大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

45周年記念特別サイト、オープン!&人気投票結果発表

予定を変更して本日はこちらの話題です。
前回の記事でも触れましたが、今年はウルトラシリーズ45周年記念のメモリアルイヤーです。
円谷プロダクションもそれを記念して、特別サイトをオープンした模様です。

マン45
http://m-78.jp/45th/

まだまだ項目などはこれから増えていく様ですが、
今の所の目玉は「円谷ヒーロー・怪獣&宇宙人ランキング」でしょうか。
こちらは去年に円谷公式サイトで投票を行った例の企画なんですが、その結果が遂に発表されました!

■ヒーロー部門
1位:ウルトラマンゼロ
2位:ウルトラセブン
3位:ウルトラマンメビウス
4位:ウルトラマンティガ
5位:ウルトラマンベリアル (カイザーベリアル)
6位:ゾフィー
7位:ウルトラマン
8位:ウルトラマンレオ
9位:ウルトラマンタロウ
10位:ウルトラマンネクサス(ウルトラマンノア)

ヒーロー側の上位10ヒーローはこういった結果になりました。
やはり記憶に新しいヒーローや、世代を超えて人気を獲得しているヒーローが食い込みましたね。
そんな中割り込んでいるベリアルや、近年人気急上昇中のレオが居る辺りが嬉しいですねぇ~
(ネクサスもまさかのTOP10入り!)

以下はこういった結果です。
11位: ウルトラマンアグル
12位: ウルトラマンエース
13位: ウルトラマンジャック
14位: ウルトラマンガイア
15位: ウルトラマンヒカリ
16位: ウルトラマン80
17位: ウルトラマンダイナ
18位: ウルトラマンマックス
19位: ウルトラマンコスモス
20位: グリッドマン
21位: アストラ
22位: ウルトラマンゼノン
23位: アンドロメロス
24位: セブン上司
25位: レイモン
26位: ウルトラマンジョーニアス
27位: ウルトラマンパワード
28位: ウルトラマングレート
29位: ウルトラマンナイス
30位: ウルトラの父
31位: ミラーマン
32位: レッドマン
33位: ウルトラマンゼアス
34位: ミラーナイト
35位: ジャンボット
36位: ジャンボーグ9(ナイン)
37位: ウルトラマンキング
38位: ウルトラマンネオス
39位: ウルトラマンレジェンド
40位: グレンファイヤー
41位: ユリアン
42位: ジャンボーグA
43位: アイゼンボー
44位: ウルトラの母
45位: ウルトラセブン21
46位: ファイヤーマン
47位: ウルトラマンジャスティス
48位: アンドロフロル
49位: アンドロウルフ
50位: アンドロマルス
51位: トリプルファイター
52位: アミア(ザ☆ウルトラマン)
53位: ウルトラウーマンベス
54位: コセイダー
55位: ウルトラマンチャック
56位: ウルトラマンスコット
57位: ウルトラマンボーイ
58位: エレク(ザ☆ウルトラマン)
59位: ロト(ザ☆ウルトラマン)
60位: エメラルド星人(ジャンボーグ)
61位: エメラルド星人カイン(ジャンボーグ)
グリッドマン、まさかの20位以内w
うーん、こちらも嬉しいです。
ウルティメイトフォースの面々は映画公開後の投票であればもう少し上位に行けたんでしょうね~

■怪獣部門
1位:バルタン星人
2位:ゴモラ
3位:ゼットン
4位:ダークザギ
5位:イーヴィルティガ
6位:エレキング
7位:レッドキング
8位:ダークロプスゼロ
9位:Uキラーザウルス
10位:キングジョー

怪獣&宇宙人部門はこういった結果です。
こちらも世代を超えた人気キャラ達が目白押しですが、
平成シリーズはダークヒーローが多い中にUキラーザウルスが混じっているのが嬉しいですね。
流石、ヤプールお手製の究極超獣です・・・

以下はこういった結果に。
11位: ザムシャー
12位: エンペラ星人
13位: カネゴン
14位: ウィンダム
15位: メフィラス星人
16位: メトロン星人
17位: ガタノゾーア
18位: ベムスター
19位: アギラ
20位: ピグモン
21位: エースキラー
22位: タイラント
23位: ウルトラマンシャドー
24位: キリエロイド
25位: キングジョーブラック
26位: ダダ
27位: ミクラス
28位: インペライザー
29位: ヒッポリト星人
30位: ガッツ星人
31位: ガンQ
32位: マグマ星人
33位: ババルウ星人
34位: ヤプール
35位: バードン
36位: ゴルザ
37位: にせウルトラセブン
38位: ツインテール
39位: リドリアス
40位: ギガキマイラ
41位: 恐竜戦車
42位: メカゴモラ
43位: グドン
44位: ジャミラ
45位: ベリュドラ
46位: アントラー
47位: ケムール人
48位: ブースカ
49位: ノーバ
50位: ガラモン
51位: リトラ
52位: ザラブ星人
53位: アストロモンス
54位: イカルス星人
55位: ガヴァドン
56位: グローザム
57位: シーボーズ
58位: ギエロン星獣
59位: ウー
60位: タッコング
61位: ベロクロン
62位: ジェロニモン
63位: デスレム
64位: ブルトン
65位: アボラス
66位: プレッシャー
67位: モチロン
68位: ベンゼン星人
69位: ナックル星人
70位: ユートム
71位: ゴーデス
72位: ベムラー
73位: ジラース
74位: ドラコ
75位: セミ人間
76位: サラマンドラ
77位: パンドン
78位: ギャンゴ
79位: ヤメタランス
80位: モットクレロン
81位: ナース
82位: イダテンラン
83位: ゲスラ
84位: テレスドン
85位: ケロニア
86位: ネロンガ
87位: ザンボラー
88位: スカイドン
89位: ガンダー
90位: ガボラ
91位: ササヒラー
92位: ドドンゴ
93位: ラゴン
94位: ケムラー
95位: グビラ
96位: ザラガス
97位: ホー
98位: チャンドラー
99位: バニラ
100位: ぺスター
ザムシャーとエンペラ星人は惜しくもギリギリでTOP10圏内から外れています。
ガタノゾーアやキリエロイドなど、ティガ怪獣もかなり上位に迫っていたんですね~

ヒーロー側も怪獣側も中々面白い結果に終わったのではないでしょうか?
45周年を盛り上げるべく、もっとこういった企画は実施してほしいものですね。
出来れば上位に食い込んだキャラが映像作品に出演したり、
商品化が決定したりとそういった投票も是非企画してほしいですね~

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(12)トラックバック:(0)|19:38
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/777-0389072f
コメント
黒王 2011/01/03 21:28 id:-
セブン上司などマイナーなものがあってかなりいい投票だと思います。
はるか&かのんパパ 2011/01/03 21:59 id:nop6DpOI
我が心の友?!、バルタン星人が他の強豪怪獣や極悪宇宙人を抑えて1位とは!
バルタンファンは少数派じゃなかったんですね~(涙)
1位の御褒美としてRR6弾の変身カードにタイニーバルタンをという声は・・・・ないだろうな~。
そういえば「セブン上司」は、私が小学生時代に使っていた「怪獣・怪人大事典」では、「大セブン(セブン上司)」と記載されていたりして(^_^)v
極悪地球人 2011/01/04 00:53 id:-
ヒーロー側の結果は「あ~・・・なるほどね。」と言った感じですかね。10位圏内には入っていないですがエースやジャックも上位の方で一安心(笑)。セブン親子強し!!!・・・ 後ティガも・・・・
怪獣側の上位3位はさすが「ウルトラマンを代表する怪獣達」と言う所でしょうか?バルタン星人やゼットンならウルトラマンを余り知らない方にも認知されているでしょうし・・・。
私の好きなヒッポリト星人、私実はもっと下の方かと思っていましたが数あるウルトラ怪獣の中で「29位」なら結構健闘された方ですかね。少数派だと思っていましたがこれならヒッポリト星人が好きだと言ってももう安心ですね~(笑)
ゾフィー 2011/01/04 06:10 id:-
エンペラ星人とキリエロイドの上位はうれしいですねー。予想はしていましたが・・・・。
私の投票したザム星人がかすりもしなかったのが、ちょっと残念ですかね~。
レイブラッド 2011/01/04 12:21 id:-
今ごろですけど新年あけましておめでとうございます!
あれ?愛するレイブラッド星人がいない!
セミ人間だって入ってるのに
究極生命体のレイブラッドがいないとは・・・
ロベルガー約3世 2011/01/04 17:13 id:-
さて、我ら円盤生物は上位に入ってるかなと思ったら、ノーバが49位で、ロベルガーはランク外てどーゆーこと⁈やっぱしマイナーなのかね。
というか、セブン上司が24位って何故⁇父に6位差、レイモンに1位差で勝ってる。もはや何者かの陰謀じゃなイカ⁇?
ベリアルの部下 2011/01/04 17:15 id:-
まさかレイモンがセブン上司に負けるとは・・・wやっぱこいつはこの辺だったか!や、ここにこれがくるのか~。など意外さと王道さが入り混じった結果だと思いました。ちなみに僕はベリアルを全面的応援しましたw  P.S(この前の記事のコメント修正ありがとうございました。自分でも気づきませんでした・・・。)
宇宙の通りすがり 2011/01/04 22:30 id:-
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
セブン上司がランクインしてるってのもかなりマニアックですね。
最近サロメ星人が気になってましたのでウルトラセブンDVD最終巻をレンタルして見ました。
最終話も当然入ってます。
今年はウルトラマンシリーズ生誕45周年ですから、いろいろなイベントがあるといいですね。
大怪獣バトルも巻き返しして欲しいですね。
ガンバライドだのダイスオーだのに客をもって行かれがちですので。
今年の映画は一体どんな物になるか楽しみですな。
巽総太郎 2011/01/05 17:34 id:-
自分も投票しました(^-^)
「ウルトラマンゼロ」・「アンドロメロス」・「ウルトラマン80」をヒーロー側に投票しました☆


ちなみに怪獣側は「ザムシャー」・「ゼットン」・「ベロクロン」です♪


いっぱい好きなキャラ多すぎて決められなかったのもありました…せめて4つなら良かった…
まなしな 2011/01/05 21:37 id:q0noyqXo
>黒王様
セブン上司は意外と順位が高くて笑いましたw

>はるか&かのんパパ様
はやりというか、バルタン星人は貫禄が違いますよね~
今後も知名度№1の座は揺るがないでしょう。

>極悪地球人様
6兄弟も流石の安定感ですよね~
アグルとエースもTOP10入りに後1歩、でした。

>ゾフィー様
平成シリーズでも人気キャラは上位に近付いていましたね。
個人的には喜ばしい事だと思います。

>レイブラッド様
確か投票の時点でその他の枠になっていましたね。
そうなるとメジャーキャラでも厳しいのでしょうね。

>ロベルガー約3世様
今回は1日1回の投票が出来たので、セブン上司はそれが理由だと思いますw

>ベリアルの部下様
いえいえ、お気になさらずに~

>宇宙の通りすがり様
シリーズの節目の年だけに、イベントなどを数多く企画してくれるでしょう。
後は我々ファンの応援次第でしょうね。

>巽総太郎様
3つ選べというのでは私も結構悩みました。
特に怪獣側は思い入れの強いキャラが多いだけに・・・w
はるのすけ 2011/01/05 21:54 id:-
まなしな様、リストアップありがとうございます。
ヒーロー部門には知らない名前がチラホラと...、コアなファンには分かるのでしょうね。
怪獣部門は100位まででは物足りない気がしますが、全部あげると1000体近くなるのでしょうがないのかな。
息子的にはザムシャーはヒーロー部門でも良いような気がします。親父的にはブースカも。
まなしな 2011/01/06 18:38 id:q0noyqXo
>はるのすけ様
ベリアルのみ例外みたいですからね~ヒーロー枠は。
最も、ベリアルはウルトラ戦士に勝つ為に枠を移動したそうですけど・・・w
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ