FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンゼロ、新展開へ!

児童誌のてれびくんとテレビマガジンを購入して来ました。
大怪獣バトルRR情報は第6弾の変身カードなどのチラ見せ、
ウルティメイトゼロのソードレイ・ウルティメイトゼロ、
ダークロプスゼロのダークロプスゼロスラッガーの2つの新技披露と言った感じですね。

ウルトラマンゼロ THE MOVIEの記事はアークベリアルとの最終決戦を中心に展開されています。
ウルトラ銀河伝説外伝共々、今回で連載は終了となりました。

そして次回からはウルトラマンゼロ率いる「ウルティメイトフォースゼロ」の新たなる戦いが始まる模様です。
今月のてれびくんに付属するDVDに、その予告編とも言える動画が収録されていました。

ウルティメイトフォースゼロ
ウルトラマンゼロ、ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボット、
ウルティメイトフォースゼロの4人が再び新たなる戦いに挑みます。
その相手とは・・・

ウルティメイトフォースゼロ0
倒したはずのベリアル銀河帝国軍!?
レギオノイド軍団やダークロプスゼロと共に、黒い闇に包まれたカイザーベリアルが姿を現します。
果たして本物なのか、それとも・・・?

ウルティメイトフォースゼロ1
そして突如出現したベロクロン、カブトザキラー、バキシマム、EXタイラント!
超獣と超人の出現、そして異次元から襲ってくる敵と言えばやはり異次元人ヤプールでしょう。
更に大怪獣バトルの漫画ではヤプールと結託したナックル星人の手により操られたEXタイラント・・・
もう間違いありませんね。

ウルティメイトフォースゼロ2
謎の触手に苦しめられるウルトラマンゼロ。
その強大なる敵の正体とは・・・?
もうシルエットでバレバレですがw
Uキラーザウルスをベースにした新キャラクターが登場の様です。
顔、手、触手などが変化している様ですね。

ウルティメイトフォースゼロ3
そして光の国より現れた謎の3人のシルエット!
・・・ってこっちもバレバレですねw
ウルトラマンエース、ウルトラセブン、ウルトラマンレオも物語に絡んでくるのでしょうか。

ウルティメイトフォースゼロ4
最後はタイトルロゴで〆です。
タイトルは「ウルティメイトフォースゼロ アナザースペースアドベンチャー」です。
来年の児童誌展開の中核になるのでしょうけど、
大怪獣バトルのCGポリゴンを流用した映像ストーリーも製作されるとの事です。
こちらは2月1日頃発売のてれびくんにDVDと紙面で展開する様ですね。

タイトル通り、ウルティメイトフォースの4人が別の宇宙で戦いを続ける物語になるのでしょうか。
そこにベリアル軍?やヤプールの陰謀も絡んで来るなど、異次元への侵略がテーマになりそうですね。
ヤプールは以前にアリオ八尾&円谷ジャングルの特別企画
カイザーベリアルショー」でベリアルと絡んだ事もありますし、今回はどうなるか見ものですね。
ヤプールは本当に執念でウルトラ戦士を狙い続けるヤツですし、
シリーズ45周年の来年でまた何かやるんじゃないだろうかと思っていた矢先の出来事でしたw
このしつこさ、どんな作品のキャラを見ても類を見ないレベルですね・・・

既に公開中の映画を見た方はご存知でしょうけど、
映画のラストには2011年冬に映画第2弾の公開が決定したという告知がありましたね。
その映画とも果たして連動してくるのか、ゼロの新たなる戦いに期待しましょう。
ちなみに今月のてれびくんには「ウルトラ怪獣かるた」がオマケで付いてくるので、
お正月はこれで遊んでみるのも良いかもしれませんねw

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(21)トラックバック:(0)|00:56
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/773-d9ca738b
コメント
レイブラッド 2010/12/27 08:32 id:-
本当にバレバレですねw
でも小さい子も見るからわざとバレバレにしたんだと思いますよw
そういや明日映画だ
黒王 2010/12/27 16:42 id:-
今回のベリアルは映画のパンフレットなどにのっていたのコンテストから選ばれるのではないかと、思っています。
ササヒラー坊や 2010/12/27 20:41 id:-
来年 参戦する怪獣系は

マン系(テレスドン 2代目バルタン星人)
帰りマン系(アーストロン)
エース系(ドラゴリー)
レオ系(ギラス兄弟)
ティガ系(キリエロイドⅡ ダーラム ヒュドラ)
メビウス系(ディノゾール)
ベリアル銀河帝国系(ダークゴーネ アイアロン ダークロプス)

ですかね
ササヒラー坊や 2010/12/27 20:41 id:-
それにしてもヤプール=怨念ですよね・・・・・

ベリアルの死体にまさか憑依しているのでは?
はるか&かのんパパ 2010/12/28 08:35 id:nop6DpOI
URアークベリアルとの相性が必殺技+1200とブッ飛んでる(通常は+800)のUR・Uキラーザウルス(URベリュドラはさらにタイリョク+100)を見て、もしや?と思っていたらやはり!
新暗黒四天王でもあるヤプールの怨念はジュダ以上の宇宙一ということでしょうか?

ダーク派の方のウインターシーズンのお勧めカードは、ズバリ、ここに記した3枚です(順に、パー・グー・チョキ)
タイリョク十分なので、少々カウンターをくらっても大丈夫! ダークサイドで超決戦に臨んでください!
(長女は「ダーク巨大怪獣必殺チームで雑魚トラマンの信者を全部地獄行きにしてやる!」と気合い十分です)

ウルトラマンメビウス 2010/12/28 13:20 id:-
僕はウインターシーズンに第4弾のスーパーレアのテクターギアゼロとウルトラレアのウルティメイトゼロです。ゼロとゼロですけど、チェンジルーレットは凄くらくで良いですよ。
ウルトラヒロ 2010/12/28 13:47 id:-
私はてれびくんの方を買いました。怪獣かるた目当てで笑
ウルティメイトフォースゼロの今後の活躍非常に楽しみですね新怪獣はもちろんEXタイラントなんかもソフビ化すればいいですね~。
はるか&かのんパパ 2010/12/28 16:28 id:nop6DpOI
UR・アークベリアルとUR・Uキラーザウルスの際の数値は+800でした。すいません_(_^_)_
ちなみに、URアークベリアルはチェンジルーレット後にグーに変化するので要注意です。

ウルトラマンメビウス様>
私のデッキは第4弾のURカイザーベリアルとSRメカゴモラ、第3弾SR・EXゴモラです。
一度対戦したいですね(^_^)v
ササヒラー坊や 2010/12/28 19:21 id:-
来年 卯年なのでまさかルナチクスが参戦とか・・・・
ウルトラマンメビウス 2010/12/28 20:24 id:-
はるか&かのんパパ様>
僕も対戦したいですけど出来ないのが現実なんですよね。思ったことがあります。誰でもいいので答えてもらったら光栄です。映画ウルトラマンゼロで、最後にウルトラマンゼロ中心の新しい宇宙警備隊を作ると言っていたんですけどゼロは、光の国に帰ったんでしょうか?長文失礼しました
はるか&かのんパパ 2010/12/28 20:35 id:nop6DpOI
ウルトラマンメビウス様>
GUYSのリュウさんは、「かなえられない夢などない」と言っていました。ウルトラの奇跡を信じましょう!
グー・グーで一見楽勝そうなあなたのデッキ。実際の対戦で仮に相手にパーが入っていて、一撃をくらっても、WチェンジでMAX怒濤の反撃が・・・・
実は日曜日に「正義のレイオニクス」?の二女(6歳)に私のWゴモラが玉砕しました(^_^)v

レイオ神話 2010/12/28 21:47 id:-
お久しぶりです。
何やら凄そうな怪獣ですね・・・。
ウルトラマンメビウス 2010/12/28 21:55 id:-
はるか&かのんパパ様>
え、お父さんだったんですか!僕はまだ小学生です。お父さんも、正義のレイオニクス負けないように頑張ってください。
はるか&かのんパパ 2010/12/28 23:01 id:nop6DpOI
ウルトラマンメビウス様>
そうなんです(^_^)v チェンジルーレットについてゆける若者の動体視力がうらやましいです(*^_^*)
毎日たべたい365Ⅱ世 2010/12/28 23:07 id:z8Ev11P6
ヤプールの怨念はやっぱり恐ろしい!ウルトラシリーズで最も執念深いのはコイツなのではないでしょうか。

ウルトラマンメビウス様>僕は、ゼロが光の国へ帰るときには必ず必要だったウルトラブレスレットは、3回全てを使ってしまった・・・のでもはや光の国には戻れないのでは?と思っています。でも、新たな装備として残ったウルティメイトイージス?で宇宙を自由に越えられたりするんでしょうか?(そうだったらゼロ最強・・・)
ウルトラマンメビウス 2010/12/28 23:15 id:-
毎日食べたい365二世様>そうですか。回答ありがとうございます。確かにゼロは、3回使ってしまったし。  
はるか&かのんパパ様>僕目が悪い方ででも頑張っています。お互いウインターシーズン頑張りましょー
極悪地球人 2010/12/28 23:56 id:-
本日、堪りかねて映画を見てまいりました~。感想は・・・・・とにかく面白かったの一言ですね!また見に行きたいです。限定ソフビは諦めていたのでですがなんと手に入れることが出来ました!!

銀河帝国万歳(笑)。早くも次回作に期待大ですね。
ウルトラマンメビウス 2010/12/29 08:45 id:-
ササヒラー坊や様>
確かにその怪獣達は参戦しそうですね。でもダークロプスは、ダークロプスゼロと、かぶってしまうし、でも参戦したら、ダークロプスとダークロプスゼロでウルトラマンゼロ潰し隊とか出来て面白そうですね。
レイブラッド 2010/12/29 09:37 id:-
昨日映画見に行ったんですけど
メカゴモラは!?って感じになりました
でも、前回よりは、面白かったと思いますよ。
ウルトラマンベルゼブブ 2010/12/29 13:03 id:-
やはり、執念を持ってこそのヤプールですよね。

今なお話の黒幕になるヤプールにさえ「偉大なる皇帝」と言わせたエンペラ星人の大物ぶりに当時は驚いた記憶がありますね。
まなしな 2010/12/29 14:27 id:q0noyqXo
皆様、コメントありがとうございます。
映画を見に行かれた方も増えてきましたね~
来年の展開もある程度決まっているみたいですし、
45周年記念という事で今年以上に期待が高まる1年になりそうです。
大怪獣バトルRR5弾も年明けにはプレイしたいものですね・・・
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ