FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ怪獣シリーズ新作 3月分

色々ありましたが、当ブログも通常運営へと少しずつ路線を戻そうかと思います。
余震、原発などまだまだ予断を許さない状況が続くと思われます。
どうぞ皆様お気をつけ下さいませ。
また、円谷プロダクションの公式HPでもイベントや関連施設の休止情報などが出ております。
そちらも是非ご覧になって下さいませ。

さて、そんな中発売された今月のウルトラ怪獣シリーズの新作ソフビ。
「平成カッコイイ怪獣大復活プロジェクト」第2弾はこちらとなります。
ウルトラ怪獣シリーズ ナツノメリュウ
伝説怪竜 ナツノメリュウ
ウルトラマンマックスと激突した竜の様な姿をした怪獣です。
過去に出現し英雄の手により封印されたという伝説が残っており、
開発工事でほこらを破壊された事により現代にて復活を遂げました。
自然破壊をする人間に怒りを感じており、口から吐く火炎などで攻撃を開始。
マックスも見かねてナツノメリュウを食い止めますが、
謎の少女の働きかけもありナツノメリュウはおとなしくなり、
マックスの手により再び封印され眠りに着きました。
巨大な炎の翼で飛ぶ姿も印象的でしたね~

このナツノメリュウはとにかく「長い」事で話題になった傑作ソフビで、
今回のプロジェクトにより遂に再販が決まりました。
西洋のドラゴンと東洋の龍を混ぜたようなデザインも子供心を擽りますね~
塗装も以前出たものと印象が大きく変化しており、
今回は劇中の夜のシーンをイメージしたのか全体的に濃い色合いになっています。
首と尻尾は接着されており回りませんが、手足は自由に可動します。

ウルトラ怪獣シリーズ ナツノメリュウ0
顔のアップ。
歯は銀色で塗装されており、口内はちゃんと赤く塗られています。

ウルトラ怪獣シリーズ ナツノメリュウ2
とりあえず長い!
首も尻尾もかなり長いです。
体そのものは割と小さめに作られているのですが、
首と尻尾のおかげで他のソフビ以上のボリュームを感じてしまいます。

ウルトラ怪獣シリーズ ナツノメリュウ1
背中から生える巨大な炎の翼が無くても十分迫力があるデザインだと思います。
ディノゾール同様以前出たものよりは塗装が省略されがちですが、
今回は劇中カラーと考えれば十分納得の行く変更だと思います。
あと長い長いと言っていますが、それだけではなく全身の鱗のディテールなども細かく造型されており、
見れば見るほど好きになれるソフビだと思われます。

以上、今月の新作怪獣ソフビでした。
来月はウルトラマンネクサスよりガルベロスが再販ですね。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|00:15
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/814-4dfa40ac
コメント
ベリアルの部下 2011/03/15 13:46 id:-
ナツノメリュウは本当はいい怪獣なんですよね。自然破壊に怒りを覚えるというなんとも僕にとっても印象深い怪獣だと思いました。
さてそんなところ、これから停電なのであまりブログを閲覧したりコメントを入れたりする機会が少なくなると思います。
しばらくお別れです!まなしな様もこれからもがんばってください!
さんちょう 2011/03/15 16:54 id:-
当時買わなかったんで買います!!来月はネクサスですが、イズマエルは出ますかね~
黒王 2011/03/15 19:23 id:-
大怪獣バトルNEOでゴモラがしっぽを持ち歩いていていたと思うんですが、ということはゴモラとも戦っていたんですかね。
極悪地球人 2011/03/15 21:57 id:-
「龍」の怪獣ってどれも神秘的で良いですよね。ウルトラではミズノエノリュウ、ゴジラシリーズではキングギドラやマンダなどが居てますがナツノメリュウもそういったキャラに負けていないですよね~。

確かに、「長い」ですね。おもちゃ売り場でやたら長いナツノメリュウが何体も吊られているのを見ると(吊られると縦になるので・・・)中国で見た屋台を連想してしまう・・・・・。し・・・・神秘的??
はるか&かのんパパ 2011/03/16 19:43 id:nop6DpOI
関東地方は「平常」ではないことが多すぎますので、このブログに来ると癒されます。
いい面構えをしていますね(^_^)v ソフビ置き場ではなく神棚にでも飾っておきたいような。
ナツノメノリュウは大好きです。というか、こいつとミズノエノリュウは「怪獣」と呼びたくないです。
もし表現するなら、神獣かな? だって龍は神の使い=地球の意思表現ですからね~ェ
円盤亭約3代目 2011/03/16 21:34 id:-
うーん、やはり円谷産の龍型怪獣は神がかってますね~。
そういえば、円谷の怪獣って東洋の龍みたいな怪獣はいますが、西洋のドラゴンみたいな怪獣はいませんよね。
やはり、怪獣は凶悪なものではないんだという考えのものからくるんでしょうか?
まなしな 2011/03/18 00:13 id:q0noyqXo
>ベリアルの部下様
関東の方は計画停電などの影響も出ていらっしゃいますね。
こちらからは励ましの言葉を送る以外何も出来ません。
どうか頑張って下さい!

>さんちょう様
イズマエルも永らくソフビ化希望の声を聞きますね。
私も大好きなビーストなので何時か出して貰いたい所です。

>黒王様
ケロケロエースの漫画ではちゃんと対決している描写がありましたね。
あの辺りも単行本を出して貰いたい所ですが・・・

>極悪地球人様
龍怪獣には独特なものを感じてしまいますよね。
しかし私もナツノメリュウがたくさん吊られている光景を見て、
ナース以上にかさばるんじゃないかと思ってしまいましたw

>はるか&かのんパパ様
少しでも心の安らぎになれば幸いです。
ミズノエノリュウもそうですが、設定やデザインに神聖さを感じますよね~

>円盤亭約3代目様
やはり日本も東洋ですし、昔ながらの考えが根付いているんでしょうね。
あのキングギドラも作品によっては聖獣扱いされていましたし。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ