大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラアクト、販売好調

コメントにてさかちゃん様より頂いた情報をご紹介します。
(さかちゃん様、ありがとうございました)

昨日の産経新聞朝刊の経済面に、ULTRA-ACT(ウルトラアクト)の記事が掲載されていたそうです。
web上にもその記事が掲載されていますね。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/110104/biz1101042051014-n1.htm
昨年6月には、「ウルトラマン」をテーマに「ULTRA ACT(ウルトラアクト)」シリーズを発売。
ウルトラヒーローや怪獣のデザインを最大限考慮した体形と、可動する仕組みを両立させたことが受け、
発売半年で累計約10万個を販売する人気商品となった。


売れ行きも好調のようで、今年の展開にもますます期待が高まりますね~
そして魂webやamazonにて、4月発売予定の新作2体の情報が更新されていました。

ウルトラマンティガ(スカイタイプ)
ウルトラアクト ティガスカイ
■セット内容
・本体
・ランバルト光弾再現パーツ
・ティガ・フリーザー再現パーツ
・ハンドスラッシュ再現パーツ
・交換用手首パーツ

ティガスカイタイプは予想通り、ティガ・フリーザーとランバルト光弾パーツが付属するみたいですね。
フリーザーは当然、3月に発売予定のキリエロイドに使う他無いでしょうw
ランバルト光弾も鋭いエフェクトで中々かっこいいですねぇ。


ティガダーク
ウルトラアクト ティガダーク
■セット内容
・本体
・光線モーションエフェクト
・ハンドスラッシュ再現パーツ
・ゼペリオン光線再現パーツ
・交換用手首パーツ

ティガダークはゼペリオン光線の他、光線モーションエフェクトも付属するそうです。
画像のものがそうですが、これはゼペリオン光線を放つ際に光が集まる瞬間を再現するものなのでしょうか?
このままポーズを変えるだけで、タイマーフラッシュに見立てる事も可能かもしれませんね。


ティガスカイタイプには初回特典としてスノーホワイトが付属。
ティガダークには初回特典として飛行用台座が付属する事も決定しています。
どちらもファンにとってはたまらない特典ですし、是非早期購入で入手したいものですね~
今後も続々と販売予定のウルトラアクト、続報にも期待しましょうか。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(10)トラックバック:(0)|18:20
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/779-86e20e8b
コメント
黒王 2011/01/06 19:24 id:-
ティガーダークも出たのでカミーラ、ヒュドラ、ダーラムも出してもほしいです。
ウルトラマンメビウス 2011/01/06 20:55 id:-
僕も欲しいですが、対象年齢15才以上という理由で、買えない。ショック。ソフビで15才になるまで待っています。
はるか&かのんパパ 2011/01/06 20:57 id:nop6DpOI
黒王様>
同感です。できれば、RRのカードでは既に実現したカミーラとの対決セットもあれば完璧ですね(^_^)v
Gonna TIGA! Take me, take me, higher !  ああ!芳本さんのカミーラが見たくなってきた!
カミーラとDrヘロディア あなたはどちらが好きですか?
極悪地球人 2011/01/06 21:23 id:-
ウルトラアクトも盛り上がってて何よりですね。今回はティガに力を入れてるみたいなのでカミーラ等も有り得るでしょうね~。
因みに私は欲しい欲しいと思いながら未だに未購入・・・・・ゼロ位は・・・と思っているのですが・・・・飾る所が・・・・・・。

はるか&かのんパパ様>そこにケイトお姉さんも入れといてあげて下さい(笑)
はるか&かのんパパ 2011/01/06 22:23 id:nop6DpOI
極悪地球人様>
あけましておめでとうございます。
ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY を見て芳本さん演じるカミーラに再び感激してしまいました(^_^)v
それでは、レイのケイトお姉さんと、ペダン星母船のハーラン司令も加えておきましょう!(^^)!

ウルトラマンメビウス様>
ウッ! そのセリフ、うちの生意気な「レイオニクス」たちに聞かせてやりたい!
さかちゃん 2011/01/06 23:10 id:-
おっと小ネタのつもりが大変なことに(笑)取り上げていただきありがとうございます♪
大阪の日本橋ではザムシャーが千五百円で売られていたり微妙なこともありますが相対的には好調みたいで良かったです
今後のリリースにも期待したいですね♪
ベリアルの部下 2011/01/07 18:55 id:-
これからもアクトはどんどんシリーズ化していって欲しいですね。アクトはやっぱりファンにはたまらない一品ですからね!僕は(おそらく誰もが思っていること・・・)ウルトラ6兄弟を再現させたいので兄さんたちをアクト化してほしいですねw+敵キャラも次々と・・・w
ウルトラマンベルゼブブ 2011/01/07 20:22 id:-
こういう風に記事になるとは!?
アクトのシリーズ化には期待が持てますね(^_^)v
欲を言うティガ等はタイプ別だけで終わって欲しくはないですね。


ちなみに自分はケイトお姉さん派です(笑)
まなしな 2011/01/08 00:22 id:q0noyqXo
>黒王様
>はるか&かのんパパ様
あの闇の3巨人も是非欲しい所ですよね~
3人ともポーズが様になるキャラですし、ダークと並べても面白そうです。

>ウルトラマンメビウス様
対象年齢は18禁以外は正直あまり関係ありませんけどねw
この15歳以上というのも細かいパーツなどの関係でしょうし。

>極悪地球人様
1体買うと何体も並べたくなる魔力がありますよ・・・w

>さかちゃん様
いえいえ、こちらこそありがとうございました。

>ベリアルの部下様
このまま行けば案外早く6兄弟は揃いそうな気がしますね。
主要作品のウルトラ戦士は是非とも全て出して貰いたいです。

>ウルトラマンベルゼブブ様
ティガだけでも7タイプ以上ありますし、
それと対になるキャラも是非出して貰いたいですね~
ササヒラー坊や 2011/01/10 19:35 id:-
今後はキリエロイドⅡ イーヴィルティガ ゴルザ カミーラ ダーラム ヒュドラの発売もあり得ると思います

しかしダークにオリジナル技のパーツが付属すると言うことは・・・・

大怪獣バトルRRにダーク、トルネード、ブラスト、ヒュドラ ダーラムの5人の他にティガ関係が参戦すると思います

恐らくトリはデモンゾーアとグリッターティガだと思います
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ