大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

てれびくんにゼロの新バトルDVDが

てれびくんとテレビマガジンを購入して来ました。
てれびくん付属のDVDでは大怪獣バトルシリーズのCGポリゴンを使用した、
ウルティメイトフォースゼロ アナザースペースアドベンチャー
という「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の後日談的なストーリーが収録されています。
10分ほどの内容ですが、声優も豪華で中々楽しめました。
では簡単なレビューを・・・

宇宙を旅するウルトラマンゼロ、ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボットの4人は、
突如現れたワームホームに吸い込まれてしまい、謎の異空間へと辿り着きます。
そこに現れたのはレギオノイド軍団、ダークロプスゼロ、メカゴモラ!
ウルティメイトフォースゼロの4人が、倒したはずのベリアル軍の亡霊(とメカゴモラ)に戦いを挑みます。
ウルティメイトフォースゼロ アナザースペースアドベンチャー

それぞれの必殺技で敵を倒しますが、そこに倒したはずのカイザーベリアルまでもが登場!
黒いオーラを身に纏い、笑いながらゼロに攻撃を仕掛けてきます。
格闘などでベリアルの攻撃をかわし、反撃するゼロでしたが・・・
突如ベリアルの体が紫色に光り、その正体を現します。
ウルティメイトフォースゼロ アナザースペースアドベンチャー0

その正体は異次元空間の支配者、巨大ヤプール!
倒されたベリアル軍の怨念エネルギーを感じ取り、それを利用してゼロ達に攻撃を仕掛けた様です。
ベリアル軍の代わりに自分がこの宇宙を支配してやろうと豪語するヤプール。
ウルティメイトフォースゼロ アナザースペースアドベンチャー1

そうはさせるかと巨大ヤプールに戦いを挑むゼロ達でしたが、
我等が操れるのはベリアル軍の怨念だけでは無い、と配下を呼び出します。
EXタイラント、カブトザキラー、バキシマム、ベロクロン!
ウルティメイトフォースゼロ アナザースペースアドベンチャー2

再び戦いが始まり、大乱戦の中ゼロはヤプールに飛び掛ります。
しかしヤプールの放つ邪悪なオーラに捕まるゼロ。
こうなればウルティメイトゼロに・・・とウルティメイトブレスレットを使おうとしますが、
腕にブレスレットが無い事に気付きます。
ワームホールに飲み込まれた際、既にヤプールの手によって奪われていたのでした。
ウルティメイトフォースゼロ アナザースペースアドベンチャー3

更にヤプールは切り札を呼び寄せます。
Uキラーザウルスを更に邪悪に進化させたような姿の巨大超獣、ゼロキラーザウルス
更に強力な怨念の塊となっており、頭部や触手の先にゼロスラッガーのような突起物が付いているのが特徴ですね。
ウルティメイトフォースゼロ アナザースペースアドベンチャー4

ゼロを助けようとするミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボットの3人でしたが、
ゼロキラーザウルスが口から放った強烈なビーム攻撃により大ダメージを負ってしまいました。
ウルティメイトフォースゼロ アナザースペースアドベンチャー5

ゼロもどうすればいいのか苦しみますが、そこに光の国からエールが届きます。
ウルトラセブン、ウルトラマンエース、ウルトラマンレオから励ましの言葉を貰ったゼロは、
最後の力を振り絞り「絆」の力を求めます。
ウルティメイトフォースゼロ アナザースペースアドベンチャー6

その心に応じたのか、ヤプールの手中にあったブレスレットは姿を消し、ゼロの腕へと再び戻ります。
そしてウルティメイトゼロの姿になり、ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボットと共に、
ヤプール&ゼロキラーザウルスへと挑む所で物語は終了。
ウルティメイトフォースゼロ アナザースペースアドベンチャー7


いやー、ヤプールのしつこさは本当に凄いw
遂に別の宇宙にまで手を出して来ましたね。
こうやってゼロ達の新たなる戦いが見れるのは嬉しいですし、
また何らかの形で見たいものですね~
(ウルティメイトフォースの3人は今回喋らなかったのが残念でしたので)
ちなみにこの戦いの続きは今月号と来月号の記事内にて書かれているので、
気になる方はそちらもチェックする事をお勧めします。
●声の出演
ウルトラマンゼロ:宮野真守
ウルトラセブン:森次晃嗣
ウルトラマンエース:草尾毅(ゴーストリバース版のエースも担当)
ウルトラマンレオ:真夏竜
巨大ヤプール:玄田哲章

ちなみに今月号のてれびくん及び、小学館の児童誌では
ゼットンパワーアップアイデアコンテスト
が開催されています。
毎年恒例の怪獣を強化するデザインコンテストですが、今年のお題はゼットンで決定しました。
カブトザキラー、バキシマム、アンドロ・ザ・キラーメカバルタンのように、
最優秀賞作品に選ばれるとウルトラ怪獣シリーズにてソフビ化が決定!
EXゼットンとはまた違うゼットンの強化形態だけに、どうなるのか楽しみですね~
応募方法などは雑誌内に記載されているので、こちらも是非ご覧になって下さいませ~

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|15:17
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/807-310d2a0f
コメント
ベリアルの部下 2011/02/28 16:40 id:-
こんどはゼットンですか!僕も買って応募しようかなぁ・・・。アナザースペースは本当に面白そうですね。でもヤプールはヘビのようなしつこさ!w怨念って怖いですね~w
黒王 2011/02/28 18:30 id:-
ゼロキラーザウルス・ネオとかになられたらもう無敵ですね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ