大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT キリエロイド

本日より発売開始のULTRA-ACT(ウルトラアクト)の新商品をご紹介します。
今月の新作は個人的に待ちに待った、あのキャラクターが遂にアクションフィギュアとして商品化されました!
ウルトラアクト キリエロイド
炎魔戦士 キリエロイド
ウルトラマンティガに登場した精神生命体キリエル人の戦闘形態で、
ティガに挑戦し、打ち負かす事で自分達こそが人類を救済出来る存在だと世に知らしめようとしました。
ティガと互角かそれ以上の格闘能力、そして腕から放つ聖なる炎「獄炎弾」でティガを追い詰めましたが、
ティガスカイタイプのティガフリーザーにより凍らされ、
そこにマルチタイプのゼペリオン光線を受け粉々に散ってしまいました。
しかしキリエル人は健在で、以後2回もティガやダイゴ隊員の前に現れる事となります・・・

遂にアクションフィギュア化となったキリエロイド!
平成ウルトラシリーズを代表する名キャラクターなのでこれは嬉しいとしか言えません。
やはり人型キャラクターはアクションしてナンボですからね~
塗装、造型共にウルトラアクトらしい良質な出来で大満足です。

ウルトラアクト キリエロイド3
顔のドアップ。
この「泣き顔」のようなデザインがキリエロイドの持ち味ですよね。
細かく塗装されている他、頭部と胸の電飾パーツはクリアパーツで再現されております。

ウルトラアクト キリエロイド0
手首は開き手と握り手がそれぞれ付属。
右手の開き手は構えポーズ用になっているのがファンにとってはたまらないですね~
手首も今までのキャラに比べれば取り外しがしやすい点も嬉しいです。

ウルトラアクト キリエロイド1
股関節も今までのキャラより大幅に動けるようになり、
大怪獣バトルのゲーム中で見せた華麗なる足技も再現可能となりました。
あの踵落としのエフェクトパーツも欲しかったですね~

ウルトラアクト キリエロイド2
エフェクトパーツは「獄炎弾」のものが付属しています。
劇中通りの右手から発射される炎状パーツとして再現されています。
少し重いので保持は一苦労w

そしてウルトラアクト初のキャンペーンも開始されました。
一部店舗ではウルトラマンティガかキリエロイドを買うと、
同スケールのガッツウイング1号がプレゼントされます。
ウルトラアクト ガッツウイング1号
箱は同日発売の「ウルトライド メカニクス ワールド」をイメージしたものとなっています。
ちなみに、私はティガとキリエロイドを買ったので2つ貰っちゃいました。

キリエロイドの出来も素晴らしいですし、オマケでガッツウイング1号まで貰えたので大満足でした。
次回はウルトラマンティガをご紹介したいと思います。

<告知>
なんとウルトラアクトのCMにティガに変身するダイゴ役の長野博さんが出演されているそうです!
今後様々なバンダイ関連番組の中で流されるそうですが、
TBS系列で本日午後7時より放送予定の「飛び出せ!科学くん」内でも流されるそうなので、
もし時間があればご覧になる事をお勧めしますよ~
http://twitter.com/t_features/status/51463381705691136

<追記>
CM見ました!
ティガをイジって「こういうのを待ってたんだよ~」と楽屋で喜ぶ長野さんに笑いましたw
いやー、しかし玩具のCMに当時の主演を起用するなんて、力入っていますよね~


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|16:56
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/819-cf750313
コメント
pass 2011/03/26 17:03 id:-
私は朝ケロロ軍曹観てるときにやっててビックリしました。
まさか長野さんがCMしてくれるとは嬉しい限りです。
円盤亭約3代目 2011/03/26 17:51 id:-
キリエロイドは幼稚園の頃、白と黒で統一された容姿と左胸の心臓のような発光体(と言うのでしょうか)、そしてこの「泣き顔」から道化師を連想してました。
今見ても色褪せない、素晴らしい怪獣の一体ですね。
ガタノゾーアが復活した際に逃げ出したチキン野郎でもありましたがwww
こーくん 2011/03/26 18:18 id:-
キリエロイド欲しかったなぁ・・・(T_T)
長野さんが出るとはビックリですね!!笑
はるか&かのんパパ 2011/03/26 20:52 id:nop6DpOI
先程、ダイゴ隊員のCM偶然見ました(^_^)v
震災でCMスポンサーがいない中、これならウルトラ・アクトの知名度UPですね!
(間違っても仁科親子のように長野君のブログに『攻撃』しないで!)

最近、RRの撤去が私の周りでも続いています。
最近、万感の思いを込めて自宅から一番近いショッピングモールにある『愛機』で毎日少額プレイしています。
今日は上級で5戦4勝。EXで全勝。でも、最後のメビウスのセリフは、稼働当初は何とも思いませんでしたが、
今になると泣けてきますね・・・・。
顔見知りの店員さんに聞いたら、カードの在庫終了(RR第5弾以前のカードはバンダイが回収!)。
カード切れにならなくても、来週末前に撤去とのこと。ついに『愛機』との別れの日が近づいてきました。

Wanna take you, baby, take me higher 愛をだきしめて いま
Gonna TIGA! Take me, take me higher 勇気だきしめて 強く
はるのすけ 2011/03/27 21:37 id:-
こ、これはカッコイイ!
可動部位も違和感なくスッキリ&スマート!
SRキリエロイド極炎放射発動!→URガタノゾーア(炎極弱)撃破!...したのが、大会での記憶です。v(^^)
ゾフィー 2011/03/28 01:22 id:-
CM見ました。テレビつけたらいきなりやっていたので、びっくりしました。ティガ15周年の気合いが感じられるCMでした。
オメガ 2011/03/28 11:46 id:5HEu5fQk
大怪獣バトルと言えば、漫画版の刊行も3巻で完全にストップしてしまってますよね…
西川先生のブログによると編集部や出版社の都合で止まってしまったとのことですが、
大本のメディアミックであるデータカードダスの終了で刊行の見込みが実質無くなってしまったので、
堪らずに復刊ドットコムの方に復刊希望の項目を立ててしまいました。
もし自分と同じ気持ちの方がおりましたら、是非とも一票をお願いします。
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=53110
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ