大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

魂フィーチャーズVOL.2 in大阪は怪獣祭り

という訳で、魂フィーチャーズの会場へ行くために梅田まで行ってきました。
朝早く行ったにも関わらず、既に入場&物販購入待ち列が長かったのに驚きましたね~
お目当ての「ULTRA-ACT にせウルトラマン」も無事ゲットし、
今日の本来の用事を済ませてから、撮影解禁となる午後2時より展示コーナーへと足を運びました。
色々と展示されていましたが、私が興味あるもの以外は写真を撮影していないのでご了承下さいませ・・・


では、まずは先日話題になったゴジラのアクションフィギュアからです。
ゴジラ フィギュア
まずはゴジラ!
いわゆるVSシリーズに登場した、私にとって一番馴染み深い姿をしたゴジラですね。
vsメカゴジラかスペースゴジラ辺りに登場したタイプで良いのかな?
大きさはウルトラアクトの怪獣と大体同じぐらいですが、小顔な分こちらの方がやや小さく感じましたかね?
勿論全身が可動するアクションフィギュアです。
原型担当者は以前お伝えした通り、あの酒井ゆうじ氏が手掛けているというのが最大の驚きですね~

ゴジラ フィギュア 0
顔も実際のスーツそのもの!
このまま商品化されたら私は泣きますw

ゴジラ フィギュア デスゴジ
VSシリーズのゴジラを語る上では外せない、
vsデストロイアに登場したバーニングゴジラ(通称デスゴジ)もありました。
全身の赤く発光する部分はクリアパーツが使われていて中々綺麗でした。
もし商品化されたら溶けた背びれパーツなんかも付属するのでしょうかねw

ゴジラ フィギュア デスゴジ0
こちらも実際のスーツと見紛うばかりの顔をしています。
ちゃんと目も赤くなっていますね。

ゴジラ フィギュア メカゴジラ
もちろんシリーズを盛り上げた敵役も展示されていました。
こちらはvsメカゴジラに登場したメカゴジラのパワーアップ形態である、スーパーメカゴジラ!
背中にガルーダと呼ばれる戦闘機が合体した姿で、機動力も火力も数倍パワーアップしています。
もし商品化されたらエフェクトパーツの数が物凄い事になる予感・・・w

ゴジラ フィギュア モゲラ
最後にvsスペースゴジラに登場したMOGERA(モゲラ)!
スターファルコンとランドモゲラーという2機の戦闘機に分離する事が可能で、
劇中では最終決戦でスペースゴジラを倒すきっかけを作っています。
腕を開いてスパイラルグレネードミサイルを発射する姿も再現出来そうですね~
流石に分離する事までは無理でしょうけど。

以上がゴジラコーナーになります。
まだ正式なシリーズ名や価格帯などは決まっていない様ですが、
もし展開されるのであれば私は是非買わせて頂きます。
世代人ですし、怪獣大好きですから!

次はUMW(ウルトライド メカニクス ワールド)です。
UMW ガッツウイング1号
まずはGUTSよりガッツウイング1号。
細かい部分まで非常に精巧に作られており、かなりの好感触でした。
以前発売されたポピニカの通り、2パターンに変形する事も可能だそうです。

UMW XIGファイター
次はXIGよりXIGファイターSS、XIGファイターXGです。
こちらも素晴らし出来栄えで、格納時の箱のような形態にも変形可能の様です。
これは是非小隊を組んで飾ってみたいものですね~

こちらは既出情報ばかりでしたが、実際の目で見るとやはり出来が良い事を再認識出来ました。
現存する撮影に使われたプロップを取材して製作したらしいですし、
こちらも何処まで広がりを見せるか楽しみですね~

そして個人的な目玉であるULTRA-ACT(ウルトラアクト)コーナーです。
展示 ウルトラアクト ミラーナイト
まずはミラーナイト!
細身のスタイルや各部のクリアパーツが映えてかっこいい一品でした。
暴走状態の姿が出れば、是非三角座りをさせてあげたいものですねw

展示 ウルトラアクト グレンファイヤー
続いてグレンファイヤー!
こちらも頭部や胸のクリアパーツが綺麗で、全身の筋肉質な表現が素晴らしかったです。
ファイヤースティックを持たせて派手なポーズを決めてやりたいですね~

展示 ウルトラアクト ジャン
ウルティメイトフォースゼロ最後の一人であるジャンボットは展示されていませんでしたが、
アンケートの中間報告では東京会場に続き、ROBOT魂枠で1位を死守していました。
是非変形可能な同サイズのジャンボットを見たいものですね。

展示 ウルトラアクト アストラ
そしてウルトラマンレオコーナー!
こちらではアストラが展示されていました。
やはりレオが出るとなると、当然アストラも欲しくなりますよね~
ダブルフラッシャーのパーツやウルトラキーなんかが付くとかなり嬉しいのですが。

展示 ウルトラアクト レオゼロ
OVのvsダークロプスゼロで見せた師弟の合体技、
レオゼロダブルフラッシャー!・・・を他のエフェクトパーツで簡易再現したものだそうです。
ウルトラマンゼロが微妙に届いていないのに笑いました

展示 ウルトラアクト マグマ星人
特別ジオラマでは宿敵であるマグマ星人と対峙!
マグマ星人は銀色の口パーツも付属決定で嬉しいですね~
髪の塗装も中々凝っていました。

展示 ウルトラアクト ティガ
会場では発売前のウルトラマンティガを自由に触れるコーナーもありました。
試作品だそうですが、各関節は中々優秀だと思いましたね。
ゼペリオン光線のポーズもOKですし、来月の発売が楽しみです。

展示 ウルトラアクト ティガ スカイタイプ
こちらは展示されていたティガスカイタイプ。
「もっと高く!」を思わせるシチュエーションで飾られていたのにグッと来ました。

展示 ウルトラアクト ティガ パワータイプ
こちらはバリアを張っているティガパワータイプ。
体系が少しガッシリしたものになっていたのが嬉しかったですね~
ただの色変えで終わらさない辺りに好感が持てます。
夏に発売予定との事ですが、
会場のPOPを見ていると「夏にティガに登場したあの強化する怪獣も?」的な一文が書いてありました。
確実にゴルザの事でしょうけど、実現すれば嬉しいですね~

展示 ウルトラアクト キリエロイド
3月にティガと同時発売予定であるキリエロイド。
宿敵同士の組み合わせだけに、文字通り燃えるキャラクターですねw

展示 ウルトラアクト イーヴィルティガ
宿敵といえばこちらも忘れてはいけません。
暴走した光の巨人、イーヴィルティガも参考出展されていました。
体系はパワータイプに準じたものにしたいとの事なので、
製品版がどうなるか楽しみですね~

展示 ウルトラアクト マント 握手
そしてティガには初代ウルトラマンと握手出来るパーツも付属するそうです。
「ウルトラの星」の名シーンが遂に再現出来る日が来るなんて・・・
ウルトラセブンはブラザーズマントを羽織っていますが、このマントは可動式のものらしいです。
商品化されれば6兄弟分買うのですが、どうでしょうバンダイさんw

以上がウルトラアクトコーナーです。
やはり今回のイベントの目玉の一つだけはあり、色々あって楽しめました。
人だかりが出来ていたので撮影し辛かったのが難点でしたがw

最後は私の世代直撃の商品を少しだけご紹介です。
超闘士 ウルトラマン
まずはウルトラマン超闘士激伝より、超闘士ウルトラマンです。
今回は可動式フィギュアとして展示されていましたね~
ゼロやベリアルなんかも新しく出すらしいですが、果たしてどういう展開方法なのか気になる所です。

超闘士 ウルトラマンタロウ
こちらは超闘士ウルトラマンタロウ。
黄色く伸びた角は差し替えで再現される様ですね。
まだ無可動の試作品でした。

超闘士 メフィラス大魔王
そしてマンのライバルであり、タロウの師であるメフィラス大魔王。
こちらも無可動の試作品でしたが、商品化するとなればやはり主要メンバーは全員欲しい所ですね~
特にエースとエースキラーのコンビが欲しかったり・・・

展示 ロックマンX
展示 ロックマンX0
こちらはD-artsのロックマンXよりエックスです。
SFCでやり込みましたね~Xシリーズは。
こちらは発売が既に決定済みでしたが、後ろにメットールが居るのが気になりますね。
更にXシリーズ真の主役?であるゼロのシルエットも展示されていました。

展示 メダロット
展示 メダロット0
最後は同じくD-artsよりメダロットからメタビーです。
メダロットも思い入れがある作品なのですが、
ラインナップが充実すればパーツ交換をして∞に楽しめるのでしょうか。
そうなれば私の資金は死にますw
しかし超闘士、ロックマンX、メダロットとボンボン押しが目立ちますね~

以上がレポートとなります。
画像貼り過ぎてとんでもない事になっている気がしますが、まぁいいやw
こういうイベントは素直に楽しいので、定期的に開催してくれると嬉しいですね~
もちろん大阪で。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(10)トラックバック:(0)|18:51
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/803-7f529c8a
コメント
ウルトライダーX 2011/02/20 19:47 id:-
そういえば、ゴジラの映画の最新情報って今だに出てませんね。
僕としては、まともなゴジラが出ればそれでいいんですが。
円盤亭約3代目 2011/02/20 21:30 id:-
ゴジラいいですねー。
昭和版やミレニアム版も出るとうれしいですが、十分お腹いっぱいって感じですw
デスゴジにはスーパーX3が付属してくれれば嬉しいですね。
(そうなると初号機、2って欲しくなりますが…)

ウルトライダーX様>あのハリウッド版ゴジラの二の舞はやめてほしいですね。
ありゃもはや別の怪獣だったし…
ウルトライダーX 2011/02/20 22:25 id:-
円盤亭約三代目さん<
やっぱマグロばっか食う奴はダメなんですよ(元ネタが分かりますように)
2011/02/20 23:00 id:-
ウルトライダーX様>そうですね。
「次っ(言いながら指パッチン)」のゴジラに期待しましょう。
円盤亭約3代目 2011/02/20 23:01 id:-
最近よく名前抜けちゃうな。
連続コメすみません。
ウルトラマンベルゼブブ 2011/02/21 00:35 id:-
超闘士激伝!ロックマンX!メダロット!
このボンボン系統、全て世代ど真ん中です。これは興奮しすぎて鼻血モノですわw

更にVSシリーズゴジラのフィギュアと聞いたら出血多量になりそうです!!きっと管理人さんと自分は歳が近いんでしょうね!(b^ー°)
もちろんウルトラアクトも楽しみですね!
ウルトラヒロ 2011/02/21 17:52 id:-
いつも詳細なイベント報告現場の雰囲気が伝わってきてなかなか行けない私にとって大変ありがたいです。超闘士劇伝きましたか!メフィラス大魔王めちゃくちゃ欲しい!!!
極悪地球人 2011/02/21 22:48 id:-
VSシリーズのゴジラでは「VSメカゴジラ」が一番好きでしたね。何気無いシーンと思う方も居られるでしょうが、ゴジラが清水寺の横を通過するシーンが何故か一番好きですね(CM等では必ず使われていた気が・・・・)。初めは「京都」に「ゴジラ」と言われどんな「絵」になるかと思っていましたが、お互いの「貫禄」がいやにマッチしていて流石と思いましたね~。

グレンにミラーと来れば、やはり「将軍」と「参謀」に期待したいところです。それよりもガンダム達を差し置いて1位になっているジャンボットに拍手!!ゼロがレオからずれていて、「阿波踊り」に見えて仕方ない(笑)
まなしな 2011/02/22 00:29 id:q0noyqXo
>ウルトライダーX様
既に色々と情報が出始めていますが、
はっきりとしたものが無いのでまだ記事にするほどでは無いかな?
と思っています。

>円盤亭約3代目様
オマケでスーパーXシリーズが付いてくれば嬉しいですね~
3つセットで同スケールのものが出れば絶対買いますが。

>ウルトラマンベルゼブブ様
やはり同世代の方にはこの気持ちが解りますよねw
今年から来年にかけて、何か凄いものが出る気がしてなりません。

>ウルトラヒロ様
超闘士激伝は是非アクションフィギュアとして欲しいですね。
メフィラス大魔王もマントが脱げる様でしたし。

>極悪地球人様
ジャンボットは最終結果で残念ながら2位になりましたが、
東京会場では1位の為、商品化の可能性は大と見て良いと思います。
3月3日生まれ広島出身ゴジラファンの「あっくん」 2011/02/23 21:55 id:-
 このサイトを来たら、ぼくの大好きなゴジラたちがあったので、
すごく嬉しいので、ゴジラの新シリーズのフィギュアは一種類の二個ずつ買いますので、
どうか管理人と皆さん、
魚座南極達と69マン等がぼくを馬鹿に差別に書き込み殺されるので、
こんなぼくを救ってください。
 やっぱりゴジラ大好きです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ