FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

買ってしまったよプレデター

前回の記事で財布と相談すると言っておきながら、
臨時収入(数千円)が入ったので考える間でも無く買ってきてしまいましたw

特撮リボルテック プレデター
プレデター
映画「プレデター」にて初登場したキャラクターで、狩りを生き甲斐にしている宇宙人です。
高度な文明を持ちながら「獲物を狩る事」を中心に文化が発展している様で、
狩りに役立つ様々なアイテムを駆使する知的さと内に秘めた野蛮さを兼ね備えている面白い種族ですね。
他の惑星に住む凶暴な生物や武器などで武装した知的生命体を対象に狩りを行い、
無防備な者や妊娠している者、重病を患っている者等は狩りの対象外にする個体も存在します。
また、相手と一騎打ちを望んで行ったり、力を認めた者には敬意を表するなど人間臭い一面も持っていました。
登場作品は「プレデター」、「プレデター2」、「エイリアンvsプレデター」、
「エイリアンvsプレデター2」、「プレデターズ」の5作品。
私は全て視聴済みですが、
様々な性格を持つ個体が居るので見比べてみるとまた新たな発見があるかもしれませんね。

今回特撮リボルテックにて商品化されたのは第一作目に登場した個体で、
アーノルド・シュワルツェネッガー演じるダッチ少佐の部隊と密林にて死闘を演じました。
フィギュアの出来は少しスタイルがおかしいと思いましたが、
やはり動かしてみるとイメージ通りだな~とすぐ思い直してしまいました。
全身の網タイツのような防具の塗り分けもただただ関心してしまうクオリティです。

特撮リボルテック プレデター0
顔のドアップ。
今回は口が閉じた状態になっていますが、ちゃんと中まで造型&塗装されているのにはビックリ。
頭部の斑点模様も塗装で再現されていますし、
特徴的なドレッドヘアーのような髪は軟質パーツなので可動に干渉しません。
う~ん、凄い情報量・・・

特撮リボルテック プレデター1
プレデターに無くてはならないマスクも当然付属します。
そのまま顔に覆い被せる形で取り付ける事が可能です。
劇中ではこのマスクで赤外線や紫外線など様々な光線を見て獲物を探索していましたね。

特撮リボルテック プレデター3
左肩に付いている「ショルダー・プラズマキャノン」も可動します。
ここからプラズマ弾を発射して人間やエイリアンを吹き飛ばしていましたね。

特撮リボルテック プレデター4
右腕に付いている「リスト・ブレイド」は中からブレードを引き出せます。
普段は収納して短めにしておくと腕の可動に干渉しません。

特撮リボルテック プレデター5
左腕に付いている「コンピューターガントレット」も劇中通り開閉可能です。
これを操作する事で体をステルス状態にして周囲の景色に溶け込んだり、
装備を増設したり、自爆用のスイッチを起動させる等プレデターが使うアイテムの代名詞的な存在でした。
ちゃんとフィギュアでも彼らが使う赤い文字がパネルに刻まれています。

特撮リボルテック プレデター6
こうやってパネルを操作しているシーンも簡単に再現出来ます。
少し下半身の関節が緩めでしたが、人型キャラなので大体のアクションはこなせますね。

特撮リボルテック プレデター2
興奮するとよくこんなポーズで吼えたりしていました。
やはり口が開いた状態の顔も欲しいですね~

特撮リボルテック プレデター7
以上がプレデターの簡単なレビューになります。
既に発売済みのエイリアン達と組み合わせれば、卓上でエイリアンvsプレデターが再現出来ちゃう訳ですね。
今回はオマケパーツはありませんでしたが、各武装のギミック等が充実していて大満足でした。
この調子で2以降のプレデター達も商品化されれば嬉しいですね~
武装が充実すれば更に楽しみが広がるというものなのですが。
・・・その前に限定でクリアのステルスバージョンとかが出るかもしれませんねw

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|00:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/795-68855ed2
コメント
円盤亭約3代目 2011/02/06 00:56 id:-
さっそく買いましたか、まなしな様。
写真とレビューから本当に好きなんだなーと思いました。
あえてマスクを被せないあたりとか。

自分は特にザ・クリーナーとプレデター2のやつ(もちろん背骨のついた頭蓋骨付きで)を商品化希望しています。
お金があればですけどw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ