FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ怪獣シリーズ 2月分新作

ウルトラ怪獣シリーズの新作ソフビ人形を購入して来ました。
今月の新作はこちらになります。

ウルトラ怪獣シリーズ ディノゾール
宇宙斬鉄怪獣 ディノゾール
ウルトラマンメビウス第1話に登場した宇宙怪獣で、
ボガールにより地球に呼び寄せられた初めての怪獣という事になりますかね。
1話目から旧クルーGUYSを壊滅させ、都市部に大きな被害をもたらした事でインパクトを残しました。
口内から伸びる細長い器官を素早く動かし、
どんなものでも真っ二つにしてしまうのが宇宙斬鉄怪獣と呼ばれている所以です。
更に首の付け根や背中から破壊光弾を連続発射する等、見た目以上に攻撃的なスタイルを持っていました。
その後も何度か別個体が地球に接近し、
首を破壊された個体がディノゾールリバースとして蘇り大暴れをするなどメビウスを象徴する怪獣の1体として活躍しました。

今回より「平成カッコイイ怪獣大復活プロジェクト」が始動ですね。
メビウス放送当時に発売されたディノゾールが遂に再販されました。
手と足が可動するので、それなりにポーズも付けれるはずです。

ウルトラ怪獣シリーズ ディノゾール0
全体的に成型色の青が若干明るくなった印象を受けますね。
各部には茶色やメタリックブルーでアクセントが付けられています。
一応口内も赤く塗られていますね~

ウルトラ怪獣シリーズ ディノゾール1
メビウス当時に出たものと比べると、トゲや尻尾など一部塗装が省略されています。
しかし尻尾の先が塗装されているなど、細かい部分で仕様を変えてきていますね~

ウルトラ怪獣シリーズ ディノゾール2
実物のスーツの通り、頭やトゲの先には金ラメっぽい塗装が追加されています。

以前のディノゾールを買い逃した方にとっては良いチャンスだと思うので、
気になる方は是非手に入れて下さいませ。
長い首や尻尾など全体的にボリュームがありますし、
何よりディノゾールはデザインがカッコイイですからね~

来月の「平成カッコイイ怪獣大復活プロジェクト」はウルトラマンマックスよりナツノメリュウ!
ディノゾール共々再販が熱望されていたキャラクターなので、こちらも楽しみですね~

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(11)トラックバック:(0)|20:21
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/799-fd19e293
コメント
ウルトライダーX 2011/02/13 21:32 id:-
おっ、早速買いましたか!
メビウスは事情があって全然観れず、1話~3話、ツインテール、レッサーボガール、マケットゼットン、超獣3話、ババルウ星人、四天王、最終回とその前の話しか観てません。
今度TSUTAYAで借りにいこうかな。
極悪地球人 2011/02/13 22:15 id:-
ディノゾール、私も購入いたしましたよ!!前回の物は買ってなかったので初購入という事になりまね。

最近、甥っ子が怪獣に興味を持ち出したらしく、銀河伝説を鑑賞させてるといつの間にか両親がハマっている始末。ベリュドラを観て「何これ?」とか色々言っていましたが最後に「小林幸子?」という結果に(笑)我が身内でウルトラファン増殖中・・・・。

私がまなしな様のブログに参加させてもらってから早や「3年」こうなったら最後までお付き合いさせてもらいますよ~~~(笑)・・・・・・・えっ??迷惑??(笑)
ウルトライダーX 2011/02/13 22:18 id:-
不覚にも「小林幸子」でワロタwwwwwww
円盤亭約3代目 2011/02/13 23:05 id:-
小林幸子でもあんなグロい‘電飾’100体以上つけたりしないでしょwww

そういえば、まなしな様のブログは開設されてから4年たったんでしたっけ?
ブルーキング 2011/02/14 14:55 id:-
ディノゾールリバースもだしてほしいです。
黒王 2011/02/14 18:37 id:-
前にでたときは、買い逃してしまったので今回の再販でやっと手に入れられました。
はるか&かのんパパ 2011/02/14 20:37 id:nop6DpOI
極悪地球人様>
いやいや、小林幸子とはものすごい発想ですが、今年はウルトラマン生誕45周年。次の映画で歴代ウルトラヒーローが全員合体するような設定になれば、紅白でよもやの展開になったりして!(昨年暮れの『鶴』もハンパない感じでしたし!)

私も地元で地道に布教活動中です(^_^)v

私も参加してもうすぐ2年。こうなったら地獄の果てまで(美川憲一かい)??ついてゆきますよ~。ハイ!(別に今回のブログで『常連』の選別が行われているとか、忠誠心が試されているわけでは全然ありませんが(^_^)v ??私も迷惑?(笑) )
ウルトラマンベルゼブブ 2011/02/14 21:39 id:-
確かディノゾールはゴジラ怪獣のオルガの没デザインだかなんだかと言う話を聞いた覚えがありますが…
デザインといい攻撃方法といい宇宙怪獣らしさが十分にでていてまさにカッコいい怪獣に相応しい怪獣ですよね。鳴き声も宇宙怪獣だしw


ベリュドラが小林幸子とはなかなか言い得て妙ですな(笑)
円盤亭約3代目 2011/02/14 22:46 id:-
ウルトラマンベルゼブブ様>コスモスのサンドロスの没デサインですよ。
実相寺昭雄氏がこのデザインを気に入っており、マックスの魔デウスの回で粘土模型として登場し、「ぜひ、この怪獣には陽の目を見て欲しい」という言葉からメビウスの第1話の怪獣に抜擢されたというわけです。
極悪地球人 2011/02/15 22:49 id:-
はるか&かのんパパ様>私は「地獄の果てまで」ではなく「地獄星人」と共について行く次第です(笑)

「小林幸子」が此処まで話題になるとは・・・・・これからベリュドラがまともに見れない(笑)
はるか&かのんパパ 2011/02/15 23:18 id:nop6DpOI
極悪地球人様>
コメを書いている時から、そう来るのではないかと秘かに期待しておりました(^_^)v
○×オクで地獄星人様の旧弾URを100円で落札し、今日届いてどんなもんか?と見たら、ピッカピカの美品で度肝を抜かれました!

娘たちに、ベリュドラ⇒小林幸子の話をしたら大受けして、映画と暮れの紅白のDVDを見比べて大笑いしてしまいました(^_^)v

ところで、ボガール様の再販はないのかな~。(個人的に相当気に入ってたりします)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ