大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ怪獣シリーズ 12月分新作 その3

いやー、「MUSIC JAPAN」は面白かったですねぇ。
ゾフィー、ウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンジャック、ウルトラマンエース、
ウルトラマンタロウ、ウルトラマンゼロvsカイザーベリアルが見守るAKB48とのジャンケン対決。
次々と撃沈していくウルトラヒーローの中、奮闘したジャックとセブンには拍手を送りたいですw

さて、ウルトラ怪獣シリーズの新作ソフビ人形ですが、
今回ご紹介する2体で12月分は終了。
先月から続いたソフビラッシュもとりあえず一区切りとなりますね。

ウルトラ怪獣シリーズ スーパーヒッポリト星人
まずは地獄星人スーパーヒッポリト星人!
一昨年の「大決戦!超ウルトラ8兄弟」公開に合わせて販売されたものの再販となっています。
今回は大怪獣バトルのゲーム版をイメージした彩色に変更されており、
以前のものに比べて色合いが鮮やかになっていますね。
塗装パターンなどは以前のものとほとんど同じだと思われます。
変更点と言えば、口の部分が接着されている所ぐらいでしょうか?
大怪獣バトルRRのカードもご覧のように付属しています。

ウルトラ怪獣シリーズ スーパーヒッポリト星人0
以前と同じく背面の塗装もしっかり施されています。
今回の再販は以前に買い逃した方々にとっては朗報でしょうね~
大きさも造型も塗装もかなりレベルが高い商品でしたし、
「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」に出演した宇宙人連合と並べても違和感が無いデザインですもんね。


ウルトラ怪獣シリーズ レギオノイド
最後は帝国機兵レギオノイド!
ウルトラマンゼロ THE MOVIEに登場する新キャラクターであり、
ダークロプスと共にベリアル銀河帝国の兵隊として無数に量産されているロボット怪獣です。
ファイヤーマンに登場したバランダーVに似ているとの話題もありますが、
その辺はデザイナーはあまり明確にしていないそうですね。
ソフビは茶色の細かいラメ入り成型色になっており、
腹回りや足の関節部分にシャドウが吹いてあります。
画像では解り辛いですが、額にはベリアルのウルトラサインが刻まれていますね。

ウルトラ怪獣シリーズ レギオノイド0
背面はこんなデザインになっていたんですね。
今回は腕がドリル状の地上用である「レギオノイドα」がソフビ化されましたが、
宇宙用のβとの違いは腕だけでは無く足回りにもあるようですね。
αは足にキャタピラが付いており、βは足回りにバーニアが付いています。
ソフビもその辺りはきちんと再現していますね~

ウルトラ怪獣シリーズ レギオノイド1
量産型ロボット怪獣という事で、ついつい3体買ってしまいましたw
腕が違いますが、ダークロプスゼロもダークロプス代わりにあと2つ買おうかな・・・
インペライザーも気が付けば家に5体も居ますし、量産型キャラに弱いんでしょうね私は・・・w

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|00:47
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/765-c64ce175
コメント
ロベルガー約3世 2010/12/13 01:44 id:-
レギオノイドのドリルの塗装がなんか安っぽい赤色なことを除けばかなりいい出来栄えですね。β版も対決セットで出てますが、そのうちソフビ化して欲しいです。

まなしな様>レギオノイドが3体にインペライザーが5体ってスゴイですね。
私も揃えようかな。
宇宙の通りすがり 2010/12/13 10:53 id:-
ソフビは結局すべて手に入れちゃいましたー。
アイアロンとダークゴーネは仕方ないとして、
レギオノイドとアークベリアルは参戦が決まってたからカードを
付属して欲しかったですね。
しかし、来年は平成怪獣復活プロジェクトということで、大怪獣バトルカードが
付かない奴が増えそうな予感がします。
すでに参戦してる奴で新規造形してくれたらいいんですがね。
黒王 2010/12/13 14:19 id:-
前に売られていたほうのスーパーヒッポリト星人は口がゆるくなりやすかったので今回は改善されたようですね。
極悪地球人 2010/12/13 21:18 id:-
私が密かに楽しみにしていたスーパーヒッポリト星人の再販、初めは劇中に合わせてもう少し暗い色合いになるかと思っていましたが、意外に明るく塗装がされて少々ビックリ。しかしタグには「大怪獣バトルRRに登場」と書いてあるのである意味納得。付属のカードがNEO仕様とRR仕様の2種類が存在する珍しいキャラになりましたね(他にはEXゼットン位ですね)

レギオノイドはシンプルだが造型は良いですよね!!私もまなしな様に負けないよう(?)沢山並べたいですね~。インペライザーは私は4体・・・・一体負けました・・・・(笑)しかしヒッポリト好きの私は映画の記念だから・・・・と7体もスーパーヒッポリトを買ってしまった私は・・・・・・・。
まなしな 2010/12/14 00:32 id:q0noyqXo
>ロベルガー約3世様
宇宙仕様のレギオノイドもこうなれば欲しいですねぇ。
インペライザーは定番なので何時でも買えるのが仇となり、
気が付けば5体になっていました・・・w

>宇宙の通りすがり様
前回のベリュドラは仕方ないにしても、
レギオノイドとアークベリアルは時期的にカードを付けれたのではないかと思いますねぇ。

>黒王様
前は動きはしましたが、
動かすと緩くなってしまったので接着したのでしょうかね。

>極悪地球人様
結果的に前回の方が色合いが暗くなりましたね。
どちらも悪くは無いので甲乙付けがたい所です。
ササヒラー坊や 2010/12/14 18:37 id:-
RR5弾っていつからでしたっけ?
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ