大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT にせウルトラマン (限定品)

では、魂フィーチャーズVOL.2にて入手してきた、
ULTRA-ACT(ウルトラアクト)のにせウルトラマンのご紹介です。

ウルトラアクト にせウルトラマン
にせウルトラマン
ザラブ星人が人間を欺く為に変身した姿で、鋭く釣り上がった目や足先、
体の一部に黒い模様が入っているのが本物と異なっています。
しかし本物のウルトラマンと力比べをした後に撃墜され、本性であるザラブ星人の姿に戻ってしまいました。
大怪獣バトル ウルトラギャラクシーNEOや大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説にも登場し、
同じく同族のザラブ星人がこの姿に変身していました。

基本は既に発売された初代ウルトラマンをベースに、
顔と尖がった足先、体の黒い模様部分が変更されています。
関節もウルトラマンよりは強度が増しており、ストレス無く可動させる事が可能になっていましたね。
可動範囲等もウルトラマンとほぼ同等で、様々なポージングが可能となっています。

ウルトラアクト にせウルトラマン0
顔のドアップ。
目の内部ディテールや彩色も凝っていて関心しました。
顔付きはウルトラ銀河伝説に登場した姿が一番近いですかね?

ウルトラアクト にせウルトラマン1
ウルトラマンと同じく、八つ裂き光輪(ウルトラスラッシュ)のエフェクトパーツも付属。
しかしこちらは赤い彩色で表現されており、如何にも偽者という感じが出ていて素晴らしいですねw
この技(フェイク・ウルトラスラッシュ?)は恐らくどの媒体でも使用されていない・・・はず。

ウルトラアクト にせウルトラマン2
当然ながら、スペシウム光線のエフェクトパーツも付属します。
こちらも悪そうな色合いで、まさしく「フェイク・スペシウム光線」といった感じですね。
映像作品では光線を撃たなかったにせウルトラマンですが、
ゲーム等では撃つ姿を披露しているのでこれは嬉しいオマケパーツでした。
(ちなみに代え手首はありますが、ブラザーズマントや赤カラータイマーは付属しません)

ウルトラアクト にせウルトラマン3
ウルトラギャラクシーNEOで披露したザラブポーズもお手の物。
この回はザラブ星人が完全にギャグキャラだったので、
アクトで面白いポーズを取らせても何の違和感も感じられないのが凄いですw
持ち手が不十分ですが、無理やりギガバトルナイザーを持たせてウルトラ銀河伝説の1シーンも再現可能ですね。

ウルトラアクト にせウルトラマン4
最後は外箱。
会場限定品という事だからか、中身が見えない仕様の箱となっていました。
裏面にも写真や付属パーツ紹介などは掲載されていません。

以上がにせウルトラマンの軽いレビューとなります。
一番嬉しかったのはやはり関節の緩さが改善されていた事でしょうかね~
5月に再販される初代ウルトラマンもそうなりそうですし、もう1体買おうかどうかも悩み所ですね。
ダークロプスゼロに続く2体目の限定品となったウルトラアクト、
今後もどんなキャラクターが限定品に回されるのか気になる所です。

ちなみに後日魂ウェブにて、会場限定品が「抽選販売」という形で受付を始めるそうです。
にせウルトラマンも当然該当するので、
気になる方は魂ウェブを毎日チェックしてみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|00:20
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/804-48da47ce
コメント
黒王 2011/02/22 17:19 id:-
ソフビで最初にでたのと同じようにACTでも限定、にせウルトラマンは限定になりやすいのかな。
matchin 2011/02/23 05:08 id:-
自分も初代ウルトラマンの間接の緩さに落胆した口ですが、ニセを手に取って元素体がこんなに秀逸だったのかと再認識しました。5月の再販、どうしよう。。。
ベリアルの部下 2011/02/23 22:10 id:-
今日やっとテストが終わりました・・・。てなわけで今日はじめてにせウルトラマンを開封しました!もう本当に長い間ガマンしてましたwしかし僕も思ったのですがにせウルトラマンの目はきれいでしたね~。
ウルトラマンベルゼブブ 2011/02/23 23:04 id:-
限定だけあるせいか中々の完成度ですね。
この調子でニセメビウスやザラブ星人本人もアクトに登場する日も来るかもしれませんね。
まなしな 2011/02/25 00:14 id:q0noyqXo
>黒王様
マスコレでもシークレット扱いでしたし、
やはり需要があるのかどうか試されているのでしょうね。

>matchin様
再販分は悩みますよね~
私は関節が硬い初代マンが欲しいので恐らく買うと思いますが、
後からバリエーション違いが出そうな気がしてなりませんw

>ベリアルの部下様
目の塗装や造型は毎回唸らされますね。
ちゃんと内側のモールドまで刻まれているのが凄いです。

>ウルトラマンベルゼブブ様
ニセメビウスも一部を変えるだけで良いので出そうですね。
ザラブはネタ要因になりそうだなぁ・・・w
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ