでしたが、
そこにダークゴーネが
「アイアロン、貴方だけに良い格好はさせません」
と助太刀に現れます。
アイアロンは得意のタックルや頭部からの波動攻撃でルナチクスを倒し、
ダークゴーネは腕の剣でメビウスキラーを貫いて撃破。
続いてベリアルがヤプールに一騎打ちを挑み、
格闘攻撃の応酬の末、デスシウム光線でヤプールを撃破する事に成功しました。
カイザーベリアルショー その6
「ヤプール死すとも超獣死なず!怨念となって必ずや復讐せぇぇぇぇん!!」
とお馴染みの断末魔を吐いて爆死。

戦い終わったベリアルは手始めにこの宇宙から侵略する事を宣言。
共にヤプールを倒したアイアロンとダークゴーネを引き連れて、
「ベリアル銀河帝国」を建国し全宇宙の支配へと乗り出すのでした・・・
カイザーベリアルショー その7
ショーのラストにはカイザーベリアルを名乗って再び登場。
アシスタント代わりのダークロプスを引き連れて映画の宣伝をして行きましたw
ちなみにこのポスターはよーく見ると・・・
カイザーベリアルショー その8
ウルティメイトゼロの目が消されていたり、主役はカイザーベリアルと矢印していたり、
ゼロの部分にガムテープを貼りベリアルと書き換えられていましたw
司会のお姉さんも突っ込んでいましたがこれは酷い・・・


以上がレポートとなります。
撮影用のスーツがこれでもか!と出てきたり、今回の映画のBGMがたくさん流されたので大満足でした。
次回はウルティメイトフォースゼロが関西初集結、
そしてアリオ八尾内の展示物などをレポートしたいと思います。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|19:23
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/759-c566c7ab
コメント
さかちゃん 2010/12/05 20:09 id:-
お疲れさまでした♪
いや~実にアツいイベントでしたね!心から行って良かったと思いました
ヤプールが出て来たのは異次元ネタと“銀河連峰”から引っ張って来たということなんでしょうか?
寝返ってからのアイアロン、ダークゴーネのアクションはまんまウルトラヒーローのノリでカッコ良かったです
そしてラストの陛下御自らのオチに乾杯(笑)映画実に楽しみです!
はるか&かのんパパ 2010/12/05 20:38 id:nop6DpOI
日々更新 お疲れ様です。 次のレポートも楽しみですね♪
ものすご~く楽しいイベントを御堪能できて良かったですね(^_^)v
ヤプールとメビウスキラーまで登場とは!(私的には、メビウスキラーのメビウムバーストのカードを期待していたりして)

次なる主要イベントはRR第5弾稼働(16日)、OV第二弾及び各種CD発売(22日)、映画公開&プロモカード配布(23日)でしょうか?
プロモカードはSR並の金押しなのでしょうか?(超8のティガの入場特典カードは◎でしたが)

PS エースキラーとメビウスキラーの見分け方ってあるのですか?
ロベルガー約3世 2010/12/05 21:35 id:-
今日はおつかれさまです。
すごいボリュームのショーですね。ルナチクスにメビウスキラーに巨大ヤプールてすごいですね。
ああ、期末テストさえなければ(泣)

はるか&かのんパパ様>右腕にヤプール製のメビウスブレスがある方がメビウスキラーだと思います。間違ってたらすみません。
極悪地球人 2010/12/05 23:08 id:-
ウルトラヒーロー無しのショーと言うのは珍しいですね。これもベリアルが皆さんに人気が有ると言うことなのでしょう。
最後に行儀良く立ってるダークゴーネがなんか微笑ましいですね。

はるか&かのんパパ様・ロベルガー約3世様>エースキラー・メビウスキラーは同じ物ではないか???・・・と私は思いますが・・・・メビウス43話でヤプールが呼び出す時に「エースキラー」と言っていましたがその後ガディバを吸収させると「こいつはさしずめメビウスキラーと言った所か!!」と言ってましたよね??しかし決定的な違いが有るかも知れませんが・・・・・。私が気付いてないのかも????ゴーストリバースではヤプールが乗り移った個体も居てますし・・・・どうなんでしょう???
極悪地球人 2010/12/05 23:21 id:-
・・・・・今確認するとロベルガー約3世様の言う通り右腕にちゃんとメビウスブレスが付いてました・・・・。
ウルトラマンベルゼブブ 2010/12/06 00:20 id:-
ヒーローショー行けてうらやましいですねぇ。
自分は関東出身だし、日曜は演劇のレッスンもあるのでどう足掻いても参加は無理でした。

でも内容をレビューして頂いてありがとうございます。ショーの楽しさが伝わってきました!!


エースキラーとメビウスキラーの違いですがエースキラーは足のつま先に角みたいのが付いていて、メビウスキラーは足のつま先までがそのまま尖っているという違いがあった記憶がありますが…
黒王 2010/12/06 16:39 id:-
ヤプールの言葉からすると超獣をつくるための地球の生物と宇宙のは、こうやって捕まえていたのでしょうか
まなしな 2010/12/07 14:20 id:q0noyqXo
>さかちゃん様
お疲れ様でした。
サイン入りカードなどを見せて頂きありがとうございました。
本当に面白いイベントだったので、
是非毎年恒例行事にしてほしいですね~

>はるか&かのんパパ様
メビウスキラーはエースキラーと同じようで細部が全く異なります。
肩のアーマー、腰周りのパーツ、右腕のパーツ、
つま先のデザインが特に目立つ違いでしょうか。

>ロベルガー約3世様
撮影で使用されたスーツがあんなに出るとは思いませんでした。
超獣ファンにもたまらないイベントでしたねぇ~

>極悪地球人様
本当に前代未聞のヒーロー不在イベントでしたね。
それでもあれだけの人が集まるのだからウルトラマンは凄い・・・w

>ウルトラマンベルゼブブ様
円谷ジャングルのショーは本当に面白いですよ。
最近はネット上でも有名になっていますし、
知名度貢献のためなら私は頑張るつもりですw

>黒王様
色々な次元に手を出せるようですし、
そこで色んな生物や怪獣を捕獲していたのでしょうね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ