大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ怪獣シリーズ 4月分新作

毎月恒例、ウルトラ怪獣シリーズの新作ソフビが発売されました。
今月の「平成カッコイイ怪獣大復活プロジェクト」は、ウルトラマンネクサスより抜擢されたこちらです。

ウルトラ怪獣シリーズ ガルベロス
フィンディッシュタイプビースト ガルベロス
ウルトラマンネクサスの前に幾度も登場した犬の特徴を持つスペースビーストで、
上に突き出た二つの顔にある目から催眠波動を放ち、
死者を操ったり幻覚を見せたりして相手を惑わす事が出来ます。
また口から高熱火炎弾を吐き、これは誘導して思わぬ場所からも攻撃する事が可能でした。
非常に強い生命力を持っており、
スペースビーストの大元であるザ・ワンの力を色濃く受け継いでいるとされています。
その為か、ジュネッスブルーに倒された際には体の粒子が他の粒子と結びつき、
合体スペースビーストであるイズマエルを誕生させています。

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEOではナックル星人の手持ち怪獣として登場。
ゼラン星人&アーストロンを軽く葬った他、
レイとゴモラにゼットンの幻影を見せて惑わせたり、
自身は火炎弾で攻撃するなどナックル星人の悪知恵と結びついてレイを苦戦させましたが、
バーストモードとなり大暴走状態のレイとゴモラの前に軽くやられてしまうのでした。
ウルトラ銀河伝説ではウルトラマンベリアルの怪獣軍団の一員として登場しています。

ウルトラ怪獣シリーズ ガルベロス0
今月はガルベロスが新色で再販されました。
以前は青い成型色の上から茶色く塗装されたものでしたが、
今回は逆転しており茶色の成型色の上から青く塗装されています。
目の色が濃くなった点も違いますね。

ウルトラ怪獣シリーズ ガルベロス1
背面です。
スペースビーストらしく全身のモールドそのものは細かいので、
全身に墨入れをしてやればグッとリアル感が増すかもしれませんね。
ただ、その状態で販売すると子供が引くんだろうなぁ・・・w

以上、今月の新作ソフビでした。
来月はウルトラマンコスモスより、ネオバルタンが再販予定です。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(9)トラックバック:(0)|19:19
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/828-75a3c4bb
コメント
はるか&かのんパパ 2011/04/09 21:23 id:nop6DpOI
ソフビの色は意外と地味ですね(^_^)v
ぐらんどきんぐ 2011/04/10 16:17 id:-
未入手ですが、初版と比較するとサイズダウンしていると聞いたのですがどうでしょうか?
また記事に関連がなく恐縮ですが、
ハイパーホビー5月号で発表予定のウルトラサウンドシティフォトコンテスト受賞者の名前をどなたか教えて頂けないでしょうか?
先日の地震で物流がストップしておりまして、
雑誌も購入出来なくなってしまい応募しながらも結果がわかりません。
もし出来ましたらよろしくお願いいたします。
黒王 2011/04/10 16:50 id:-
これは目の玉があるから最初に出てきたやつですね。
はるのすけ 2011/04/10 20:05 id:-
黒王さん>
え?目の玉って?最初って?...教えてください。m(_ _)m
円盤亭約3代目 2011/04/10 21:29 id:-
子供が泣いてもいいからスペースビーストの重塗装版が欲しい・・・w
造形がいいのですから勿体ないですよねw
ウルトラマンベルゼブブ 2011/04/10 23:10 id:-
いいですねぇ、ガルベロス!
こいつには是非とも大怪獣バトルに参戦してほしかったんですけどね…
極悪地球人 2011/04/10 23:21 id:-
前回の物は未入手なのでこれも欲しいですね。ウルトラ銀河伝説ではゼロに蹴り一発で倒されていたのは記憶に新しいですね・・・・(バンピーラやフログロスも散々でしたが・・・・)
まなしな 2011/04/11 00:06 id:q0noyqXo
>はるか&かのんパパ様
実物のスーツは青い部分が黒っぽいので、
むしろソフビの方が鮮やかな印象を受けましたね~

>ぐらんどきんぐ様
HH誌のコンテストですが、著事情により来月号に発表が伸ばされていました。
なので結果発表は来月号となります。

>黒王様
後期版はまだ何処も商品化されていませんね~

>はるのすけ様
ガルベロスはジュネッスブルーと戦う際に顔の部分が改修されています。
表情がより凶悪になり、白目になっているのが大きな違いでしょうか。

>円盤亭約3代目様
他のビーストは更にディテールが細かいので、
塗装すると更に化けそうなんですがね~

>ウルトラマンベルゼブブ様
個人的にもザ・ワン、ガルベロス、イズマエルはビースト代表格だと思います。

>極悪地球人様
せっかくの機会ですし、入手される事をお勧めしますよ~
ぐらんどきんぐ 2011/04/11 05:58 id:-
>まなしな様
ご教授ありがとうございました、
来月号は入荷できるようですので楽しみに待ちたいと思います。
どうもありがとうございました。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ