大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

指人形&変形!ジャンボット

では、昨日円谷ジャングルにて入手してきた玩具関係の話題です。
まずはオフィシャルショップの定番商品である指人形からです。

ウルトラマンゼロ 指人形
まずはウルトラマンゼロの強化形態であるウルティメイトゼロと、
ウルトラマンベリアルの新たなる姿であるカイザーベリアルです。
カイザーベリアルは前売り券付属のものとは違い、マントが無く赤い爪が伸びたバージョンとなっていました。
目の色も劇中に合わせて濃くなっている等、ゼロ共々良い出来でしたね。

ウルトラマンゼロ 指人形0
当然、ウルティメイトフォースゼロのメンバーも指人形化していました。
左よりジャンボット、ミラーナイト、グレンファイヤーの3人です。
どれも造型、塗装、ポーズが凝っていて素晴らしい出来栄えでした。
指人形はこのクオリティながら、1個100円なのが本当に凄いと毎度思ってしまいます。
これからもどんどん増えて行ってほしいですね~


さて、お次は食玩の「アクションアーカイブ ウルトラマンゼロ」です。
目当ての「変形!ジャンボット」だけ近所ではことごとく全滅しており、
諦めかけていた時に円谷ジャングルで発見したので即購入しましたw

ジャンボット 変形
一部塗装済みの完成品フィギュアで、細かい部分はシールを貼って塗装をある程度再現出来ます。
パーツ差し替え変形でこの様にジャンバードへと変身させる事が可能。
一部パーツは余ってしまいますが、食玩なのでその辺は置いておきましょう。
では、「叫べナオ、ジャンッファイッ!」

ジャンボット 変形0
鋼鉄の武人、ジャンボットの完成です。
まさか最初に出るジャンボットのアクションフィギュアが食玩とは・・・
しかも500円とは思えないクオリティを発揮しています。

ジャンボット 変形1
何と武器であるジャンブレードまで付属!
これがあるだけでポージングの幅が大いに広がるというものです。
(流石にバトルアックスまでは付属しませんが、左肩のパーツは盾として左腕に差し込む事も可能です)

ジャンボット 変形2
各関節の可動域も割と広く、こんなポージングも容易に実現出来てしまいます。
特に足首の設置面が優秀で、これがワンコインの商品かとただただ驚くばかり。
腰や首も当然動きますし、本当にお勧めの食玩だと言い切れる自信があります。
もし店頭で見かけた方は是非入手する事をお勧めします。

指人形もジャンボットも良い買い物でした。
安価でハイクオリティな商品は最近では滅多にありませんし、
特にまだアクションフィギュアが出ていないジャンボットはお勧めの一品です。
腕に自信がある方はガンダムマーカーなどで追加塗装をしてやれば更に良くなるでしょうね。
(私も拳ぐらいは塗ってやろうかと考えています)
アクションアーカイブは他にもウルティメイトゼロの可動フィギュアや、
ウルトラゼロブレスレット、ウルトラゼロアイなどもあるので是非チェックしてみて下さいませ。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(11)トラックバック:(0)|00:46
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/783-2f644cf9
コメント
異次元超獣ファザリュース 2011/01/12 17:03 id:-
ジャンボットってビームエメラルドを映画で使っていませんね、もしかして続編で使うかもしれません
黒王 2011/01/12 18:37 id:-
私も指人形の5体セットのを購入して全部てにいれました。
食玩はジャンボットはありましたがゼロランスだけがありませんでした。
ディスくん約3世 2011/01/12 19:33 id:-
ジャンボットはそのうちウルトラアクトで出そうな気がしますが、結構高いんだろうなー。
あと、ガンダムマーカーって何ですか?ヨドバシとかでも売ってますか?
ロベルガー約3世 2011/01/12 19:38 id:-
名前間違ってやんの自分。(上の名前は自分のブログのニックネームの候補のひとつなんです。ブログ作るのは予定なんですけど……)
連続コメント、失礼しました。
はるのすけ 2011/01/12 21:33 id:-
ウルティメットフォースの指人形がどれも可愛いですね。p(^へ^)q
ベリアル陛下もファンブックの漫画そっくりで...プププ。
はるか&かのんパパ 2011/01/12 22:27 id:nop6DpOI
ジャンボットいいですね~。明日買ってきて塗装しようかな(^_^)v  プラモは出ないのかな~ァ。

ロベルガー約3世様>
ガンダムマーカーはプラモデル用(ガンダム公認)のペン形塗料のことです。プラカラーみたいに筆を使わなくていいので楽ちんです。
いわゆるガンプラを売っているモデルショップなら必ずと言っていいほど売ってますよ(^_^)v
http://www.mr-hobby.com/itemlist/pg17.html
ロベルガー約3世 2011/01/12 22:34 id:-
はるか&かのんパパ様>なるほど、ガンダムマーカーとはそうゆうものだったんですね。ご説明ありがとうございます。
200円代であれば買えそうなので、今度買ってみます。
ウルトラマンベルゼブブ 2011/01/12 23:17 id:-
指人形なつかしいですねぇ♪
昔、フェスティバルで沢山買ってもらった思い出があります。

いま思うと塗装も細かくしてあっていい作りになってたなぁと思いましたね\(^ー^)/
極悪地球人 2011/01/13 00:29 id:-
指人形、今度は銀河帝国の面々を商品化して欲しい物です。後、「超8」の時には新作指人形がなかったのでせめてスーパーヒッポリト星人だけでも・・・・・・。

今年のウルフェスの限定指人形は彼らのクリアかな???
はるか&かのんパパ 2011/01/15 18:08 id:nop6DpOI
極悪地球人様>
同感です。できれば、アイアロン将軍やダークゴーネ参謀が座乗していた帝国軍戦艦のフィギュア付きモデルなんかも出て欲しいですね~ェ ダークサイドをなめるなよ!オークションでもベリアル帝国軍のメンバーのカードの方が雑魚トラマンどもより高いぞΨ(メ▼▽▼)Ψ
ところで、ベリアル陛下のカードに書かれた「ベリアル銀河帝国マジぱねえwwwフルボッコなう。」ってどういう意味なんでしょう?誰か教えてください(^_^)v
そういえば、公式HPのニュースでRR第6弾のカードの一部が紹介されていますが、何と68種!フルコンプが大変そう。でも、怪獣対決でゾフィーの頭炎上の超有名シーンが再現されるのはうれしい限りです。こうなったら、ヒッポリトカプセル落下やゼットンの波形反射光線、グランドキングのウルトラ5兄弟必殺光線集中砲火(横にしないと無理か?)、スノーゴンのジャック解体、ブラック司令とブニョのレオ解体、ナックル星人のジャック飛行機投げ、ガッツ星人のセブン分身捕縛、にせセブンに行かない?アギラ、メフィラスの八つ裂き光輪相殺、カミーラのテイガへのヒステリックコンビネーション、ボガールのアーブ捕食、『共闘』ではエンペラ星人相手のヒカリとザムシャー、などのシーンにも期待したいですね(^_^)v  長文失礼いたしました。m(_ _)m
http://www.daikaijyu.com/rr/news/
はるか&かのんパパ 2011/01/15 19:33 id:nop6DpOI
ググったら「ベリアル銀河帝国マジぱねえwwwフルボッコなう。」の意味が分かりました(^_^)v

「ベリアル銀河帝国は本当にハンパじゃねえぜwww。今、全力でボコボコにしてやるからなΨ(メ▼▽▼)Ψ」という意味だったんですね~エ。
ベリアル陛下のお言葉に、『臣民』として感服しております(^_^)v
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ