大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

題名のない音楽会&明日はウルトラヒーローショー

本日朝9時より放送していた「題名のない音楽会」の録画を視聴しました。
まずはウルトラマンが登場し、ウルトラマンのうたを自ら指揮を取っていたのですが・・・
突如オーケストラ団が凍り付き、会場からバルタン星人が登場!
しかしウルトラマンの力でバルタン星人は懲らしめられ、無事演奏は終了したのでした。

続いて登場したのはウルトラマンコスモスの主演、杉浦太陽氏です。
オーケストラ団員の中のファンと共にウルトラシリーズへの思いを語った後はウルトラメドレーを演奏!
帰ってきたウルトラマン、ウルトラマンエース、ウルトラマンタロウ、ウルトラマンレオ、
ウルトラマンダイナ、ウルトラマンコスモス、ウルトラマンメビウスの主題歌及びED曲の壮大なメドレー!
これは感動しましたね~

続いて作曲家の冬木透氏とウルトラセブンが登場。
オーケストラ団の中に冬木先生の教え子が居たのにビックリですw
以前披露した交響詩ウルトラセブンの一部を演奏し、続いて合唱団と共にウルトラセブンのうたを披露です。

最後はウルトラマンゼロが登場。
ウルトラマンゼロ THE MOVIEにおけるウルトラマンゼロのテーマ曲に乗せながら、
会場に現れたカイザーベリアルと睨み合い、映画の映像紹介となりました。

映画公開&シリーズ45周年のコラボ企画では一番良い番組でしたね~
歴代シリーズの映像を少しずつ流したり、構成も満足でした。
(杉浦氏がコスモスのEDを演奏している時に自然と歌詞を口ずさんでいたのも印象的でした)


さて、明日はアリオ八尾にて円谷ジャングル主催のウルトラヒーローショーが行われます。
A-3749.jpg
ゾフィー、ウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンジャック、ウルトラマンエース、
ウルトラマンタロウ、ウルトラマンゼロが登場するスペシャルショー!
6兄弟勢ぞろいは久しぶりなので楽しみですね~
果たして未公表の敵キャラは一体誰になるのか、そちらも楽しみにしておきましょうか。
時間は何時も通り、午後1時と午後3時からの2回公演です。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|18:41
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/781-4fe23ea1
コメント
はるか&かのんパパ 2011/01/09 20:40 id:nop6DpOI
現場では、ウルトラ警備隊のテーマの際に、マジで山が開いてウルトラホーク1号が発進して行くんじゃないかと体が打ち震えました(^_^)v
娘ともども、♪ウルトラホークで大空へ!と歌ってしまいました。

ところで、娘たちからの素朴な疑問なのですが、ゼロはウルトラ兄弟入りしたのでしょうか?
宇宙の通りすがり 2011/01/09 20:55 id:-
題名のない音楽会初めて見ました。
ああいう感じなのですね。45年も続いているそうですが。
ウルトラとのコラボ良かったです。
ウルトラマン、セブンがメインでしたけど。

そういえば、まなしな様はRR第5弾はもうやられましたか?
早くしないと来月は第6弾が来てしまいますよ?
ベリアルの部下 2011/01/10 08:55 id:-
題名のない音楽会、見逃しましたぁ・・・(泣)僕も見たかったのですが・・・まさかこの日だったとは・・・。感想を見たところによると相当感動の連続だったようですね・・・。見たかったなぁ・・・(泣)
はるか&かのんパパ 2011/01/10 09:35 id:nop6DpOI
ベリアルの部下様>
見逃し・・・・それは残念! もし、BSデジタルが視聴可能なれば、BS朝日で15日と16日に放送しますよ(^_^)v
ウルトラマンベルゼブブ 2011/01/10 13:57 id:-
題名のない音楽会、録画したものをついさっき見てました。
交響詩ウルトラセブンにはとても感動しましたね。
ゼロのテーマもカッコよく、シリーズものになったら是非とも使ってもらいたい曲と思いました\(^ー^)/

ヒーローショーの感想も待ってます
まなしな 2011/01/10 18:15 id:q0noyqXo
>はるか&かのんパパ様
演奏会、永久保存決定ですよw
あとゼロは兄弟入りはせず、
代わりにウルティメイトフォースゼロを結成したみたいですね。

>宇宙の通りすがり様
まだプレイ出来ていません。
今回ばかりはちょっとヤバいかもしれませんね。
どうにかするつもりではありますが・・・・

>ベリアルの部下様
それは残念でしたね~
BS以外の再放送は無理でしょうし、
ネット上でアップされるかどうかも解りませんね・・・

>ウルトラマンベルゼブブ様
映画を見た後だからこそゼロのテーマの良さがよく解りました。
今後オーケストラで演奏されるか解りませんし、
そういう意味でも貴重な番組でしたね。
極悪地球人 2011/01/10 22:27 id:-
最初のウルトラメドレーは是非ともCD化して欲しいですね~。今回も去年のめちゃイケと同様、完全保存版ですね!!

>宇宙の通りすがり様
題名のない音楽会、私も今回かなり久しぶりに観ましたがオープニングを除いては以前と変わりなかったですね~。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ