大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンフェスティバル2011開催決定

以前の記事でもお伝えしましたが、
今年も池袋サンシャインシティにて「ウルトラマンフェスティバル2011」の開催が決定しました。
http://www.ulfes.com/2011/index.html

開催場所:池袋・サンシャインシティ 文化会館4F 展示ホールB
開催期間:7月22日(金)~8月28日(日)
前売り券:5月28日(土)より販売開始


色々あった1週間でしたが、今年も無事開催が決定したようで一安心です。
場所や日時なども例年と変わらないようですね。
公式サイト内にはまだこれらの告知ぐらいしかありませんが、
何時も通り徐々にコンテンツが増えて行く事でしょう。

また、チラシの第一弾もアップされていました。
ウルトラマンフェスティバル2011
ウルトラマンフェスティバル2011 0
ウルトラシリーズ45周年記念という事で、
シンプルに初代ウルトラマンやその登場怪獣達が敷き詰められています。
帰ってきたウルトラマン40周年、ウルトラマンティガ15周年、ウルトラマンコスモス10周年
等とメモリアル尽くしですし、去年のウルトラマン80みたいに展示物やショーで活躍しそうですね。

果たして今年はどういった展示物、ショー、限定グッズが出るのか楽しみですね。
例年通り年末公開の映画に関するものも展示されるでしょう。
やはり夏はウルフェス!今年も楽しみたいと思います。
仕事の都合が会えばですが・・・w

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|13:38
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/816-60dc5741
コメント
さんちょう 2011/03/21 13:50 id:-
限定ソフビが毎年の楽しみです。あっと驚くキャラを期待します。
ウルトラマンメビウス 2011/03/21 16:35 id:-
はあーウルトラマンフェスティバルの事を見ると悲しくなります。部活、イジメとかで行けない。僕はウルトラマンフェスティバルを2002の時から行っており長い付き合いでした。皆さん僕の分まで楽しんできてください。
円盤亭約3代目 2011/03/21 17:43 id:-
こんな大変な中、ウルフェスを開催してくれるのは嬉しいですね。
やっぱりヒーローはいいもんですよ。

ウルトラマンメビウス様>部活は仕方ないにせよ、イジメの件はあれだ。
要は心の持ちようだよ。
小学校の時よくやられたもんですよ、私も。本当に辛かった。
でも、中学入って別の趣味を開拓させながらも、好きな特撮は捨てなかった。
こないだなんか、両親と大喧嘩し、特撮等の趣味を「ガキ臭い」やら「キモオタ」やら言われ、しまいにはフィギュアとか本とかいろいろ物置にしまわれましたからね。
(捨てられんだけマシだけど。)
でも、好きのもんは好きだし、それを否定する理由も権利もどこにもない。
一度きりしかない人生、自分のしたいことくらいやりましょうよ。
ウルフェスに行くことは人に後ろ指を指されるようなことじゃないですよ。当たり前ですが。
まあ、簡単に「そんなこと気にするな」とは言えないですがね。でも、味方はちゃんといると思いますよ。先生とか。
それも頼りにならないなら、エールを送るだけしか出来ませんが、私は応援しますよ。
鬱陶しいやつがいたら観覧車(お借りしますよ、極悪地球人様)でも名物・円盤生物の詰め合わせでもなんでもぶん投げる、そんな意気込みで頑張ってください。

では、長文失礼しました。
黒王 2011/03/21 17:52 id:-
個人的には限定ソフビはそれぞれ、デットン、キリエロイドⅡ、ギギ・ドクターかカオスマザルガスがいいです。
ベリアルの部下 2011/03/21 21:36 id:-
今から夏が超楽しみです!今年はどのようになるんでしょうか・・・。限定ソフビは定番中の定番で必ず買うことを決意してます!受験生なのに!

ウルトラマンメビウス様>部活なんていつかは休みがありますよ。それとイジメは無視、相談、いろいろ抑える手段はありますよ。特撮(趣味)が好きなだけでオタなんて言われたら趣味のあるやつみーんなオタになっちゃいますよw
ウルトラマンなんて大人も子供も楽しめるものなんですからいじめられる筋合いはないと思いますよ。
もしそういうことをいってくるやつは好きなことのできていない人間だと思います。
そんな無趣味野郎はほっといて受験生でもウルフェスを欠かさない僕や今応援している円盤亭約3代目様、そしてこのブログの人たちのように応援してくれる人はたーくさんいるので自分の大好きなものに誇りを持ってください。

円盤亭約3代目様>同感です。本当に同感です。自分の大好きなものバカにするやつは本当に人間としてどうなの?って感じですね。
円盤生物の詰め合わせいいですねwどうせだったらいじめるやつの家にレギオノイド数百万体送り込んでもいいと思いますw(デルストのダークロプスでも・・・)
僕も同じ経験は幾度か経験しましたがちゃんと僕も自分の好きなものを守り抜きました。
そして同じウルトラファンとしてウルトラマンメビウス様にはがんばって欲しいと思います!
極悪地球人 2011/03/22 21:38 id:-
ウルフェス、今年もいけろと良いですね・・・・・(大阪在住の人間にとっては大移動だ・・・・)今年は45周年と言う事もありやはりシンプルに「ウルトラマン」にスポットが当たるのでしょうか。人気投票ではマン、バルタン、ゼットンが上位に入っていましたしね。
限定ソフビも気になります、これまたシンプルにマン、バルタン、ゼットンなどになるのでしょうか???

ウルトラマンメビウス様>おぉ、私よりもウルフェスに行っておられるのですね。(と言っても私は2回しかまだ行ってませんけど・・)今年も人の趣味にケチを付ける輩は放っておいて、ウルフェスを楽しみませんか??余りにしつこいのであれば、此処はまとめて観覧・・・・先に言われた・・・(笑)ならばこう言ってやりましょう「はっはっはっ!邪魔な君には消えてもらおう!」(笑)

円盤亭約3代目様・ベリアルの部下様>以前にもありましたがやはりウルトラファンなら通る道・・・・・しかし他人に人の好きな物にケチを付ける理由なんて無い筈です。他人の事しか目に入らない人って結構器が小さい人に多いですよ~。(ついでにスキも多いや・・・)余りにしつこく迫ってくるならば、シルバーブルーメに急襲させてこう言ってやりましょう「人の趣味にケチを付けるとは100万年早いわーー!!」
はるのすけ 2011/03/22 23:32 id:-
新潟からウルフェスに行くのは一大旅行になります。(^_^;
なので、息子と一緒に1回しか行ったことがありません。
(アーマードメフィラスが入場者特典カードでした)
その息子も明日は小学校の卒業式なので、あれが最初で最後のウルフェスになるかも...。
ウルトラマンメビウス様>
私が小中学校の時は、イジメに加担したり、イジメられたりでした。
でも、イジメをしていた事に気が付いたのは大人になってからで、当時は悪いとも思わずイジメる側の仲間意識だけだったような気がします。
大人になってからは、何の罪も無い同級生をイジメた自分が情けなく、その子に謝りたい気持ちで一杯です。(>_<)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ