fc2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

ウルトラマンを中心にゴジラやガメラなどのソフビ人形やフィギュアを取り上げる事の多いブログです。
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

児童誌より

てれびくんとテレビマガジンを購入して来ました。
大怪獣バトルRR第6弾は、テレビマガジンの方に全カードリストが掲載されています。
既にフィギュア王でもリストが解禁されていますけど。
今回は総集編だけにイラストのクオリティが非常に高く、
6兄弟を相手にするテンペラー星人、4兄弟を相手にするUキラーザウルス、
ウルトラ大戦争時をイメージしたエンペラ星人など高レアリティの怪獣カードは特にそう思わされます。
ウルトラヒーローの変身時をイメージしたカード達もこう並ぶと迫力が物凄いですね~

ウルトラマンゼロの新たなる物語である「アナザースペースアドベンチャー」も両紙にて展開を開始。
倒したはずのベリアル軍が突如ウルティメイトフォースゼロの4人を襲い、
レギオノイドやダークロプスの大軍団を何とか退けた所にカイザーベリアルが登場。
ベリアルに攻撃を仕掛けるゼロでしたが、何とベリアル軍が幻のように消えてしまいます。
そしてカイザーベリアルも真の姿を現し、巨大ヤプールが登場。
ヤプールがベリアル軍の怨念を利用して幻を作り出していた様です。

本性を現したヤプールはベロクロン、カメレキング、バキシム、ガラン、キングクラブ、ドラゴリー、
ブラックピジョン、ゼミストラー、バラバ、キングカッパー、サボテンダー、ザイゴン
等の超獣軍団を呼び出し、ウルティメイトフォースゼロを襲わせます。
更にバキシマムとカブトザキラーを呼び出し追い討ちをかける所で今回の話は終了。
やはり別の宇宙にてヤプールの軍団を激突する所からストーリーは始まる様ですね~
てれびくんではヤプールや超獣の解説記事もあるので中々楽しめました。
(ブロッケンの回などで見られた超獣製造機まで載っています)

来月号のてれびくんにはアナザースペースアドベンチャーや、
大怪獣バトルRR第6弾の映像が収録されたDVDが付属するそうです。
今年は紙面とDVDで外伝を進めて行く展開になりそうですね。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|17:17
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/792-530af298
コメント
ベリアルの部下 2011/01/31 19:12 id:-
僕も買ってみようかなぁ・・・。アナザースペースアドベンチャーすごく面白そうですね・・・!超全集にも載ってましたが(言っていいのでしょうか・・・)あの謎のUキラーザウルスが気になるところです。一体なんなのか・・・。
宇宙の通りすがり 2011/02/01 13:35 id:-
これとは関係ないですが、今日発売のデアゴスティーニウルトラマン88巻目、
怪獣図鑑がもうすぐ節分だけあって鬼怪獣特集でしたね。
出版社はなんか狙ってるのかな?
最後の方になると最終回怪獣特集や最強怪獣特集をやりそうですね。
黒王 2011/02/01 18:41 id:-
エースロボットのようにウルティメイトフォースのロボットも作ったら面白いと思います。
ササヒラー坊や 2011/02/06 12:25 id:-
とりあえず今年も大怪獣は続きそうですね 嬉しいです
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ