大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 公開開始!&ニコニコ生放送再び

本日より公開の
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国
を朝一番で見に行って来ました!
まずは劇場限定ソフビ人形と劇場配布される大怪獣バトルRRのカードからです。
ウルトラヒーローシリーズ 劇場限定 大怪獣バトルRR ウルティメイトゼロ
今年の劇場限定ソフビはウルティメイトゼロのクリアメタリックver.です。
クリアブルー成型、メタリックレッドの塗装、鎧部分がシャンパンゴールド塗装という豪華仕様ですね。
場所によっては去年売られていたウルトラマンとウルトラセブンのマントver.ソフビもあるとの事。
マントはウルトラアクトにも相性抜群ですし、見かけた方は是非入手する事をお勧めします。

大怪獣バトルRRのプロモーションカードもウルティメイトゼロ。
こちらは金の箔押し仕様になっており、
裏面は来月発売の「怪獣バスターズパワード」に使用出来るパスワードも掲載されています。
ウルティメイトフォースの4人を模した装備を手に入れる事が出来るようですね~



さて、ここからは映画の感想です。
(ネタバレをかなり含むので気になる方はスルー推奨です)

去年と同等かそれ以上のCG合成クオリティに脱帽、製作期間が短いとはとても思えません
所々に入る石坂さんのナレーションが親切ですねw
ベリアル、反省する所か暴走ぶりに拍車がかかっている・・・
様々な惑星の表現が素晴らしく、実写のロケやCG合成を上手く使い分けている印象
ストーリーのテンポの良さはOV以上、あっという間に時間が過ぎ去りました
BGMは新曲も素晴らしかったですが、あの曲々のアレンジがかかったのに思わずニヤリ
味方の戦艦軍団の中にまだ一切公表されていないサプライズ機体が登場w
ベリアルにやられ引き篭もったり散々なミラーナイトでしたが要所要所の活躍ぶりに惚れたw
グレンファイヤーのキャラの良さは異常
ジャンボットはジャンバード形態でも喋る喋る
グレンファイヤーとジャンボットのやり取りは笑えるので必見です
ダークロプス軍団vsゼロ&セブンのバトルには燃えざるを得ない
容赦ないレギオノイドの侵略ぶりが素晴らしい、手がドリルなのも意味があったのですね
腕を後ろに組んで余裕ぶったり、トリッキーな戦法で苦しめた嫌らしいダークゴーネ
真正面から挑み背中の甲羅に絶対の自信を持つアイアロンも良かったですね
去年より出番が少ないながら、存在感は相変わらず抜群だったカイザーベリアル陛下!
アークベリアルはどう見てもゴジラw
ウルトラマンノアの力を授かりウルティメイトゼロ誕生!燃えに燃えました
戦闘終了後のラン、ナオ、エメラナ姫のやり取りも笑えました
描写されていないとはいえ、ウルトラマンキングも戦ったとなればベリアル軍涙目なのも頷けますw
宇宙海賊の3船長や二次元世界の民、エスメラルダ国民など、本当に様々な人間も登場しました
ゼロのノリで決まったウルティメイトフォースゼロの結成!最後の最後まで笑わせてくれました
エンドロールの最後にまさかの映画第2弾製作決定の告知!!



いやー予想以上の面白さに大満足でした。
上のネタバレ満載な感想にも書きましたが、エンドロールが終わっても席を立ち上がらない事をお勧めします。
この映画を見ればウルティメイトフォースの4人を間違いなく好きになれるはずですし、
彼らの今後の活躍にも俄然期待が高まるというものです。
来年も楽しい1年になるといいですねぇ~


さて、映画公開記念という事とクリスマス目前という事で、
再びニコニコ生放送の実施が決定したそうです。
niko.jpg
何時も通りウルトラマンナイスとマグマ星人が司会ですが、
今日は何とレイ役の南翔太さんとアベユーイチ監督も登場決定!
今夜8時からの放送となるので、こちらも見逃せませんねぇ~
http://live.nicovideo.jp/gate/lv35423862

に1
生放送、視聴してきました!
何時も通りアンケートや危ないネタ連発で多いに盛り上がっていましたねw
次は4月1日にやる事を臭わしていましたし、定期的にこの生放送は続けて欲しいですね~

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|14:51
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/770-c6fb0177
コメント
黒王 2010/12/23 16:05 id:-
私は明日の舞台挨拶で見に行く予定です。
帰ってきたウルトラセブン 2010/12/23 17:31 id:-
初めてコメントします。
今回は以前にましてすごそうですね。
異次元超獣ファザリュース 2010/12/23 18:53 id:-
僕も入場特典カードもらいましたよ、それと同時にウルティメイトゼロのウルトラレアが当たりました。
はるか&かのんパパ 2010/12/23 21:55 id:nop6DpOI
ベリアル陛下とその軍団は凄かった! でも、アークベリアルを倒した際のミラーナイトの奇策は見事でした。
舞台挨拶で笑い転げてベリアル陛下に突っ込まれるエメラナ姫役の大鳳ちゃんの現役高校生ぶりは笑えました。
入場特典カードは、二女とトイレに行ったらまたもらえて、計5枚GETしちゃいました(^_^)v

管理人さんはあえて触れていませんが、OVの第2弾の特典映像でレイとヒュウガ船長が次回作への意欲を語り、真夏さんがゼロのシリーズでの隊長役に立候補するなど、今後のシリーズ化等への展開も楽しみです(^_^)v
極悪地球人 2010/12/23 22:24 id:-
・・・・私は見に行けるのが大晦日になりそうデス・・・・。限定ソフビ等は手に入れられないでしょうが一週間の間身悶えしながら仕事します(笑)
超最強な銀河帝国を今から楽しみにしておきます(笑)
はるか&かのんパパ 2010/12/23 22:38 id:nop6DpOI
極悪地球人様>
限定ソフビは、「MOVIXさいたま」では、私が行った本日午後の3回目公演の直前に消えてました。(私は直前でGETできず、その資金は娘たちのAKB48の生写真付き前売り券に化けてしまいました・・・・)
はるのすけ 2010/12/23 23:15 id:-
私も息子と2人で観てきました。
大スクリーン観る映像の素晴らしさはさすが円谷、感動しました!
(贔屓目ですが、先週観た石ノ森とは格段の違いです)
RR4弾カードの新キャラ達もようやく登場し、テンポの良い展開に十分楽しめました。
エンディング曲もイケてましたのでCD化を期待しています。
ロベルガー約3世 2010/12/24 03:09 id:-
ほんと、ウルティメイトフォースゼロの面々も悪役の人たちもいいキャラばかりでしたね。(とくに、ミラーナイトの優等生的なキャラやアイアロンのべリアル閣下に対する強い忠誠心、グレンファイヤーの熱いやつだけど、ちょっとコミカルなとこは超闘士のAを彷彿とさせたりと、キャラ一人一人魅力を語っていくとキリがないですね)
声優さんも豪華だったし、CGの精度もかなりのものでしたよね。
ほんと、年の終わりにいいものみたなーというかんじでした。
レイブラッド 2010/12/24 20:18 id:-
もう映画を見たんですねいいなぁ
僕は、28日に行く予定なので
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ