大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ゼットン パワーアップアイデアコンテスト開催!

花粉症でぶっ倒れそうなのでこれだけでも・・・

以前てれびくん情報で触れた小学館主催の恒例行事である怪獣強化コンテストですが、
今年の題材は宇宙恐竜 ゼットンで決定しましたね。
そして今回は特設HPが設けられ、更に投稿しやすくなりました!
http://m-78.jp/special/2010/zton/
ゼットンパワーアップコンテスト

詳しい応募方法などはHP内で表記されているのでチェックして下さいませ。
最優秀賞に選ばれると、秋頃にウルトラ怪獣シリーズとしてソフビ人形化が決定!
カブトザキラー、バキシマム、アンドロ・ザ・キラーメカバルタンに続く快挙となります。
最優秀賞以外にも、景品などは多数用意されているようです。
ゼットンパワーアップコンテスト1

そして毎年恒例行事として、
投稿された作品の一部は恐らくウルトラマンフェスティバル内にて展示されるのでしょうね。
親子の思い出にもなりますし、是非ご参加してみてはいかがでしょうか。
あのEXゼットンを超える事を目標にすれば受かりやすくなる・・・かもw

ゼットンパワーアップコンテスト0
ゾフィー兄さんも早くも警戒している事ですし、
どんなゼットンがグランプリに輝くのか今から楽しみですね~
初代、2代目、パワード、マックス(メビウス、大怪獣バトル)、EX、ショー限定キャラ
この歴代ゼットンに続く新たなるゼットン。
それを産み出す人物は果たして!?

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|00:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/809-40303a64
コメント
ウルトライダーX 2011/03/05 09:06 id:-
警戒するゾフィー兄さんワロタww
勝てるよウルトラマンなら。
黒王 2011/03/05 19:16 id:-
ゼットンはいろいろなのがいるのに、ゼットン星人は最初に出てきたのしかいないのはなぜでしょうか。
ウルトライダーX 2011/03/05 19:48 id:-
黒王さん<
マックスをお忘れなく。
はるか&かのんパパ 2011/03/06 21:31 id:nop6DpOI
ここで『秘策』を明かす人はいないでしょうが、ゼットンに相当関心と思い入れのある立場から一言。
(幼少期にウルトラマンがブラウン管の向こうでリアルタイムで倒された体験から)

★火力、機動力は十二分。現状でも十分ウルトラ戦士を倒せる。
☆バリアもメビウムシュートや通常の超振動波を余裕で防御するなど防御力も十分。

ゼットンに弱点があるならば3つ。
①メビウスで見せたようにバリアは筒状で上空は死角
②光線技は吸収・打ち返しが可能がだが、強力な打撃に弱い(対ジャック戦、対EXゴモラ戦)
③切断技には防御策がない(対メビウス&メカザム戦)

そうすると、対ウルトラ兄弟強化策はおのずと限定されてくる。
①複数のウルトラ戦士の合体光線やレイオニクスバーストしたEX超振動波等にバリアが打ち破られた時のための防御
②強力な打撃技と切断技に対する防御
③ウルトラ兄弟の弱点(特に冷気)に対する新たな攻撃手段
④バリア展開時の上空攻撃に対する防御あるいは対応する機動力強化

<ヒント>
ゼットンの防御力強化(例えばアーマード化)。あわせて、冷気や切断技等の新たな攻撃手段の付与。
非現実的ながら、ウルトラ戦士並みの知能の付与。


極悪地球人 2011/03/06 21:59 id:-
ゼットンは初代で既に完成されたデザインだと思いますね~。EXゼットンが出たときもいじる必要無いのにな~~なんて思っておりましたが今となっては「EXゼットンもアリでしょ??」と思ってしまう自分が居る・・・・・(笑)

はるか&かのんパパ様>・・・・となれば「マックス」のゼットンはちょっと異質ですかね??バリアも上部がありましたし、マックスのパンチ、キックではビクともしてませんでしたよね??
となればグローザム並の冷気攻撃+再生能力。ヒッポリト並の知能。「そんな攻撃、痛くも痒くもないわ!!」と言える位の防御力があれば完璧??

黒王様>ゼットン星人と言いながら何故か全然違う怪獣を引き連れていた方もお忘れなく(笑)
円盤亭約3代目 2011/03/06 22:08 id:-
私もゼットン好きなのでヒント的なものを…

・宇宙恐竜なのに昆虫っぽいので、デザインを恐竜風にしてみる。
・個人的にEXゼットンのツメやトゲはないだろと思ってるので、トゲとか鋭利なものはあえて付けず、なるべく初代のよさを尊重したデザインにする。
・はるか&かのんパパ様の言うようにアーマード化やサイボーグ化、突然変異して防御力強化され、新たな攻撃手段の追加されたゼットンをイメージしたデザインにする。
等々、いろいろ思い浮かびます。
はるか&かのんパパ 2011/03/06 22:37 id:nop6DpOI
ちなみに、完全にダークなレイオニクスとなった長女の強化策は、
①ウルトラ戦士の打撃や切断技で致命傷を負わない体の強化
②テレポート能力を強化し、相手の攻撃を避けつつ背後を容易につけるようにする。又は「消える」。
③攻撃(一兆度の火球=トリリオンメテオ)の瞬発力&連射力UPでウルトラ戦士に対応を許さない。
④格闘戦の時に自身の体を高温化又は帯電化させ、ウルトラ戦士を寄せ付けない。(ゴジラか??)

>アーマード化等の重量増による防御力UPは機動力低下のため×
ということで、強化ではなく、ナックル星人&ブラックキング相手の『修行』で十分とのことでした(^_^)v
??テクターギア・ゼットン???

極悪地球人様>アスカ・シンにぶん殴られてた奴もいましたしね(^_^)v
そういえば、変な奴がブラックキングを連れて来ていたような気も・・・・。
マックス戦のゼットン君は確かにものすごかった!!
ウルトライダーX 2011/03/07 18:14 id:-
余談ですが、ウルころによるとゼットンは背中が弱点らしいですね。
もしかしてマンも背中に攻撃すれば勝てたとか…
あのテレポートに対処できればですが。
まなしな 2011/03/09 00:32 id:q0noyqXo
皆様、コメントありがとうございます。
今回はネット公募もあるので、
割と子供以外のファンでも採用される可能性があるかもしれませんね。
ウルフェスでどんな作品が展示されるのか楽しみです・・・w
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ