大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

雑誌情報など

では恒例の雑誌情報です。

まずはてれびくんとテレビマガジンですが、
ウルトラマンゼロ、ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボットの4人が主役である、
ウルティメイトフォースゼロ アナザースペースアドベンチャー」の第1部?がクライマックス。
超獣達を蹴散らし、ヤプールが産み出した「ゼロキラーザウルス」に最後の戦いを挑みます。
(テレビマガジンではUキラーザウルスネオ)
今回でヤプールとの決着が一段落し、次号より新たなる戦いが始まるそうです。
ゼロの外伝はこうやって何部かに分かれて構成されるのでしょうかね?

そしてハイパーホビーや宇宙船では「総天然色 ウルトラQ」特集です。
基本は先日お伝えした通りの内容で、公式HPと大体同じ内容でした。
(カラー化の劇中画像などはそれぞれまだ未公開の場面もありましたが)
宇宙船ではイヤーブックにvsダークロプスゼロやベリアル銀河帝国を振り返る記事もありました。

ハイパーホビーでは5月発売予定のウルトラ怪獣シリーズの新作である、
ネオバルタンのソフビ特集記事も小さくあります。
ネオバルタン
やはり両腕が武器状態になったものが再販されるようですね。
塗装も以前より少し金色っぽくなっているのも特徴です。

また、ULTRA-ACT(ウルトラアクト)新情報として、
イーヴィルティガが7月に発売される事が決定したという記事もありました。
ウルトラマンティガ(パワータイプ)のデラシウム光流もお披露目されていましたが、
こちらはまだ明確な発売日が告知されていませんでした。
ともあれ、イーヴィルティガも一般販売されるようで嬉しい限り!
ゼペリオン光線との撃ち合いエフェクトパーツも付属との事なので、期待も高まります。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(1)|00:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/825-ea49ca44
コメント
はるか&かのんパパ 2011/04/02 10:27 id:nop6DpOI
ネオバルタンいいですね~ェ
大怪獣バトルではついにカード化されなかったバルタン一族!
ギャオスのような頭部が印象的なイカした奴だったので、本当に残念です。
せめて、ソフビはコレクションしたいと思います(^_^)v
黒王 2011/04/02 18:59 id:-
毎回を思うのですがソフビは再販されるたび、リアルになっていくきがします。
こーくん 2011/04/02 20:24 id:-
ネオバルタンの金色塗装はちょっとイメージと違うような気がします・・・(^_^;)
ガエンボー2世 2011/04/02 20:55 id:-
お聞きしたいんですが今月もウルティメイトフォースゼロ アナザースペースアドベンチャー、DVDで映像作品になっていましたか
はるか&かのんパパ 2011/04/02 21:09 id:nop6DpOI
こーくん様>
このブログでバルタンファンを公言している身で何ですが、ソフビ塗装はそんなもんですよ(^_^)v
例えばゼットン。青みがかった灰色だった手足がいつの間にか真っ白に!
まあ、凄みが増したエフェクトバージョンと捉えればいいのではないですか?
円盤亭約3代目 2011/04/02 21:17 id:-
こーくん様&はるか&かのんパパ様>
確かに、ソフビの塗装はそんなもんですね。
例えばレイキュバスも、ものによっては茹でる前とか茹でた後みたいな塗装になってますしw
個人的には今回のネオバルはゴージャス感が増したようで好きです(^^)
こーくん 2011/04/02 21:19 id:-
>はるか&かのんパパさん
確かにそうですね(^_^)
でもネオバルタンはどうしても銀のイメージがあるんですよねぇ・・・。
極悪地球人 2011/04/03 22:44 id:-
こーくん様・はるか&かのんパパ様・円盤亭約3代目様>確かにソフビの色って時々いい加減な物もありましたよね~。オレンジ色のサタンビートル、緑色のツインテールとか一部「どうしてそうなんだ!?」とか考えさせられる物も以前には数多く存在してましたからね(笑)しかし私も今回のネオバルタンの色合いは良いと思いますよ。今となってはこいつがカード化されなかったのが不思議で仕方ないですね。
まなしな 2011/04/04 00:23 id:q0noyqXo
>はるか&かのんパパ様
>黒王様
>こーくん様
>円盤亭約3代目様
>極悪地球人様
私は塗装の自由度が高い所が、
ソフビが好きな理由の一つですね。
劇中通りリアルに再現されてもカッコイイですし、
何故この色を?というチョイスも同じキャラをずらっと並べた時に実に映えます。
カラーバリエーションが無限大であるのは素晴らしい事だと思いますね。
フルコンプを目指している方にとっては厳しいでしょうけどw

>ガエンボー2世様
今回はDVDがありませんでした。
あれは先月だけの特別付録という事なんでしょうね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
本日4度目の更新です! ハイパーホビー5月号に5月発売予定の、ウルトラ怪獣シリーズEX ネオバルタンの画像が掲載されていたようです。 やはり右手が鋼剣「バッドナイフ」で左手は四本爪になってい...
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ