大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン達から励ましの言葉

マン兄さん ツイッター
http://twitter.com/m78_ultraman/statuses/46529110796800000
日本全国の皆さん。やさしさを失わないで下さい。
弱い人をいたわり、互いに助け合い、許そうとする気持ち失わないで下さい。
あなたが不安な時、きっと周りの人も不安なはずです。これが私達の願いです。
私達も同じ気持ちで頑張ります。(ウルトラヒーロー&スタッフより)



マンさん
http://twitter.com/m78_ultraman/statuses/46553247363764224
【ぜんこくのおともだちへ】
じしんがつづいてこわいかもしれないけれど、おとうさんやおかあさん、
まわりのおとなのひとのいうことをきいていれば、だいじょうぶ。
きみのことは、ぼくや、みんながまもるよ。きょうはゆっくりおやすみ。


円谷プロ公式のツィッターを見て涙が出そうになりました。
被災して眠れない日々が続いている人が大勢居ます。
TVを見て被災地の事を心配している全国の子供達も大勢居る事でしょう。
ウルトラマンもこう言っています。
今はゆっくり休んで下さい。
これからが大事です、これからが・・・


バルタンせい
バルタン星人まで・・・
肩書きに笑いを忘れない辺りが円谷らしいですがw

これから何か被災地や被災者に対しての募金活動などが行われるのでしょうか。
実現すれば、私も微力ながらご協力させてもらいたいと思っています。
物流などもまだ途切れていますし、今私が出来る事といえばそれぐらいですしね・・・

大きな余震も続いております。
どうか皆様お気をつけて下さいませ。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(14)トラックバック:(1)|00:23
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/813-cb0b67d1
コメント
巽総太郎 2011/03/13 02:10 id:-
管理人様、及び皆様、地震と津波の被害は大丈夫でしたか?

依然として余震や二次災害などに悩まされる方々がいっぱいいらっしゃると思います、ですが「命」が助かった方々はこれからの事を考えてお互いに助け合って頑張ってください。


自分も募金とか出来る限りの事をしようと思います。


今、願うのは被災された方々にこれ以上不幸事が重ならないことです。
はるのすけ 2011/03/13 08:27 id:-
まなしな様、アップありがとうございました。
円谷スタッフの優しさに、ただただ感涙です。
(たった今も、新潟にまで余震が...!)
さんちょう 2011/03/13 10:44 id:-
さすが我らがヒーロー、ウルトラマンです!! 僕も寄付金等、微力ながら協力してあげたいです。 1日でも早く被害が収まってほしいです。
ベリアルの部下 2011/03/13 15:12 id:-
ウルトラマンは心をも助ける超人ですね・・・(涙)バルタン星人やほかの宇宙人も日本を愛しているからこそ侵略しようとするのでしょうかw
海外、そして宇宙からも援助が出ているということですね。やっぱり僕らのヒーローですね!ウルトラマン!
黒王 2011/03/13 16:21 id:-
この言葉はかなりはげまされます。
こーくん 2011/03/13 19:07 id:-
円谷プロさんの言葉に本当に感動しました(ToT)
被災者の方、頑張ってくださいね!!
はるか&かのんパパ 2011/03/13 22:28 id:nop6DpOI
明日から輪番停電実施。1日2回計6時間はつらいですが、首都圏在住の方、ウルトラマンの言葉を胸に頑張りましょう!
(仕事や学校はどうなるのでしょうか? とりあえず、職場や学校に行ってみるしかないですね)

極悪地球人 2011/03/13 23:30 id:-
気分が重くなっている時にウルトラマンやバルタン星人のコメントに勇気付けられる方も多いでしょう。
被災地の東北地方は勿論の事、首都圏を初めとする関東地方では計画的停電が行われる様ですね。関西では今のところ何も無いですが(デマで南海地震も来るなんてとんでもない嘘が流れているようですが・・・)何か出来ないかと歯痒い気持ちで一杯です。
はるか&かのんパパ 2011/03/13 23:46 id:nop6DpOI
極悪地球人様>
その気持ちさえあれば十分だと思いますよ。
当家は輪番停電の第2グループと判明。明日の予定では、9:20~13:00はともかく、18:20~22:00の停電はつらいですね。
必死になって購入した食材も、冷蔵庫が止まったら保存期間が怪しくなりそうです。
幼稚園は早々と休園。小学校も怪しいものです。当家のレイオニクスたちにとって、暗闇の夕食は初めての体験。家路につくときに、駅からの道が真っ暗というのは私も少年時代にしか体験したことがないので、少々不安です。(当然、懐中電灯持参での通勤ですね)
停電の時間は、当然、コンビニやスーパー、デパート、銀行、もしかして病院も休み。
当分、このような状態が続きますので、首都圏在住の方は、お互い冷静にウルトラマンの言葉を胸に気を付けて行動しましょう!
円盤亭約3代目 2011/03/14 00:50 id:-
やっぱりウルトラマンはみんなのヒーローですね。
バルタン星人も。
明日から関東地方を中心に計画的停電が行われますが、被災者の皆様。生きる活力を失わず、復興に向けて頑張って下さい。
と言うものの、何も出来ないって歯痒いです。
自分の非力さに情けなくなってしまいます。
私も学生の身分でありますが、復興のためいろいろと協力します。
募金は難しいにせよ、節電とか……
円盤亭約3代目 2011/03/14 01:42 id:-
嘉門達夫さんの曲でこんなのがありました。
「怒りのグルーヴ~震災編~」と言う曲です。
http://m.youtube.com/#/watch?v=lKgDfc0BqEM
この曲は阪神淡路大震災の時に作られた曲なのですが、今回の大震災にも通ずるところがあります。
Wikipediaの文章を引用していますが、阪神淡路大震災の時の嘉門達夫さんのエピソードにこんなものがありました。
1995年1月17日、神戸市内のホテルに宿泊中、阪神・淡路大震災に遭う。当時、ホテルはパニック状態であったが、彼が芸能人であるという事に殆どの宿泊客が気付かぬ状況下で一宿泊客として自制を呼びかけ、その場を鎮めた。
2日後、被災地から関西国際空港へフェリーで移動中に船内のテレビを見て、それまで断片的にしか分からなかった被害の全容を知り、大きな衝撃を受ける。その際、友人の北野誠に電話で「誠、俺は…。もうこれは世界の終わりや。一体どうなってしまうんや。もう俺自身はお金を持っていても意味はない」と胸の内を吐露し、即断で500万円の義援金を被災地に送る。
その後、さらに、新築の自宅を売却して捻出した3000万円の義援金を被災地に送った。そして、この時の経験を基に書いた『怒りのグルーヴ ~震災篇~』をチャリティーシングルとしてリリースした。レコーディングには、同じく被災者救済を訴えていた泉谷しげると大江千里も参加。曲中では、「村山総理が来たのはスイスの(災害救助)犬より遅かった、首相官邸はスイスより遠いんか(当時の首相村山富市)」や「白髪のニュースキャスターは焼け跡をバックに『まるで温泉場のようです』何ぬかすんじゃ(筑紫哲也)」などと批判している。
というものです。
こんな非常自体だからこそ、我々は力を合わせ、人命の救助や復興に向けて行動すべきだと改めて思い、感動しました。

長文ですみません。
学生の身分ですが、こんないい曲があるんですよと伝えたかったので。
パワードベムラー 2011/03/14 13:06 id:-
バルタンは円谷公式のアカウントではないはずですよ。
わか 2011/03/14 14:22 id:-
すばらしい。
ウルトラマンベルゼブブ 2011/03/14 23:23 id:-
ウルトラマンやバルタン星人達の言うように我々が挫けず絶望してはいけないですよね。
それにしてもバルタン星人良いこと言うなぁ(笑)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
http://twitter.com/m78_ultraman/statuses/46529110796800000 http://twitter.com/m78_ultraman/statuses/46553247363764224 バルタン星人まで・・・(ToT) 本当に感動しました(ToT) 被災者の...
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ