大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

遂に限界へ&ニコニコ生放送

本日より大怪獣バトルRR第5弾が稼動しました・・・
が、私は1回もプレイ出来ておりません。

理由は単純明快
お金が無い
これに尽きます。
今月はただでさえ玩具などの商品ラッシュ、年末という事で会社の忘年会、
友人との忘年会、更に小さい従兄弟へクリスマスプレゼント&お年玉など出費が重なり、
とてもカード収集は不可能といった状況です・・・

なので大怪獣バトルRR第5弾は年始以降にプレイしたいと思っています。
もう年末年始は仕方ありませんよね、と自分に言い聞かせる。
早く給料日にな~れ・・・


さて、本日午後9時よりニコニコ動画にてウルトラマン関連のニコニコ生放送が実施されます。
nama.jpg
ウルトラマンナイスとマグマ星人が再び登場。
ウルトラマンゼロやボイジャーも来るみたいですね。
以前の4月1日の生放送のように混雑が予想されるため、
お早めの入場orタイムシフト予約をお勧めします。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv34745225


aa.jpg
生放送見て来ました。
相変わらずのフリーダムぶりに大いに笑わせてもらいましたw
基本的に映画やOV、ボイジャーの宣伝が中心でしたが、
番組内で人気投票したりマグマ星人が相変わらずアブないネタを連発したりと、
やはりこういう楽しいエンターテイメントものはお手の物ですねw
ウルトラマンゼロも最後に登場し、何と明日公開のPVを先行公開!
かなり長い時間の動画で、映画の見所がここぞと詰め込まれた素晴らしいPVでした。
明日の本公開が楽しみですね~

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(13)トラックバック:(0)|18:48
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/767-8a55997b
コメント
極悪地球人 2010/12/16 20:22 id:-
本日は私は朝から大怪獣バトル三昧でした(笑)なんとかコンプする事も出来、一安心です。
カード見ていてちょっとした変更点と言えばジェロニモンに付いていた不自然な角が無くなった事でしょうか??映画も来週に控えてますし・・・・これからちょっと節約生活です(笑)

因みにEXラウンド、私が遭遇したのはグレンファイヤーにお供のミラーナイトでした。
異次元超獣ファザリュース 2010/12/16 21:05 id:-
僕は金箔はダークゼロとエースキラー、スペシャルキラがアークベリアルです、僕はEXラウンドでアークベリアルにやられました
ウルトラヒロ 2010/12/16 22:40 id:-
こんばんは。まなしな様の気持ちよ~く分かりますm(_ _)m12月…特にこの中旬からクリスマスまでは忘年会や付き合いが毎年ハンパじゃないですからね。
とか言いつつ私は少しだけと思いいつものGCへ仕事帰り立ち寄ったんですがなんと…大怪獣バトル撤去(ToT)今回RR5弾はまず設置店を探すことから始めなくてはならない残念な初日になりました。大怪獣バトルはずっと同じ場所でやってたもんでかなり淋しく感じました…っていうか大ショック(*_*)
はるのすけ 2010/12/16 23:07 id:-
私も「¥」が限界のためRR5弾収集に躊躇しています。(^△^;
主な原因は、RR4弾コンプ後の物欲レンコと、ガンバライド002弾コンプ後の物欲レンコです。
(結果はドハマリ...。欲望の果てに本命のRR5弾資金が消えていました)
ベリアル陛下のSRゲットを目指してボチボチやっていきます。
巽総太郎 2010/12/17 14:30 id:-
やはり…この時期は出費がかさむみたいですネェ…(T^T)


ですが、自分はパチンコでチョコチョコ貯めたお金がありますので(嫌味かよ…!)


ウルトラ関係は無事に手が出せそうです(^-^)


今日夜に友達と5弾を買いに行く予定です、目当てのヤツがでれば嬉しいのですが。
宇宙の通りすがり 2010/12/17 15:17 id:-
皆さん金欠気味みたいですね。
自分もこの時期は忙しいのですが、昨日閉店間際に3300円でとりあえず連コしてきましたら、
非常に好成績でした。
200円目でウルトラレアのアークベリアル、3300円目でウルトラレアのダークロプスゼロが出ちゃいました!!ので打ち止めにしました。
中盤はスーパーレアのエースキラーとキャンペーンのアークベリアルとウルティメイトゼロに巡り会えました。しかし一気に運を使い果たしたような・・。
勝負はまだまだこれからです。
異次元超獣ファザリュース 2010/12/17 16:07 id:-
カイザーベリアル直筆のカードが今日当たっちゃいました、ヒントや裏にはカイザーベリアル本人が書いたコメントがかかれていました、他はダークゼロのキャンペーンとスーパーレアのダイナでした。
はるか&かのんパパ 2010/12/17 17:59 id:nop6DpOI
私も金欠気味で、12.5k投資した結果、UR3枚(ウルティメイトゼロ×2、レギオノイド)、SR4(ダイナ、レジェンド、ヒッポリト星人、エンペラ星人)、CP6(4種コンプ、アークベリアルとダークロプスゼロが×2)、以下、Rがグローカー、Nがジャミラ以外はGETしました。初日と2日目にしてはまずまずで、ウルティメイトゼロのプレイ用がGETできたのは嬉しいのですが、SRの陛下とエースキラーをGETできなかったのが、痛いとこでした。
URレギオノイドは、雑魚キャラとの評に反して、ゲームでは意外と強力で、ダーク派にとっては「実戦で使える」カードでした(^_^)v

EXラウンドでは、私は極悪地球人さんが出会ったグレンファイヤー&ミラーナイト組とアークベリアル&ダークロプスゼロ組の両方に出会いました。
今回の相手はタイリョクが少ないため、W必殺技で簡単に倒せるので少々不完全燃焼気味です。
上級ラウンドでは、前段に引き続き登板のEXゴモラ&EXレッドキング組が意外に強い?
(他で確認できたのは、ウルトラマンベリアル&アークベリアル、アークベリアル&レギオノイド、アークベリアル&メフィラス星人の計4組でした)

まなしな様も早く実戦に参加できるといいですね(^_^)v
黒王 2010/12/17 18:54 id:-
私がよく行く所は4弾が1ヶ月もたたないうちになくなってしまったので、5弾もすぐなくなってしまう気がします。そういえば2弾を初めてやったときに、なにかの手違いで筐体カードが紛れ込んだようで出てきてしまったので好きなカードを1枚、選ばしてもらったことを思いだしました。
まなしな 2010/12/18 00:09 id:q0noyqXo
皆様、いつもコメントありがとうございます。
カード収集、捗っているようですね~

今回はかつて無いほどの出費が重なり、断念せざるを得ませんでした。
稼働日には何があってもチャレンジしに行くのを目標としていたのですが・・・
給料が入ったら1回でフルコンプを狙いたいと思いますw
はるか&かのんパパ 2010/12/18 18:49 id:nop6DpOI
今日、上級で新たに、レギオノイド&ダークロプス組と前回から引き続き登板のカイザーベリアル&メフィラス星人組を確認しました(^_^)v
今弾のURアークベリアルのカードはヤバイ! ゲーセンで持っていた子供に見せてもらったら、星が何と5-4-4★☆!!
究極の対戦用カードですね(^_^)v  URダークロプスゼロも大バーストしてますし!
ウインターシーズンまでには2枚ともGETして実戦投入したいところです(^_^)v
(ダーク派の長女は「大会はアークベリアル・ベリュドラ・Uキラーザウルスで決まりでしょ!」などど発言しており、入手への圧力が高まるばかり・・・・・
ぅ、軍資金のタイリョクが(>_<)  ♪マズいぜ!ヤバイぜ! ピンチの連続。そんな時、ウルトラマンが欲しい!・・・・おっと!救世主現る??
ウルトラマンベルゼブブ 2010/12/19 11:23 id:-
タイミングがズレましたが自分も先日8000程やってきました。
金レアはゼロとレギオノイド×2
銀レアは陛下のみ
キャンペーンレアはゼロ×3とダークロプスとアークザラッドベリアル
レアとノーマルもまだフルコンプできずといった状況です。
銀レアの排出が厳しい気がしますね…
next 2010/12/20 17:17 id:-
俺はどうしてもダークロプスのURが来ませんorz

それ以外は全てそろいましたが、アークベリアルキャンペーンカードが6枚もダブってしまいましたww   

コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ