大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT ダークロプスゼロ(限定品)

では今月最後のULTRA-ACT(ウルトラアクト)の記事です。
最後は魂webにて限定受注販売されたこちらです。

ウルトラアクト ダークロプスゼロ1
ダークロプスゼロ
オリジナルDVD作品「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロvsダークロプスゼロ」にて登場。
サロメ星人が偶然発見したロボット兵士で、
ゼロを倒す為にテクターギアを装備させて上手く制御しようと企みましたが失敗。
結果的にサロメ星人敗北への引き金となってしまいました。
その正体はベリアル軍によって製造されたダークロプスの試作機!
ゼロ以上のパワーで進撃し、弱き者をを見下す態度など劇中ではとにかく悪くてかっこいいヒールキャラでした。
そんなダークロプスゼロが限定品としてウルトラアクトに登場。
全身のメタリック塗装がとにかく綺麗で、これぞ限定版って感じがしますね~
関節も何となくですが以前のウルトラマンゼロよりは硬くなっているような?

ウルトラアクト ダークロプスゼロ2
劇中で披露したダークロプススラッガーも勿論付属しています。
ゼロと同じくスラッガーを外した頭部も差し替えで表現可能。

ウルトラアクト ダークロプスゼロ3
そして最大の目玉がダークロプスゼロ最大の必殺技であるディメンジョンコア!
カラータイマー部分との差し替えで表現できる様になっています。
青く大きなクリアパーツがこれまた綺麗で、とても素晴らしい出来栄えです。
ここから発生した竜巻で相手を次元の彼方へ吹き飛ばしてしまうんですから恐ろしいですねぇ。

ウルトラアクト ダークロプスゼロ4
そして最も嬉しいオマケパーツはこの手首!
なんと量産型である帝国猟兵 ダークロプスまで再現可能なんですよね。
量産型のダークロプスはダークロプスゼロとほぼ見た目が変わりませんが、
最大の違いとなるのはディメンジョンコアが無い事と手のデザインが違う事です。

ウルトラアクト ダークロプスゼロ5
鋭く尖った爪を持つ機械的なダークロプス用の手も3種類付いているのに驚きです。
特にこの手刀のようなパーツはダークロプス用のものだけなのでこれまた驚き。
何という至れり尽くせり感・・・


以上がダークロプスゼロ及びダークロプスの簡単なレビューになります。
これが一般売りされていれば4体買ったというのに・・・w
保存用に買っておいたもう1個の方も開封しようか本気で悩む始末です。
ダークロプスも映画の冒頭でゼロやセブンと派手な立ち回りを見せてくれましたからね~
(そういえばダークロプスの商品化自体これが初めてなんですよね、他はダークロプスゼロばかりですし)

次の限定品は2月のイベントで販売されるにせウルトラマン。
こちらも後日にネット通販で買える様になるでしょうけど、
早く欲しいので大阪開催の日は現地に飛ぶかもしれませんw

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|00:15
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/790-eeb42dd9
コメント
はるか&かのんパパ 2011/01/28 07:06 id:nop6DpOI
うっ! RR第5弾ではこいつに嫌われ、夢にまで出てきた奴!
こいつのURのためにいくら投資したことか(T_T)

手のパーツは本当に魅力的ですね~ェ
劇中で見せた態度や性格は『陛下』がプログラムしたもの??
異次元超獣ファザリュース 2011/01/29 09:46 id:-
怪獣バスターズパワードの情報ですが新怪獣としてガンモナイドンという怪獣が登場します。

黒王 2011/01/29 18:58 id:-
テクターギアブラックにもできたらいいと思いました。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ