大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ハイパーホビー誌より限定ソフビ

ハイパーホビーを購入して来ました。
大怪獣バトルRR第6弾が他紙と同じく全カードリストが公開されています。

バンダイ製のウルトラヒーローシリーズやウルトラ怪獣シリーズ、
ウルトラシティシリーズやその他ウルトラマン関連フィギュアを使用したフォトコンテストも開催中です。
最優秀賞にはゼットンの特別仕様ソフビが進呈される上に、
審査員にも豪華な人を招くとの事で結構気合が入った企画となっています。
締め切りは3月1日までなので、参加したい方は紙面にてご確認下さいませ。

そして誌上限定ソフビ人形もやってまいりました。
今回はミラーナイト(レッドアイ)&レギオノイドβの2体セットとなっています。
限定 ミラーナイト、レギオノイド
どちらもウルトラヒーローシリーズやウルトラ怪獣シリーズの仕様変更品ですが、
レギオノイドは両手と下半身が新規造型になっている拘りぶりです。
複数欲しい所ですがどうしようか悩みますねぇ・・・

そして今回は特別に「プレミアムバンダイ」のサイトでも受け付けているそうです。
gege.jpg
http://p-bandai.jp/b-boys-shop/item-1000008543/?TOP_B

誌上限定ソフビがネットでも受付するのは割と珍しいですね~
個人的にはこちらの方が買いやすいので有難いですが。
さて、上でも書きましたが複数買うかどうかが悩み所です。
レギオノイドの為にミラーナイトが何個も増えるのは流石にどうかと思いますからね・・・w
やはり最終的には財布との相談となりそうです。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|19:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/793-8d0ec6cf
コメント
はるか&かのんパパ 2011/02/01 20:46 id:nop6DpOI
今日、書店に寄ったら、テレビマガジンが売り切れていてショックでした。

レギオノイドβが欲しい!! ひょっとして、片方のみ御入り用の方も多く、不要ソフビを○◎オクで落札した方が大軍団を編成する近道かも・・・・などど邪念がわく私でした(^_^)v
???ミラーナイトの大軍団を欲しい人っているのだろうか???
ウルトラヒロ 2011/02/02 08:23 id:-
レギオノイドいいですね。最近のウルトラシリーズはクリアVer.の限定版とかが多く新規造形での誌上限定は久しぶりのような気がしますし嬉しいですね。情報頂きましたので私もプレミアムバンダイを利用しようかと思います。確かに複数買いしたいですが結構な値段になりますよね~。
宇宙の通りすがり 2011/02/02 11:07 id:-
いやぁ~さすがに複数買うのはやめた方がいいと思いますよ。
気持ちは分からなくもないですが値段も結構張りますし、
送料手数料含めると4000円以上しますからね。
もうすぐ第6弾も稼働する事ですし、5弾もまだであればやらなきゃならないし。
そっちの方に資金を充てた方がいいと思います。
自分は1セット手に入れれば十分です。
黒王 2011/02/02 18:24 id:-
私も買おうと思います。
Uキラー 2011/02/03 06:59 id:-
はじめまして

僕はレギオノイドが来たら手足を複製して通常のレギオノイドにくっつけて増やします
はるか&かのんパパ 2011/02/03 07:10 id:nop6DpOI
Uキラー様>
おおっと!その手は思いつきませんでした(^_^)v
初登場にして、画期的な御意見感服しました。
おっしゃるとおり、一体購入して型を取れば、まさに『量産』可能ですね!
接続部分を微調整して、複製した手を黒に塗装してインペライザーに付けてみたいですね(*^_^*)

極悪地球人 2011/02/03 20:08 id:-
これは複数欲しい所ですが値段が値段。1セットで諦めといた方が良いかもしれませんね(笑)
しかし、レギオノイドは殆ど新造形・・・?と思っても良い位の凝り様ですね。
はるか&かのんパパ 2011/02/05 09:52 id:nop6DpOI
やっとテレビマガジンを『発見』してRR第6弾の全カードリストを見ました。
コレクター的には、絵柄もイケてますし、皇帝様やテンペラー星人にはそそられます。
ただ、ゲーマー的には、再録カードのほとんどが戦力ダウン!
新戦力として使えそうなのが、ノーマルのメカゴモラくらいなのがいただけません。
最初のカードのプレミアムも考慮しての設定でしょうが、ウルトラマンに続きゾフィーや父、キングまでもが戦力を大幅削減されているのは少々納得いかないし、やっとマグマ星人とテンペラー星人の最上位技が出ましたが、実戦用としては「戦力外」で、邪神様に至っては最上位技が出ずじまい・・・・。
新システム移行前の総集編ならもっと出血大サービスしても良かったのでは?
ウルトライダーX 2011/02/05 22:27 id:Tftjp11k
赤目で操られる所でムシキング思い出しました。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ