大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

大型イベントが続々

ウルトラシリーズ誕生45周年記念という事で、今年も各地で大型イベントが開催されるそうです。

まずは毎年恒例となったウルトラマンフェスティバル2011ですが、
去年は開催20回記念、そして今年はシリーズ45周年という事で2年連続のメモリアルとなりましたね。
まだ何も情報が出ていませんが、恐らく45周年に相応しい仕掛けを用意してくるんじゃないかと期待しています。
ライブステージや限定ソフビなども果たしてどういう内容になるやら?

4月9日と10日は、こちらも毎年恒例となっているウルトラファミリー大集合inすかがわ2011が開催されます。
H.jpg
http://m-78.jp/special/36heroes/
ウルトラ戦士全員集合や、アークベリアル登場など見所が多そうなイベントですね。
舞台上でベリアル銀河帝国との対決が見れるとは、豪華です。

5月1日~5日にはウルトラマンプレミア2011が名古屋市の中日劇場で開催です。
H0.jpg
http://m-78.jp/special/premiere/
あのプレミアステージが1年のブランクを経て復活!
去年は改装工事と重なって公演出来なかったそうですね。
私は08年と09年の公演を見に行っていますが、
これは本当に素晴らしい舞台なので今年も開催決定するのは素直に嬉しいですね~
今回もハヤタ役の黒部さん、ダン役の森次さん、ゲン役の真夏さん、レイ役の南さんが出演決定だそうですが、
何とウルトラマンゼロの新たな人間体として、
イカルガ・ジョージ役をかつて演じていた渡辺さんが出演するそうです。
一体どういう内容になるのか、物凄く気になる所ですね・・・

他にも3月から全国の各地で様々なイベントを行うそうですが、
個人的な大本命はこちら。
H1.jpg
https://ssl.m-78.jp/jungle/ultrakids/pc/
何と去年開催されたウルトラマンレジェンドステージが今年も開催決定!
円谷ジャングルのあるアリオ八尾から、徒歩数分で行ける「八尾プリズムホール」にてまた開催するそうです。
7月2日と3日に各2回開催、つまり4回公演という事ですが、
今年は撮影で使用された小道具の展示物もあるそうで更に期待出来そうです。
ウルティメイトフォースゼロや、全ウルトラ戦士登場という事で関西では最大級のイベントになりそうですね。
また円谷ジャングルとのコラボ企画などもあるでしょうし、関西在住のウルトラファンは必見ですよ!

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(17)トラックバック:(0)|00:09
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/806-7c0818f6
コメント
黒王 2011/02/27 14:07 id:-
今年のウルトラマンフェスティバルは絶対に行こうと思っています。
ササヒラー坊や 2011/02/27 14:25 id:-
この調子だときっと夏頃に新しい大怪獣バトルが帰ってくると思います。全カード使用可能で
ウルトラマンメビウス 2011/02/27 17:31 id:-
ウルトラマンフェスティバルもういけない。理由は中学生になってもウルトラマン好きじゃいじめられてしまうからです。だけど公式オンラインショップでDVDは買います。まなしな様レポートお願いします。
円盤亭約3代目 2011/02/27 19:05 id:-
ウルトラマンメビウス様>気にすんなとは言いませんが、そういうヤツに自分の大切なものを奪われてたらダメですよ。
そりゃあ、ウルトラを含め、特撮(別に特撮じゃなくてもいいけど)をバカにするヤツは嫌だし、欝陶しいよ。すごい気持ち分かるよ。
でも、自分の信念や意志はどんなに傷付いても、邪魔されても、貫いてください。

私もごく身近にそういう人はいるよ。
でも、貫いて、貫いて、貫きとおしてるよ。
ネクサスの姫矢みたく「諦めるな」という精神を持ってください。
応援しますよ。同じウルトラ好きとして。

まなしな様>中学生で半人前な私がこのような説教じみたことを言ってすみません。

では、長文&説教じみたコメ、失礼しました。
はるか&かのんパパ 2011/02/27 19:09 id:nop6DpOI
ウルトラマンメビウス様>
ウッ・・・・切実ですね。うちの娘たちも、大会で「女の子のくせに!」とかよく言われ、上の娘は小学校ではAKBファンを装っているそうです。
でも、内心で何を信じていたり、「好きだ!」と思っていようと自由です。その自由を享有できる仲間が集う場所がウルフェスだと思えばいいのではないでしょうか。自分を守るために外に向かって布教活動をしないのはあなたの自由です。(何か「隠れキリシタン」みたくなってきましたが!)
あなたの御両親だって、あなたがお小遣いの範囲内で何に陶酔しようと怒らないでしょうし、お父さんは『戦友』になってくれるかもしれませんよ。
もし、いじめられそうになったら、『俺をいじめるなんざ、2万年早いぜ!』と言ってやればいいと思います。
幼稚園に入る前からウルトラ&怪獣・特撮好きで、そのまま40代後半になった私のような人間もいるんですから!!
多分、あなたの悩みには、同じ中学生の『先輩』のTHE・武者戦記EXのサレンさんと円盤亭約3代目さんが答えてくれるでしょう!
<あとは、よろしくね(^_^)v>

うちのレイオニクスたちからの伝言です。
「『大バト』やめちゃうんなら、せめてウルフェスで無料でゲーム機を解放して! できれば、それぞれの『時代』(?!)のルールのゲーム機を全部揃えて!! 全部のゲーム機で対戦して勝ってみせる!(スタッフ相手に全勝したら何かちょうだい!)」
<またまた長文、大変失礼しました<(_ _)>>
ベリアルの部下 2011/02/27 19:49 id:-
ウルトラマンメビウス様>僕は今年で中学3年生です。受験生です。でも!ウルトラマンのイベントは結構行きます!(受験生がなにをやっているんだ僕はw)でもそれは人それぞれの好みで、もしいじめられても、いじめられる理由はないと思います。                                                                                     円盤亭約3代目様、はるか&かのんパパ様>まったく同感です。本当に小さいころからウルトラマン好きの僕は好きすぎて小2病とまで呼ばれてますが(笑)ぜんぜん気にしてません!友達にもウルトラマン好きはいますしw円盤亭約3代目さんとはるか&かのんパパさんの言うとおり自分の好きなものを守っていてください!
極悪地球人 2011/02/27 21:41 id:-
ウルトラマンメビウス様>私も小さい時から怪獣が好きで特に中学~高校の時は良く言われましたね。まぁ、今となって言える事はそういう事を言う人間は意外にこれといった趣味を持っていない人間だったり、好きな物は有る物の最早怪獣の事をどうこう言えないような物が好きだったりとか・・・・そういった人間が私の周りにはよく居てましたね。(逆に怪獣等に関心を持ってくれる友人も居ましたけどね)だからハッキリ言いましょう「全く気にする事は無い!!」むしろ「俺が怪獣好きで、お前に迷惑掛けることがあるか!??」という位の気持ちでいて下さい。ですからあなたの好きな物は他人の意見なんて気にすることなく好きでいて下さいね。
余りにしつこいヤツには観覧車でもブン投げてやりましょう!!
むしろ私なんか中学生さん等の学生さんに「怪獣やウルトラマンが好き!!」という方がおられるだけでなんと心強い事か!!

円盤亭約三代目様・はるか&かのんパパ様・ベリアルの部下様>怪獣好きなら一度は通る道??でも今となっては好きな物を変えなくて良かったという気持ちです。
円盤亭約3代目 2011/02/27 22:23 id:-
連続コメ失礼します。

皆様のコメを読んで安心しました。
私も口では言いませんでしたが、ウルトラマンメビウス様同様、悩んでまして…
学校の一部の人間はともかく、先日、父親に「キモオタ」だの「ガキくさい」だのいろいろ言われまして…
「戦友」どころか、「最も身近な敵」でありまして、結構ショックだったんですよ。
だから、私は結構言われてる方かと思ってましたが、ここに「戦友」がいて、本当に心強いです。
今後言われたら「ああ!?シルバーブルーメの詰め合わせ送って、殺したろかゴラぁ」ぐらいの気持ちで立ち向かおうと思います。
はるか&かのんパパ 2011/02/27 22:30 id:nop6DpOI
ネクサス ついに観覧車??
だんだん『応援団』のボルテージが上がってきていますが・・・・。

ウルトラマンメビウス様>
どうしてウルトラマンとその光を継ぐ者たちの物語が私が幼稚園の頃から45年も続いているのでしょう? また、ゴジラは1954年の登場以来、半世紀以上私たちの心の中で生き続けているのでしょう?
それを作った人々の心の灯=メッセージが脈々と生き続けているからでしょう。
私の父の世代から受け継がれるもの。それを信じて生きることに誇りを持ちましょう。
そして、はるのすけ様や私のような初代マン・リアルタイム世代のノスタルジーだけではなく、現在もその物語が続き世界が広がり続けているという、ものすごく素晴らしいことを「好きだ!」と言うことに何のためらいが必要でしょうか?

私もこのブログで、まなしなさんや極悪地球人のような20代の方々、そして、あなた方中学生のみなさんや、現在、ゼロに熱狂する小さな子どもたちに「受け継がれている」ことに、喜びと充実感を感じています。

夏のウルフェスでお会いする機会がありましたら、よろしくお願い申し上げます(^_^)v

円盤亭約3代目様>
お父さんからの応援がないのはきついかもしれませんが、その中での『円盤生物』ぶりはタダモノではないですね(^_^)v
娘たちまで引き込んでしまった私の最大の敵は、そう、奥様です!

はるのすけ 2011/02/27 22:41 id:-
世界中の薄汚れた政治家や強欲な財界人にこそ、コスモス、メビウスを始めとするウルトラ物語を観て欲しい。
もっともらしい屁理屈を少年達に押し付ける前に、真のウルトラの心を伝えて行きたい。
何歳になっても、子供っぽいと言われても、好きなものや感動を与えるものは受け入れていいのだと思います。←自分のことです(^^;
・・・でも、中学生になる息子と円谷映画を観に行くことができるか、どうか・・・。
はるか&かのんパパ 2011/02/27 22:52 id:nop6DpOI
はるのすけ様>
大丈夫ですよ!三つ子の魂・・・・と言うではないですか。もしかしたら、自分で前売り券を買って勝手に行っちゃったりしてΨ(メ▼▽▼)Ψ

時間があったら、桜を追いかけて須賀川に娘たちと行ってこようかと思います(^_^)v
はるのすけ 2011/02/27 23:00 id:-
連コメ失礼いたします。
最近のウルトラマンのTVや映画は全然子供っぽくないですよ。
例えばゼロ劇中に取り入れられているベイビーユニバース理論や多次元宇宙論、素粒子理論は、宇宙物理学で著名なホーキンス博士等の取り組んでいる高度な学問です。
ただ、子供達にはそれを分かりやすく映像で表現ているだけなんだと思います。
円盤亭約3代目様>シルバーブルーメ詰め合わせ(笑)よりも、これでお父様を悩ませてみてはいかがでしょうv(^^)
2011/02/27 23:13 id:-
はるか&かのんパパ様&はるのすけ様>励ましのコメ、ありがとうございます。
テリナQもいいかなーとか思ってますが、インパクト的にはシルバーブルーメですかねw
御歳暮とか御中元で届いたら嫌ですがww
皆様もそのときは即リコールしてくださいねwww
円盤亭約3代目 2011/02/27 23:14 id:-
まーた名前抜けたよ(すみません)
極悪地球人 2011/02/27 23:30 id:-
円盤亭約3代目様>私なら迷わず「デモス」と「アブソーバ」をチョイス(笑)!!

今年も行けるものなら「ウルフェス」は是非行きたいですね!今回も限定ソフビと指人形が早くも気になります!!クリアの将軍と参謀を密かに希望(笑)・・・・・まぁ、これは無いと思いますが・・・・・・・はっ!!「諦めるな」・・・ですね!
円盤亭約3代目 2011/02/27 23:58 id:-
今年の御中元に「円盤生物の詰め合わせ」で決ま……らないだろうなー
はっ…、「諦めるな!」か……、いや、これは妥協しよう。
死者が出たら責任とれんww
ブルーキング 2011/02/28 15:04 id:-
私もウルフェスへ行きたいのですが、ちょっと遠くへ行くのでもう無理です。
コメントもこれで最後になるとおもいます。
短い間でしたが今までありがとうございました。
さようなら。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ