大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新作ソフビ情報

各ネットショップにて新作ソフビ情報が出ています。

4月
ウルトラ怪獣シリーズEX ガルベロス

4月は「ウルトラマンネクサス」よりガルベロスが再販決定です。
劇中でしつこくネクサスを狙ったスペースビーストですし、
大怪獣バトルシリーズでも出番があったキャラなので当然のチョイスでしょうか?
劇中同様のリアルな彩色になってくれると嬉しいのですがね~

5月
ウルトラ怪獣シリーズEX ネオバルタン

5月は「ウルトラマンコスモス」よりネオバルタンが再販です。
映画第一作目のボスキャラにして、
定番シリーズに入っているバルタン星人(ベーシカルver.)の強化形態なのでこちらも納得のチョイスです。
ネオバルタンのソフビは通常販売された両腕が鉤爪になっているバージョンと、
ピコとセット売りされた腕が剣などの武器に変化しているバージョンの2種類が存在します。
後者の再販なら嬉しいのですが、どうなるのでしょうね。

6月
ウルトラ怪獣シリーズEX カイザードビシ

6月は「ウルトラマンガイア」よりカイザードビシが再販されます。
最終章にて根源的破滅将来体の尖兵として無数に登場した印象的なキャラクターでしたね。
こちらは以前の定番シリーズに組み込まれていたキャラクターなので目新しさは少ないですかね?
しかし何体手元に置いても良いキャラクターなので、またついつい買ってしまうんだろうなぁ・・・w


今月よりスタートする平成カッコイイ怪獣大復活プロジェクトがいよいよ始動した感じですね。
今月は「ウルトラマンメビウス」よりディノゾール、
来月は「ウルトラマンマックス」よりナツノメリュウが再販されますし。
今の所は再販ばかりですが、いずれ新規造型でまだソフビ化していないキャラクターも出て欲しいものです。

現在の所、メビウスから順番に過去のTVシリーズに遡って怪獣が再販されていますが、
この調子だと7月に「ウルトラマンダイナ」、8月に「ウルトラマンティガ」という具合に流れて行きそうですね。
それぞれのシリーズから如何なる怪獣がチョイスされるのか楽しみでもありますが、
ティガ以降はどういう道に進むかも気になる所です。
ネオスやゼアス、グレートにパワードなども果たしてこのプロジェクトに含まれているのかどうかw

http://twitter.com/ultra_toypark
それと↑のウルトラトイパークの公式twitterによると、
ディノゾールよりソフビに付いているタグがプチリニューアルされるとの事です。
平成デ
ウルトラマンとその怪獣が戦っているスチール写真がタグに大きく載せられるようですね。
売り場には小さな怪獣紹介POPも付けるようですし、今までよりは賑やかになりそうですね。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(1)|00:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/796-cbe4b95a
コメント
ゾフィー 2011/02/07 12:48 id:-
いつも新しい情報をありがとうございます。この調子だとティガ、ダイナも再販で来そうですね。ダイナで唯一買い逃したレギュラン星人のツヴォーカー将軍が来て欲しいですが、来なそうですね~。
さんちょう 2011/02/07 17:42 id:-
怪獣もいいですが、ジョーニアスやスコット、ユリアンを新規造型でネット限定でいいから出してほしいですね。
黒王 2011/02/07 20:08 id:-
私としては、平成セブンの怪獣をソフビ化してほしいです。
ウルトライダーX 2011/02/07 21:23 id:aYZ6JPsI
カイザードビシが出るって事はゾグも出るんすかね
極悪地球人 2011/02/07 22:02 id:-
これまた凄い情報ですね~。個人的にはこの3体はいずれも未入手の物ばかりですので再販は嬉しい限りです。
やはりドビシを沢山並べて・・・・・・・・。

希望と致しましてはティガからゴルドラス、シルバゴンが出て欲しいのですが・・・・・。両方とも「カッコいい怪獣」だと思うのですが・・・どうですかね??
ウルトラマンベルゼブブ 2011/02/08 00:05 id:-
お~、確かにメビウスから遡ってますねw

ダイナだったらネオジオモスとかネオザルス。ティガだったらゴルドラスとかシルバゴン辺りがきそう気が…
やはり新規造型も期待したいですね。
ウルトラヒロ 2011/02/08 10:02 id:-
平成かっこいい怪獣復活プロジェクトかぁ…確かにこれからソフビを集める方には嬉しい朗報だとは思うのですがやはり新作を楽しみにしてる私には正直物足りない気がします。まだまだ立体化が望まれる怪獣もいるんで隔月でも新作出して欲しいですよね。ジャシュライン熱望

こ-くん 2011/02/08 21:31 id:-
僕もカイザードビシ2体は欲しいです!
でも再販だけじゃなくて、新造ソフビも出してほしいですよね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
平成カッコイイ怪獣大復活プロジェクトが、いよいよ始動します! 1月:ウルトラ怪獣シリーズEX ディノゾール 「ウルトラマンメビウス」に登場。 TVシリーズ放送中に発売されたソフビよりも明るめの塗装に...
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ